*la medina* の日記。

モロッコ暮らしのナチュラル雑貨店 *la medina++moroccoより*
更新・新着情報 +お店の日記。


テーマ:


日本在住時にアイヌの模様に魅せられて
アイヌ刺繍とこころを学び
居をモロッコに移してからも細々とつづけています。
無精なあたしがいままで続けて来れたのは
自分にぴったりだったから。

ハンドライティングで左右対象になるってことはないんだから
丁寧に、だいたいでいいんだよ。
気持ちは縫い目にあらわれるから、気が向いたときに刺すんだよ。
昔はものさしを使わなくても旦那の背中をみて
ぴったりの羽織をつくったものだよ。
おばあちゃんが囲炉裏の灰に模様をかいておしえてくれたよ。

模様に意味はあるんですか? の問いに
「あるっていえばあるけど、ようはキモチでしょ。」

の一言で、あたしのキモチで縫ってみようと
志向がかわったことを覚えてる。
地球と共に生きることによって出逢ったひかり
美しいもの感じることのすべてを込めたいと思ってるわけ。
ゆっくりとナチュラルに。
こんな楽しみを教えてくれたアイヌの先生に
こころから感謝しています。

初めてアイヌ刺繍をした麻ののれんに見守られながら
いままで野外イベントにて作品を販売してきました。

3年前のイベントで買ってくれた商品を着て
お店に遊びにきてくれたり
気に入ってる洋服にワンポイントの刺繍をさせてもらったり
大切にしてもらえること、ご縁があることがものすごく嬉しい。
あたたかく支えてくれるみなさまにありがとう。

またすぐ逢おうね。


愛。


+ + + + + + + + + + + + + + + + + +
☮お店。

*la medina ++moroccoより* (online shop)
http://lamedina.info


chakana 

横浜市神奈川区六角橋
http://www.chakana.jp/


+ + + + + + + + + + + + + + + + + +
☮めぐりあるき。*2008年*

earth garden 夏
2008年7月5日(土),6日(日)
at:代々木公園イベント広場&ケヤキ並木

ひかり祭り
2008年8月2日(土)・3日(日)
会場:旧牧郷小学校
主催:牧郷ラボ

08満月祭@獏原人村
2008年8月13日(水)~18日(月)※満月は17日早朝

龍岩祭
8月29日~31日
蔵王温泉スキー場黒姫ゲレンデ特設会場

Primitive presents PRIME '08
2008/09/06(sat) - 07(sun)
場所 長者の森(長野県北相木村)

モロッコ雑貨・写真・ハンドメイドアクセサリー展
会場:へっつい庵 ごんばち
期間:2008年8月1日から9月30日

-TATEYAMA SUN69FESTIVAL- ONE EARTH
2008/09/20sat-23tue.
場所:富山県立山山麓家族旅行村

第2回 ECHO BEATS湘南
2008年9月28日(日)
@遊行寺
12:00~


+ + + + + + + + + + + + + + + + + +
☮出店のようす。*2008年*

o L i e のphoto blog la medina ++moroccoより
kimiA saysチャン島ヨリ kimiA says


おうえんよろしく! shkran
にほんブログ村 雑貨ブログへ 人気ブログランキングへ


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

la medinaさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。