1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017-04-04 20:49:19

春もちゃんと編み物してまーす

テーマ:└編みカフェ提案作品
皆さまこんちはー!
気がつけばもう3月も終わって、🌸4月!びっくりです(笑)

ブログは書いておりませんでしたが、ちゃんと編み物はしてました〜(笑)

スキー毛糸の講習会であった作品達です☆
{C79C26BB-CD08-42B3-96B5-1EB83B1828C3}
ちょっとらアレンジして完成!
{34EB0425-48A6-4BF3-8E84-9167AA997F00}
こちらも少しアレンジして完成!
この2つは新しい糸で”ガゼル” 黄麻で、しっかりとしたこの糸は少し重く感じるかも知れませんが、裏地なしで使えるので余り気になりません(笑)色合いが独特でお気に入り❣️

{3457CECD-D2AC-4113-9448-123DCEAEFF53}
こちらは”スーピマコットン”スーピマ100%なので艶やかで肌触りも良いです!菜の花色で春らしいスヌードとなりました!
{11915A59-D4A6-4809-B671-B9CDE1C7E112}

{B62DD57C-15E5-4C9A-B98C-68485ACAE7F0}
この2つは展示会場での作品です☆
現在編んでもおりますが、和紙なのでかる〜い!
でも意外としっかりしてるので、こちらも裏地なしで使えそう❣️

まだまだあるけど、また次回アップします〜(´∀`*)

編みカフェは、いつもと変わらず
COOP 中央文化教室で第1、3月曜日
太平百合が原地区センターで第2、4金曜日に開催してます(о´∀`о)

どうぞ、お気軽にお問い合わせくださいませ〜❣️


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2017-01-23 11:53:16

2017年 今年もよろしくお願いします(*´∀`*)

テーマ:◆編みカフェ
皆さまこんにちはー。

もう1月も2/3を過ぎ、寒さも本番になってきましたねぇ〜。
長い様な短いようなこの冬をいかがお過ごしでしょうか〜


先日、室蘭の教室のお仲間が84歳で旅立ちました。
1ヶ月前まで教室に来て、編み物をして、皆んなでお茶を飲んでお喋りして…。

誰よりも、っといっても過言でない程 前向きで新しい作品にも挑戦していた方でした。

痛みをぎりぎりまで我慢して、病院に検査するために行って…そのまま旅立ってしまいました。

あぁ、編み物があってよかったな。
毎日編み物を楽しんでくれててよかったな。

そんな色々な事を思いながら、感謝とご冥福を祈ります

”編み物”が毎日の暮らしの中でどんな風に関わっているかは、人それぞれだと思うけど、ぽっと灯が灯る、幸せになれる、ほっとする、そんなものであったら嬉しいなぁ、と思う私です

今年もそんな風にお手伝いをさせていただけたらと思います。

かぎ針で、棒針で編んだ様に見える柄のネックウォーマーを編みましたー、しぼめたら帽子にもなります。
{C2148B6A-B0C1-4A4C-9BEC-22613CDB8D56}

こちらは、春っぽくモヘアで編みましたー。
{A5F10A6D-1539-4A01-B811-D6879BDF5652}


2つともしぼめるとこんな感じです(*´∀`*)
{83BFD039-4B69-4E17-B177-0D7EA12443CD}

ちょっと寒そうだけど、新雪の上で撮影してみました(笑)

ではではまた!今年もがんばろー!!








AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-12-30 15:29:01

ありがとう2016年

テーマ:◆編みカフェ
今年も残すところ1日となりましたねぇ。

思うところあって、10月から外で働き始め、すっかりとブログの更新もしないまま、あっという間に3ヶ月が過ぎました(笑)

今年も一年、COOP中央文化教室と、太平百合が原地区センターでのお教室にご参加下さった皆さん、本当にありがとうございましたカナヘイうさぎ

身体が忙しくはなりましたが、編み物教室は続けて行きたい思いでおりますので、来年もどうぞよろしくお願い致しますてへぺろうさぎ

多少作品を作るのが少なくはなりましたが、今年も最後にブローチを作り、望んで下さった方にお嫁に行きました〜とびだすうさぎ2

足りなかったので追加で作った仔達は、また次回に〜とびだすうさぎ1

すっかり2ヶ月先取りの雪景色の札幌ですが、雪かきも頑張って、また元気に2017年を過ごしたいです〜皆さんも身心ともに健康第一でお過ごしくださいませ。

良いお年をお迎えくださいませつながるうさぎつながるうさぎ

{55FCD935-8F33-456F-9350-00EFB2C43208}

{E569F634-029C-4879-97F9-E88C736B2069}

来年1月は、1/16 . 30 COOP中央文化教室
1/13 27 太平百合が原地区センター での”編みカフェ”となります(๑・̑◡・̑๑)
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-09-12 21:12:15

