今年中に身につけておきたいこと。 | 【オンライン有・東京江戸川区】子育てのイライラ解消!ママ友を作って楽しむファーストサイン教室・イヤイヤ期へっちゃらになる教室

【オンライン有・東京江戸川区】子育てのイライラ解消!ママ友を作って楽しむファーストサイン教室・イヤイヤ期へっちゃらになる教室

イヤイヤ期もへっちゃら!ベビーとママが手や表情、声色などでおしゃべりするファーストサイン育児でベビーの賢さに気づけます。月齢や地域別でベビー&キッズとママのコミュニケーション教室開催中。ママ友作りも応援!オンライン講座や動画講座で世界中からの参加有。

◆ 今年中に身につけておきたいこと。

こんにちは!親子コミュニケーションの専門家、
ファーストサイン&ファーストトーク講師の細川弓子です。


あっという間にもう、今年の最後の月、師走。

12月の最初の週末は、吹奏楽の練習に行ってきました。



江戸川区総合文化センターの前の広場は、すっかり秋も終わりの景色。


エントランスには、大きなクリスマスリース。






中にもリースや電飾の飾りがキラキラしていましたよ。



師走。

なんだか気ぜわしい時期ですよね。


でも、なんだかやり残したことは、今年のうちにやってしまいたいこの時期。

断捨離もそう、

換気扇や窓の掃除もそう。


でもね、ママになったからこそ、今年のうちに学んでおきたい!ということもありますよね。

ファーストサインをしっかり学びたい2組の親子さんが、初級講座を受講されました。



初級ファーストサインセラピスト養成講座の大切なテキストに、1つ1つ丁寧に社判を押します。




テキストもファーストサインシートもお渡ししましたよ。


この日、「はじめまして」だった3ヶ月のママ、Tさまは、「西葛西」「ベビーサイン」というキーワードで、私を見つけてくださったそうです。


そんなわけで、ベビーサインとファーストサインの違い、言葉の意味などもお知らせしてからの初級講座でしたよ。

今回は2回に分けて開催する、めずらしい回です。


次は2回講座の2回目。

実践をたくさん取り入れていきますよ。

そして、お楽しみのランチタイム付き。


たくさんおしゃべりも楽しみましょうね。


次回の初級講座開催予定は、1月以降です。

★ 全6クラス満席御礼 ★

<ファーストサイン>
・chochoプレミアム
ファーストサイン教室
・西葛西図書館クラス
・スポセンクラス

<ファーストトーク>

<ベビーサークルシェラブ>
・0歳児クラス
・1歳児クラス

初級講座は随時対応できます。

◆お教室・親子サークル◆

<ファーストサイン教室>妊婦さん~1歳半位のお子さんとママ
・西葛西図書館クラス キャンセル待ち受付中
・スポセンクラス キャンセル待ち受付中

・chochoプレミアムファーストサイン教室 キャンセル待ち受付中

<ファーストトーク教室>1歳半位~未就園児とママ
・長島桑川コミュニティ会館クラス キャンセル待ち受付中
・勤労福祉会館クラス(現在調整中)

<ベビーサークル>

・0歳児クラス
キャンセル待ち受付中
・1歳児クラス キャンセル待ち受付中

◆資格取得スクール◆
<プロ講師養成講座>
<初級講座>

◆親子のイベント◆
・ママフェスタ2016


○ママフェスタのとっておき情報も配信するメルマガ○
【赤ちゃん期から未就園児の子育てがグンと楽になるヒミツ】

○お問い合わせ・お申込み○
お問い合わせ・お申込みはこちら

○電話○
お電話でのお問い合わせはこちら

友だち追加