ぴにょ~ん猫犬life

☆元保護猫4匹(こはる・ひなた・あさひ・りんちゃん)
☆元保護犬1匹(こむぎ)
☆夫とぴにょ~ん(o^^o)の気ままに日常の猫犬life♪

*:..。o○☆゚・:家族の自己紹介,。*:..。o○☆
こはる(キジトラ) ♀ 2014/7生まれ(ひなたと弟妹)
仙台にて個人保護活動されている方より保護
猫風邪により瞬膜切開、涙、鼻水症状あり
♥2015/2我が家へ来ました♥

ひなた(キジ白) ♂ 2014/7生まれ(こはると弟妹)
仙台にて個人保護活動されている方より保護
猫風邪により涙、鼻水症状あり
♥2015/2我が家へ来ました♥

あさひ(ハチワレ白黒) ♂ 2014/9生まれ 
個人保護活動の方より埼玉で保護
後ろ足骨折自然治癒跡あり、日常生活問題無し
♥2015/4我が家へ来ました♥

りんチャン(茶トラ白) ♂ 2009~2010年頃生まれ 
近隣で一時保護後、ぴにょ~ん家で保護
猫エイズキャリア、保護当時口内炎悪化で激やせ、現在も治療継続中。体重は増加し5キロ前後
♥2015/9我が家へ来ました♥

こむぎ(犬) 茶白 ♂ 2011~2012年頃生まれ
愛護団体よりセンター引き出し保護
センター当時、後ろ右足が脱臼により骨が皮膚を突き破っていたため治療、手術をし関節曲がらないケド松葉杖のような状態、めちゃくちゃ走れます。
♥2015/7我が家へ来ました♥




テーマ:


6/30ぴにょ〜ん夫が子猫を保護、
病院で治療〜ホテル預かりをお願いして、
7/13ぴにょ〜ん夫と一緒に
帰ってきましたアゲ

初対面のぴにょ〜ん(pω`q照*)エヘ
携帯イヤホンジャック(ストラップ)で一緒に遊びましたアゲ


トイレもバッチリびっくりスゴーッ
※最近りんちゃまが使用しているシステムトイレ。

嬉しい事にさつき超元気ラブヨカッタ
リビングを端から端まで単独で運動会中溜め息
この勢いでみんなに突進して行くのでガーン
みんな逃げ回るわ『シャー』の嵐デシタ汗
※半月以上病院のゲージの中だったから、走りまわれなかったのかな



☆気になるみんなの反応は☆
こはるちゃんも新入が気になるよね口笛
匂いを嗅ぎに近づき『シャー滝汗ナルヨネ


あさひは高台からずーーーーっと見つめてイマシタキョロキョロ
※↑さっちゃまのやんちゃな勢いに押され、逃げてきたあさひ滝汗
目線はずーーーっとさっちゃま真顔


人が居るときだけ、じょじょにさっちゃまフリーtimeを増やしていきます。
さっちゃまが運動会始めると、
こむぎ逃げます笑1週間経ち少し逃げなくなってきたかな?

〜翌日の朝〜

2日間くらいは貰ってきたお薬あげて、、、
※粉薬をちゅ〜るに混ぜてあげていました。


ちゅ〜るの美味しそうな香りに、
りんちゃま参上いえー


他の猫ちゃんにあまり興味がないかと思っていたのに、さっちゃま(さつき)気になる?
※ぐいぐい来られて、さつきが猫パンチ出そうだったので引き離しました。


こちらの初代ビビりぃ〜ズ・・・・
(左奥こはる、右手前ひなた)

さっちゃまに押され、
キッチン棚から降りてこないガーン


フリーtime終了すると、
いつものまったりモードになりましたほっ

さつきが来る準備、病院の様子はまた今度、
そしてまだまだ動画や画像いーっぱいあるのでどんどん載せていきま〜す。
※写真取りすぎてまとめられません滝汗ハハ

ランキングに参加しました。
ポチっとお願いしますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「ブログ」 の記事
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
初回にゃんQキラキラtimeいえー
※猫Quizを略してみましたニヤリニヘ

さ〜て問題ですグラサン
↓脱衣場に
我が家のにゃーさんは何匹?何頭?♪
※脱衣場が散らかっていてスミマセンびっくり

わかるかな??

正解までこちらで癒やされてねWハート
ぴにょ〜ん夫とあさひの戯れハートもふもふした〜い


正解は・・・
手前真ん中にあさひ
左に顔を出してるこはる
ひなたぁ〜??っと呼ぶと
右奥からひょっこり登場ニヤリニヒヒ


正解は3匹(3頭)でした!!
ひなたの気配を感じたかな?


〜おまけ〜
こはるぅ〜と呼ぶと照れ



ずんずん前進笑カワイイ


あさひはずーーっと同じ場所から動かずびっくりオー


ランキングに参加しました。
ポチっとお願いしますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
さつき(保護した子猫)が我が家に来るまで、

あと4日アゲアゲアゲ
ドキドキするぅ〜デレデレ


動いてるさつきハートカワイイラブ


そしてぴにょ〜ん家では、
みんなの心の準備をしていま〜す溜め息
ぴ『さっちゃん来るよ〜Wハート
話しかけつつ、鳴き声入りの動画を流すためいき

↓こんな感じ

みんなの反応は、、、

↓猫ちゃん大好きひなたアゲ
ウロウロ探し回ってイカ耳ラブ


↓お嬢様のこはるはイカ耳から座り込みきゃー
↓猫ちゃん大好きこむぎは、
ぴにょ〜ん隣に来て携帯を見る(居ると思ってるのかな?)うしししっ


↓人大好きなりんちゃん
ぴにょ〜んの膝の上でまったり照れ
一応耳は動くのでたま〜に聞いてるミタイ笑



↓人・こむぎ・にゃ〜さんに甘えん坊なあさひ
水を飲み始め、キャットタワーへ(上段)溜め息
数日後はやっぱりキャットタワーのどこかにうしししっ
最近は下段のハンモックが定位置いえー
↑下段のひなたは相変わらず、
まったりしてるような、ウロウロするような笑


数日後〜さっちゃま動画timeキラキラ
ひなたはリラ〜ックスアハハちょっとダケ気になるミタイ


こはるはキッチンからひょっこり登場!!
何か聴こえた??なになに??テキナ。。


あさひはキャットタワー下段で爆睡笑


みんな心の準備はてきたかな?
ぴにょ〜んもドキドキワクワクデレデレニヤ〜ッ



ランキングに参加しました。
ポチっとお願いしますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。