Patisserie La Mieux 古民家のケーキ屋さん@犬山城下町 のダイアリーブログ☆

愛知県犬山市。
凛と建つ国宝の犬山城。
風情ある城下町で
古民家をリノベーションして
パティスリーをオープンしました

犬山市東古券110-3
0568-90-1547


テーマ:
いつもありがとうございますドキドキ。犬山城下町Patisserie La Mieux ですドキドキ

昨日は日曜日
いつもだったら、営業日

すみません。
おやすみしております。


いろいろ考えて
猛暑時期は
おやすみすることにいたしました。


うちは現在テイクアウトのお店
気温が上がるこの時期の
ケーキのお持ち歩きは不向き


この判断を
ご理解いただきますこと、
また、8月20日(日曜日)からの営業のときには
かわらぬご愛顧をいただきますこと、
どうぞよろしくお願いいたしますドキドキ

{C5C182B4-ED0F-4770-ACCF-5684E6FAA4E0}

さて
ケーキのご紹介ですキラキラキラキラ

今回はシャルロットケーキキラキラキラキラ

まずは
ビスキュイ キュイエールという生地を焼いて
ケーキ型の底とサイドに敷きこみ
器を作っていきます。

その器に今回は
レアチーズを流してみました


夏ですもの
さっぱりしたお味が食べやすいですよねキラキラキラキラ

{DC70D7D7-7342-4B6E-BC2A-997964D2BBE8}

また、生地で
ふたも焼いてみました


テーブルにお出しするときは
ふた付きにて

みんな、どんなケーキなんだろ〜って
ワクワクしちゃうドキドキ


「さぁ どうぞ」
と、ふたを開けて みなさんにご披露キラキラキラキラ

中には
爽やかな季節のフルーツいっぱい
ぜいたくにシャインマスカットと
白桃のコンポート

食べてみると

口当たりのよいレアチーズケーキドキドキ



お楽しみいただけたかしらキラキラキラキラ


みなさまの 嬉しい、楽しいお時間の
お手伝いできること
わたしの夢ですドキドキ



8月営業日 11時より17時

20日(日曜日)
27日(日曜日)

9月営業日 11時より17時

3日(日曜日)
10日(日曜日)
17日(日曜日)
24日(日曜日)

✳︎夏の間も営業日がなくても、ホールケーキのご依頼いただきましたら、おつくりさせていただきます。お電話出られないときありますので、後ほどGmail連絡先をお伝えします。


{69DE5759-33B4-4D8C-8E13-0969E630A152:01}

Patisserie La Mieux
富田恭子
犬山市東古券110の3

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。