可能性が開花してゆくナチュラルセラピースクール ラ・ミューズ のブログ

自然の力と共に
一人ひとりの可能性が開かれ 心も体も元気になって
夢を叶えるナチュラルセラピーを提案しています
 


テーマ:
皆さま こんにちは。

今日は2017年夏至ですね。
皆さんは、どんな思いで一日をお過ごしでしょうか?

私は、ここ最近公私共々、いろんなことがありましたが
今の思いは、すっきりとしています。


一人ひとりが大切なオンリーワンの人生の主人公ですし

それぞれの想いの世界で生きていますよね。

どんなに身近な家族のことでさえ総てを理解することは出来ないのですから。。


自分のことは自分自身でナチュラルケアできること。
そして、そんな力があることを信頼すること。
同じように周りの人たちにもそれぞれの力があることを尊重してゆくこと。

つまりは  人のせいにはしない生き方  が必要です。
 

いい意味の 自己責任 の時代


先日は2年ぶりの長野に行って来ました。

自然なお産の助産師岡野眞規代さんと私のコラボナビゲーターのバースカフェ主催してくださったのは可能性開花ママピスト®インストラクターの山崎浩恵さんです。


翌日には、長野の愛溢れるママピストさんたちと戸隠神社を参拝させて

いただくというありがたいご縁をいただきました♡


ご一緒した方の中には妊婦さんもいらして、私も彼女と一緒にゆっくりと
山道を登りました(久しぶりの山ですから・・)


戸隠神社で参拝させていただいたメッセージを胸に今年も後半に向けて
新たなスタートを感じています。

福岡に戻ると新しい出会いを次々といただいて
まるで待ち合わせをしていたようで本当に本当に不思議です。・。・。・

 

私には「この先があり、やっていきたいことがある」を胸に夏至を過ごします。

{D81ECF94-246C-464A-97E3-98287CD7691F:01}
信州の高原野菜をふんだんにつかった自然食レストランで懇親会

{A7426F3B-48DE-4B1F-A6ED-6D867E0BC0F5:01}

戸隠神社奥宮へ
{F3085D18-F925-4405-9B17-046321B08737:01}
長野の森の中へ
{1D7F6DC1-82D0-4280-A45B-CB42FED31CD2:01}
となりのトトロが出てくるような夢の国  レストラン

ラ・ミューズのこれからの予定
゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚
6月12日(月)
長野佐久平バースカフェ~いのちの奇跡と母の愛~
ナビゲーター助産師岡野眞規代さん&可能性開花ママピスト®代表伊藤久美子
主催 ママンフィユ山崎浩恵さん(可能性開花ママピスト®インストラクター)
6月18日(日)
ラ・ミューズキッチン
ミネラル発酵料理セミナー
ミネラル甘酒を作り&ミネラル甘酒を使ったお料理のレパートリー&ランチ
残席3名
講師 発酵料理研究家kazu先生
参加費
5500円(ミネラル甘酒お持ち帰り)
6月25日(日)
長崎
ミネラル発酵料理セミナー
講師 発酵料理研究家kazu先生
6月27日(火)
可能性開花ママピスト®インストラクター1day
7月1日(土)
お母さんのためのアロマセラピー
会場
ラ・ミューズ
参加費
2500円(初回価格 2回目から3000円)

7月22日(土)
お月さまが伝える願望実現の法則 片岡航也氏講演会
詳細はこちら~お月さま講演会

お申込み・お問い合わせ





 




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

ラ・ミューズ☆ 伊藤久美子のブログさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。