春物ファッション特集



ビジュー付ギャザーミニワンピース

◆トレンドスタイル1 「ジオメトリックパラダイス」


 ストライプ、ボーダー、チェック、ドット――。13年春夏は「柄のパーティー」が繰り広げられる。複数の柄を組み合わせる「柄×柄」の着こなしも、ファッショニスタだけの特権ではなくなる。楽観的なムードが主流となるのを追い風に、おしゃれの体温も上がって、無地ルックが寂しく見えてしまいそう。


 13年春夏の柄トレンドが今までと異なるのは、視覚効果が前面に押し出される点。「だまし絵」や「オプティカルアート(視覚的美術)」柄が目を操って、体型を細く見せたり、しなやかに印象づけたりといったメリットが盛り込まれる。異なる柄同士のミックスはダイナミックな着姿を演出。逆に、同じ柄で合わせるきれいめセットアップはオフィスにも着ていけそう。柄は人柄も感じさせるから、目指すキャラクターイメージに合わせて様々な柄を使い分けたくなる


AD


春物ファッション特集

クロスドレープ・ノースリーブ・マキシ丈ワンピース

今日のニュース
加藤紀子ひな祭り再婚!証人はさんま&卓球
タレントの加藤紀子(40)が4日、ヒップホップグループ「TOKYO No.1 SOUL SET」のDJ、川辺ヒロシ(45)と3日に再婚していたことを公式ブログで発表した。


AD


春物ファッション特集

春物ファッションどんどん紹介していきます

パフスリーブ・レースフリルワンピース

今日のニュース
<AKB48河西智美>海外ドラマの声優初挑戦 「演技つぶさないように」
アイドルグループ「AKB48」の河西智美さんが、無料BSチャンネル「Dlife」で日本初放送される海外ドラマ「リベンジ シーズン2」の日本語吹き替え版で海外ドラマの声優に初挑戦することが4日、明らかになった。河西さんは5月11日放送の第8話「起源」で、大きな“十字架”を背負った少女・ビクトリアを演じる。


AD

卒園アルバム作成。

テーマ:
今日は、次女の卒園アルバムの表紙を作りました。

ママ友二人が手伝いにきてくれました(*´∀`*)

かわいい布を何枚か切って貼って、クラス担任の先生の顔をフェルトで作って貼って、
編み物のお花やレースで飾り付けしました☆

うん。なかなかよくできた!!

卒園まであと少し・・・。
なんだかそれを思うと、少ししんみりしちまいます(笑)。


明日からは、またお仕事がんばろうと思います

みなさん、インフルエンザ、風邪にはお気をつけてくださいね!!

新入学のデスクと八重の桜♪

テーマ:
今日は、次女の入学のための「学習机」をニ〇リに買いにいってきました☆

私としては、机って必要か!?と疑問を感じるところもあるのですが・・・

義父と義母からせっかく「学習机をお買い♪」とお祝いをいただいたし、まぁ小学生になった自覚、という意味、勉強道具はココ!と位置付ける意味もあり、学習机を買うことにしています。

3年前に長女に買ったときより、いろいろなデザイン・色が出ていました。

まぁ基本形はだいたい一緒ですけど☆


長女のときは、とーーっても無難な、ふつうのオーク?色のを買ったけれど、次女には「ホワイトウォッシュ」という、白っぽい木目で、引出は色が選べて、ピンクにしました♪

部屋が明るくなりそうだな♪♪と今から楽しみです☆

(あ、当の本人は、けっこうどーでも良かったみたいで(笑)。うちの次女ってそういうタイプです。
 人から景品とかで何かをもらうほうが喜びます(笑)。)



そして、夜は恵方巻き(今年はコンビニで済ませちゃった!!)を食べながら、「八重の桜」を見ました♪♪

福島県民として、すこし誇り高く感じます。会津魂。


まぁいろいろな歴史背景があったんでしょうが、八重の一生は素敵だ!!と思います。


明日は、朝から幼稚園の卒園アルバムの表紙作成のため、ママ友が数人来て手伝ってくれます☆

部屋の掃除をしないと~~^^;



洋楽♥

テーマ:
小学校6年生のときから、洋楽が好きです。

初めて買ったCDは、『プリンス』の「バットマン」(笑)。

シブいでしょ・・・(笑)


そこから、ずっと、ジャネット・ケイやマイケルジャクソン、エイスオブベイスなどなど・・・
洋楽ばっかり聴いていました。

おかげで、英語好きになりました(^^)


で、今日は、ずーっと欲しかった曲を、思い切って「大人買い!!!」しちゃいました!!

いま大人気のカーリー・レイ・ジェプセンやテイラー・スウィフト、ケイティ・ペリー、ブルーノ・マーズをはじめ、個人的に好きなオール・タイム・ロウとかグウェン・ステファニー、グリーン・デイなどなど。
ジャスティン・ビーバーの声変わりする前のも一曲(笑)。

No music, No life!!

新しい音楽がある生活って、すごく潤いますね☆

いつでも聞けるし、聞けないときは、いつでも心の中で再生できる!!

いまとっても楽しいです♪♪




ペットの死2

テーマ:
昨日はハムスターを病院に連れて行ったり、そのあと臨終に立ち会ったり、バタバタしていて私も子供たちもなんだか興奮気味でした。

今日の日中まではハムの遺体はまだゲージにあったけど、午後子供たちが帰ってきてから一緒に庭に埋めてから、こどもたちはあらためて「メイちゃんがもういない」「さみしい」と言って泣き出しました。

ときどき思い出しては泣き、仕方ないとガマンして泣き止み、また思い出して泣く・・・の繰り返し。

私も一緒でした。

犬や猫よりずっと小さいけど、とってもかわいがっていたし、たくさん笑顔をもらったから、思い出すと悲しいです。

死因は下痢の悪化でした。もともと胃腸が弱い子だったから、常に下痢気味で、私も病院につれていくタイミングが判断できず、手遅れになってしまいました。

もっとはやく病院につれていっていたら、助かったかもしれない・・・と、それだけが悔やまれて仕方ありません。

命って、生まれてきた瞬間から、死にむかって一直線なんだなぁ。。。

だからこそ、生きてる間が大事なんだな。

なんてことや、死ぬときってああなるんだ、って思ったり・・・。

この年になってはじめて、小さな命からいろいろなことを考えさせられました。

暗い話題でごめんなさい!!








ペットの死。

テーマ:
今日、約2年間かわいがっていたハムスター(二匹のうち一匹)が死んでしまいました。

小さな命だったけど、いろんなことが思い出されてあれこれ考えてます。。

とりあえず、明日娘たちと一緒にお墓を作ろう。

先日、娘たちのピアノの発表会がありました。

今回はちょっと長めのベロアのドレス?ワンピース?を着てゴキゲンの長女。

ふんわりドレスは恥ずかしいからイヤ、といって長女の入学式で着たおさがりのワンピーススーツで臨んだ次女。


発表会とはいえ、はんぶん衣装が楽しみで出るようなものです(笑)。

もちろん練習はがんばりましたけどね♪

娘たちよ、ごくろうであった(^^)