可能性が開花してゆくナチュラルセラピースクール ラ・ミューズ のブログ

自然の力と共に
一人ひとりの可能性が開かれ 心も体も元気になって
夢を叶えるナチュラルセラピーを提案しています
 


テーマ:

皆さん こんにちは。

可能性開花ママピスト🄬代表 伊藤久美子のブログにご訪問いただいて

ありがとうございます。


この8月をいかがお過ごしでしょうか?

私は、自分自身と向き合う時間をたっぷり取りたいとゆっくり出来る時間を

大切にすることにしました。


あらゆるものには、ゆとり と 余白 が必要

そうすると、見えてくるもの、感じることがあります。


そんなとき、新鮮なインスピレーションもやってきます。


忙しい情報社会の今、何が必要で、何が必要で無いのか、を考えるゆとりも

ないほどの情報の嵐の中で、雑音も多く、気持ちを落ち着け静かになる時間が大切に思うのです。


つい先日は近くの由緒ある神社の長い石段を登ってみました。


こちらは、高校野球部の子たちが毎日トレ-ニングで登っている急斜面の石段です。


これまで、数十回は登っている長くて高~い石段なのですが、今回は、思いのほか気持ちよく登れて息切れすることもなく、驚くことに超快適状態だったのです。 これには、本当に驚きました(@^^)


これまででしたら、息切れと疲れで、呼吸も苦しくなり会話もしたくない状態になっていたのですから、あら、びっくり@


では、いつもと何が違っていたかと言いますと・・・

「いのちのりずむ」を意識して登ったからなのです。


私の中に流れている 静かな周波数 を大切にしていたのです。


そうすることで、こんなに心地よく、成果も出てしまう。

続けて数回は登れてしまいそうな心地よい感覚だったのです。


今回は、意識をチェンジすることの大切さを身を持って体感してしまいました。


「自分を中心に生きる」 とは 「喜び多い」こと

呼吸を整えると最高に気持ちいいいものです。


この部分は、可能性開花ママピスト🄬にも活かされております♡



自分自身を大切に慈しみ生きることは「想像以上の未来の今」に繋がります。


こちら~可能性開花ママピスト🄬講座




~可能性開花ママピスト🄬ロゴマーク~


お陰さまで、長野では、可能性開花ママピスト🄬インストラクターによる講座も

すでに8期生が誕生しています。


ラ・ミューズでもスタートする講座の開講準備を進めています。


これまでに、セラピスト、子育て中のお母さん、看護師、助産師、薬剤師、医師、教員、塾講師、臨床心理士、カウンセラー、エステシャン、理学療法士、幼稚園教諭、保育士、栄養士、主婦、OL、会社役員、ヒーラーなど多種多様の職業の方々に学んでいただいています。



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

ラ・ミューズ☆ 伊藤久美子のブログさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。