いきもにあ その二 | Toys&Reptiles...&cat!

Toys&Reptiles...&cat!

趣味で集めているフィギュア(主に動物と怪獣)の紹介、それから飼育している爬虫類、両生類、魚、あと時々ネコも登場するブログです。
それ以上でも、それ以下でもないのです。

さあさあ、昨日はいきもにあの戦利品の紹介をしたので、今日は会場内外で撮ったアレコレをアレコレします。




マッコウクジラとダイオウイカ、深淵の闘い!
これ、かっこいい!




ハシビロの骨格フィギュア。
売り切れてました。



キツネ。
可愛い(*^^*)



前のブログでチラリと紹介したシーラカンス・スピリット。
もっと撮っときゃ良かった。



金属化されたウチワエビ!
買っときゃ良かった・・・。



エンペラータマリンの剥製。
ここのブースでは、ニホンザルの毛皮を触らせてもらったり(夏毛でしたが結構フワフワでしたよ)、マンドリルの頭骨の解説をしてもらったりして今まで興味の無かったサルが好きになりました。



眩しいほどに、作家さんのセンスが光る逸品!
でも、おれも嫁さんもビール飲まないからなあ。





ディプロカウルスを買わせてもらったヤマモトさんところのアレコレ。
オウムガイもかっこいいんだよねえ。



ドワーフサイレンの透明標本!
サイレンの手の話が出来て楽しかったです!
また、飼いたいなあ、というか殖やしたいなあ。



何をトチ狂ったのか、会場から京都駅まで歩いて戻ることにした。
その途中で見つけた、噂の雑貨屋フライングタイガー。
チラリと覗きましたが、あまり今の部屋には合わなさそうなアレだったのでパス。



同じく駅までの道すがら見つけた、散乱する納豆パック!!!!!!
事件の匂いと、納豆の匂いがプンプンするぜ!!!



最後は京都駅。
ガメラとイリスが戦った場所ですね!

そんなこんなで、京都レポート終わりです!