まりこの心の翼・心屋認定講師

心に翼を持つ。
時に羽ばたき、時に翼を休めて、 
自由に大空を駆け巡ろう。

心屋流で楽に、楽しく、自由になる。


テーマ:



昨日の東京Beトレにて。

初めて
オープニングアクトを
務めさせていただきました。






こんにちは!
心屋認定講師まりこです。



えーーーーっとね。

オープニングアクトをした事で
始まる前にしてしまった
恥ずかしい話しを一つ。



今回初めてやるので
誰かにいじられるかと思いきや、
誰にも
いじられず。。。笑



ほら。
初めてだから、

緊張してる?
とか、

冗談でさ
楽しみにしてるよ!
とか、

いじられるかな~
って
思っていたのよ。


あ。
認定講師陣の誰かにね。



他の方にはほとんど
やるよ~
って言ってなかったから。



珍しく東京Beトレに参上した
あきちゃんとは、

前日に
私がオープニングアクトをするっていう
やり取りをしていたので、


あきちゃん!
わたし、緊張しているよ!
わたしの事、誰もいじってくれないんだよ!

と会ってから
主張してみたのね。


そうしたら
あきちゃんが、


『え~~
本当に緊張してるの?

まりこだったら
なんかサラッとしそうじゃん。
だから誰もいじらないんじゃない?』

と言われ、

あーーーー
そっかーーーー
と、納得した。



前説(オープニングアクトって書くの大変だからこれでw)
でも話したけれど

わたしって
【何でも出来そう】
に見られる。



そんな事ないんだよ~
と、
みんなに主張したい自分がいたらしい。


だからいじって欲しかったのかも。



そんな事ないよ~
緊張してるよ~
と伝える事で、

ダメダメだった場合の言い訳を
事前に用意しようとしていた自分に
気付きました(;´▽`A``



出来るって
思われているであろう
そのハードルを
先に下げておきたい。。。

とゆーーー。。。



でもさ!

これって実際には
あきちゃんにしか
そう思われているって
確かめてない訳だから、

私が勝手に
出来そうって思われているだろうって
思い込んでいるだけっていう
恥ずかしい話しなのよ~~~

(あきちゃんが言うんだから、
 きっとそうだろうっていうのもあるけどw
 &よく言われるっていう実績もあるからだけど。)



誰もわたしがやるって
気にしていないだけかもな訳で。。。笑




付け加えて
緊張しているって思っていたんだけど、

あきちゃんに指摘されてみたら
確かに
そこまで緊張していない自分に気付き。。。



でも、
手がこんなに冷たくなってるし!
って思っていたけど、

そういえば
元々末端冷え性だし、
昨日めっちゃ寒かったし、
冷たくて当たり前だったんだよね。。。



どんだけ
予防線張ろうと
努力しているんだか( ̄ー ̄;



いや。
全く緊張していなかった訳じゃないよ!

ちょっとは!
人並みには!
緊張したよ!?
(此の期に及んでまだ主張?w)




まだまだ
出来そうに見られるイメージを
守らなきゃ!
守りたい!

って事と、

失敗した場合の言い訳を
先に作っておきたい!

という気持ちがあるって
見せつけられた
前説でした。笑



あ~~~
お恥ずかしい(/ω\)




前説で
自分のダメな所を見せちゃおうね!!

と言った手前、
これは公表しなくては!

と、
責任感の強い自分に
後押しされ
今、書いておりますw




スゴイと思われたい。
出来ると思われたい。

でも、

いざそれを判断されそうな場面に
出くわすと

出来そうなイメージの
ハードルを下げておきたい。。。:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


勝手に忙しい(笑)


ダメな所を晒しても大丈夫って
知りながら、
まだ癖が抜けきってないのよね~



わたしってダメだわ
っていう思いも
今でもあるのよね♡

この♡はさ、
そんな自分も可愛いじゃないか~
って思ったから
付けてみた♪


どんな自分も
丸ごとよしって事で
(°∀°)b 



***



前説で、
わたしにも沢山ダメな所があるって
話しをしたら、

写真を撮ってくれた
ルッチーから聞いたんだけど、


あちらこちらから、
『まりこさんでもそうなんだ~』
『安心するね~』

っていう声が聞こえて来たんだよ~~~
って教えてくれた。


記事にも書いてくれました♪

写真で綴るBeトレ 1月号 ~成長2~



こういった声が聞けただけで
感激なのだーーー♡♡♡




しかし、
イメージ力ってスゴイね~~~



イメージ通りの部分もあるし
違う所もある。


わたしは
誰かのイメージ通りにならなくてもいい。


ここ、
自分的に重要☆



***


オープニングアクト、
やって良かった♡


話そうと思っていた
補足説明みたいな部分を
無意識で
かなり端折ってしまったので、

伝わっているかな~??
って心配だったけど、

分かりやすかった~
共感しました~
響きました~

って言って来てくださった
方々がいて、

本当に本当に本当に
嬉しかったです。


ありがとうございました!!!


音学.comの渡辺社長さんにも
お褒めいただいちゃった♡



本当は
成長に関する
あんな話し
こんな話しと
たくさんあったんだけど、
あれで良かったみたい♡



***




恒例焼肉は、
カラオケを歌っているかのよう笑




前者後者論で大爆笑w


わたしの顔、やばいぞww



前者のぢんさんとわたしは
後者のお話にやられまくったわ~~~



スーパー前者のあきちゃんは
冷静に線引きをする。


{BF9A9668-47AB-4F46-BAE0-2B41BE8ED1FC:01}



誰だか分かるかな~?

実際、
前者・後者分けをしていたw




***


昨日会場にいたみなさま♡


響いた方々
そうでない方々
わたしの話しは聞いていない方々
話しかけてくださった方々


みなさまのおかげで
あの場に立てました。


本当にありがとうございました!!!







{D8E43824-A951-48BD-9ED5-0DEB887F41B5:01}
Photo by Ikarin with Rurutan♡





心屋塾初級セミナー

【日程】2月6日(土)
【場所】東京・六本木ワークサロン
【価格】22,000円(再受講は18,000円)

【お申し込み】こちらから!

【詳細】こちらから!




★2月ビュートレ★


【日時】2月17日(水)14:30~16:30
【場所】コバセミナールーム
【参加費】8,000円
【ビュートレとは?】こちら
【先行募集メルマガ】ご登録はこちら 

【お申し込み】近日募集開始です。






あと1つ、
わたしの拗ねを披露。


ぢんさん。
撮った写真は使ってくれるのですか??笑




いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

まりこ@心屋認定講師さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります