いよいよ雨が多くなりまして、ジメジメ蒸し蒸しイヤン。な季節になりましたね。

この時期だけ縮毛矯正をかけるという方も多くて、
せっかくのご予約のお電話もご希望の日時に添えないことも増えてしまって
スタッフ一同、申し訳ないと思っております。
               
HPのご予約状況の目安もタイムラグがあるのですが、
実はこの時期、キャンセルも出やすい時期でもあったりしますので
とりあえずお電話いただけると(汗)

さて、月刊ラ・ムー池袋6月号です(ふたたび月刊化)

こんにちわぼくです。

facebookの方では中の人が先走りやがってチラッと書かれてましたが(笑)

8月中に新メニュー始めます。


「ヘッドスパ」

は!?

 い


 さ
  ら?!


という声が聞こえてきそうなフツーの感じですが(笑)


最近、美容室のメニューで「ヘッドスパ」は良く目にしたり、聞いたりすると思われます。

頭皮、毛穴の洗浄目的の「ヘッドスパ」がほとんどかと思います。

それだけであるなら、ラ・ムー池袋最近ご自慢の高濃度炭酸泉かけ流しで10分もやればOKだと思います。

じゃ、これからはじめるっつー「ヘッドスパ」はなんなのよ?おおう?

という、ごもっともなお話をこれから書きますね。


縮毛矯正をかけるお客様でも長く担当させていただいてるお客様から

「後ろから見た時と前からのギャップ」のお話をしばしば聞きます。

そうなんです。縮毛矯正は

まっすぐにはできるけどまっすぐしかできないんです。

それを緩和するために、マイクロパーマがあったりもするんですが、

やはり髪型の制約は入ってしまいます。

これはこちらの大きな悩みなんです。

で、ならば顔が若くなればいいんじゃないかな。と。

そうなれば資料集め、その道のプロに聞いたり、いんたーねっつで

歯をギリギリ言わせながら調べ倒して考えた結果

顔に加齢を感じさせるキーワードが見えてきたわけです。


・おでこのしわ
・目尻がさがる
・ほうれい線
・頬、あごのたるみ(二重あご)


で、この原因が頭部の筋肉がどうやら影響してるな。はっはーん(-_☆)

というわけで「マッサージ」。

まずは頭皮・毛穴の洗浄を「高濃度炭酸泉」を使って、
さらに「自家製高濃度炭酸ジェル」で頭部の血行を引き上げます。
良くある美容室のヘッドスパはここまでですが、

エステサロンではないので首から上になりますが

ここで「テラピック」という筋肉を正常に戻し人が本来持っている自然治癒力を蘇らせることを目的にしたマッサージ法と
「クリームバス」という本場インドネシア・バリ島の伝統的な頭皮・髪の不必要なものを取り除き必要な物を補うトータルトリートメントを行います。

で、ここで問題になるのがその時に使用するシャンプーやクリームバスの際のマッサージクリーム。

これを中途半端なものでやってしまったんじゃまったく意味がなくなってしまいますので

コネクションをフル活用しまして、

某メーカーから6月末にそういうのに特化した髪どころか肌に使えるレベルの商材が出るとの情報をキャッチ!即アポ→説明を聞く→ドンピシャ!キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!

で、もうひとつ忘れちゃならないのがストレス。

上記の商品をベースに
ご好評のdoTERRAさんを使って「アロマテラピー」

気分体調にあわせて調香した精油でリラックスしていただこうかと。


当然髪の毛のケアにも当たり前のように1役も2役も立ちますので

ここまでセット。


ってお話を最近いらっしゃった方にはお話してるんですが、非常にみなさんやりたがって・・・


「待ってたの?言ってよ(´□`。)」

で、すぐにでもやりたいのはやまやまやまやまなんですが、
やりたいのはヤマヤマなんですが(大事だから2回)

製品が発売前なのと、
こうなったら本格的に気持ちよくなってもらうために

DVD観ながら自主練。

からの~

先生呼んで、おこられながら絶賛練習中!



なので、もうちょっとお待ちくださいますようお願いしますm(u_u)m


テキトーなのはイヤなんです。


ちなみに大体1時間弱の所要時間で5000円台後半~6000円台前半(税込)の料金にさせてもらおうかと。

このあたりは調整が必要ですが、精一杯がんばります。

まとめますと、

アンチエイジング&デトックス&リラクゼーション&トリートメント

で、「高濃度炭酸泉を使い頭皮洗浄血行促進してテラピックとクリームバスによるアンチエイジング&デトックスを純度の高い精油でアロマテラピーしながらリラクゼーションヘッドスパ」

8月登場です。













…。


長くて覚えられないから






























「ヘッドスパ」でいいよね。

AD