ランス☆マムのブログ

飼い主の転勤でタイ・チェンマイに
住み始めたランス君とねぇねちゃん

チョコ・タン・M・ダックス

LANCEの日常


テーマ:

チェンマイの洪水はもう何も心配はなくなったけど

バンコクの洪水はとても大変な状況で

少しづつこちらチェンマイでも影響がでてきました。






先週始めス-パ-とかに置かれている

水の種類が減ってきたと思ったら、翌日には外国製の

高級な水しか売っていなくなり、近所のス-パ-は

棚に1本もなくなっていました。






他にトイレットペ-パ-や生理用品のような

紙製品・お米(日本米)も乏しくなりはじめました。






赤ちゃんのおむつにいたってはサイズはもちろん

種類も選べず、隣の町まで行かないと購入できなく

なってきている。

犬のペットシ-ツなどいまはまだ手に入っているが

心配なのでできるだけ購入しておこうかと考えている








たぶん水にしてもまったく手に入らなくなったわけでなく

配達が不定期なだけでは?と理解しているが

少し考えて備えないといけないと思いました。






特に水に関しては死活問題なので皆シビアに

受け止めていてお子さんのいる家庭は場合によって

チェンマイでも一時帰国を視野に入れ始めたようです。






まだまだ水が引くめどがたたずどうなることやら

一日も早い回復を祈るばかりです。

AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:

先週数日間ケンちゃんが出張で家にいなかった

毎晩スカイプでねぇねちゃんは話して

顔をみているかもしれないけど・・・(´_`。)





僕には声は聞こえるけどよくわからないから

おもしろくなかった~(=`(∞)´=)






ようやく帰ってきてうれしくって

ベタベタしてやるぞ~しっぽフリフリ







ランス☆マムのブログ
眠っているのに~







ランス☆マムのブログ
腕枕で昼寝しよっと音譜






ホッとしたのか珍しくついて歩いて昼寝も一緒にラブラブ

・・・というかケンちゃんがソファ-でうたた寝していたら

側に寄り添って一緒に昼寝(^▽^;)






ラブラブツ-ショットラブラブ

しばらくそのままにさせてあげましょう~(*^▽^*)































































AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

最近できた新しいイタリアンレストランへ






ここ数日とてもよい天気が続いていて

オ-プンエア-のお店でも気持ちいい~音譜







ランス☆マムのブログ






ランス☆マムのブログ
お勧め料理のボ-ドとお店のカンバン







ランス☆マムのブログ
パラソルの下で(*^▽^*)







ランス☆マムのブログ
奥に厨房が見えます。






シェフはサムイ島のフォ-シ-ズンズホテルなどで

働いていたとかでお料理の方も楽しみニコニコ







ランス☆マムのブログ
シ-ザ-サラダ







ランス☆マムのブログ
お店の名前がついたピザ

アルデンテ






ランス☆マムのブログ

お願いするとハ-フ&ハ-フ

にしてもらえる







ランス☆マムのブログ
ツナとズッキ-ニのペンネ






日本人好みの味で全体的にさっぱりしていて

たくさん食べられる感じヾ(@^(∞)^@)ノ

ボ-ノ☆ボ-ノ音譜






ウエイタ-さんが日本語を話せるので注文時

など不便は感じません。






またすぐ隣が歯医者さんなのでもしなにかあっても

大丈夫?!・・・なんて(*゚ー゚)ゞ







ランス☆マムのブログ
歯医者さんと同じ敷地内にありました







これから乾季に入るので気持ちの良い空の

下でおいしい料理に舌鼓ラブラブ





・・・なんて贅沢な( ´艸`)

でも住んでいるサ-ビス・アパ-トメントから

近いから今度は夜ケンちゃんと行ってみようかな?










AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。