あ!9月だー。

テーマ:◆編みカフェ
皆さんこんにちはー。

暑い暑いと言ってたら、あらーもう9月も中になってしまってました(・_・;
そして、北海道はあっという間に涼しい今日この頃です(笑)

先月友人に待望の赤ちゃんが生まれたので、編んで待ってた(笑)お祝いを届けてきました〜。

{DF22652C-8977-4D8C-8730-91A3802ACA22}

1番下のお包みと、スタイと、にぎにぎが編んだモノですー。
寂しいのでファミリアのぬいぐるみちゃんなども追加(笑)

オーガニックコットンで編んだので、柔らかく中々満足の出来になりましたー⭐️
喜んでくれて、よかった、よかった!

こちらは、COOP中央文化教室の皆さまの作品ですー同じ糸、同じ目数で編んでも、その方その方の雰囲気が出ていて素敵でした⭐️

{1A23A114-AD7A-4813-8A89-9E59D95C049B}

こちらは、また違う感じのバック。
とても大きいのでたっぷり収納で素敵⭐️
{4E2E23DC-83F0-41C9-8B8B-3ECE0B2BDB33}

そうそう…小物が汚れてしまって洗いたい時はやさしくもみ洗いして、窓辺でこんな風に乾かしてあげて下さいね〜。
{28509A8F-125F-44D8-A3D9-15E2B10CD89B}

さてさて…
やっと、毛糸が編みたい季節到来ですー。
秋冬モノも近くアップしまーす。

今月の編みカフェは、9/23 太平百合が原地区センターです⭐️





いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-08-25 17:34:44

がま口、やはりいいね❣️

テーマ:◆編みカフェ
皆さんこんにちはー。

以前どうも敬遠してた縫い付けるがま口ですが、また改めてやってみたら、なかなかスムーズにできました(笑)

{B836EAAB-B174-4961-9860-ACECBDFD3650}

黒いのでわかりにくいですが独特な糸で編んだがま口ちゃんですー。
持ち手を付けてみました(笑)

がま口はこんな感じにつけまーす
{038FB373-E97D-43F2-8560-08C188B0F6EE}

{706493B8-F676-4435-9A3D-56045DC4BEB8}

{E5220BFC-CE07-4332-8A1F-9BE6603857CE}

1つの穴に2回通して行くと良いみたいですー。

ただ穴が結構小さいので、縫い針と縫い糸で付けるしかないですねぇ…たまに裁縫もね、って感じです(笑)

{742D53F2-90D6-4444-B749-2571D554FF5B}

こちらは、大きめなモチーフを二枚繋いだところー。ちょっと凝ったモチーフが中々素敵です❣️
まだまだ編み繋いでストールになりますーこれからだと、ウールで編むのがお勧めです(´∀`)
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-08-25 17:29:03

まだまだ暑いなぁ。

テーマ:◆編みカフェ
皆さん、こんにちは!

来週はいもう9月ーそろそろ秋冬モノにも手をつけたい季節ですが、まだまだ手元に毛糸は暑いなぁ(笑)

夏休みも終わり、かわいい教え子ちゃんは、自由研究が無事に完成しましたー。
50分は集中して編んでる彼女は本当に頑張り屋さんです❣️
{F00EC0AA-9615-4976-AEF1-46E2FF0F561E}

編み図も大分読めるようになってきたので、いよいよモチーフ編んで繋いでクッションに挑戦をはじめましたよー。

8月の編みカフェは、明日、地区センターです
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-08-04 15:51:31

夏、来たな。

テーマ:◆編みカフェ
皆さんこんにちはー。

札幌もやっとこ、夏が来た感じですー。
ふるさとの室蘭もここのところ暑くて、慣れない皆さんはぐったり…?(´Д` )

さて、可愛い教え子ちゃんも小4で、ますます上手になりましたー!
おばあちゃんのお誕生日プレゼントと、夏休み自由研究の作品途中です(・∀・)
{179C18CE-6725-4A50-B6BA-F14A662BDF86}

編むスピードもぐっと上がりましたー。

{8565440E-E9FB-4FB0-8419-2F433391BDE0}

こちらは、娘さんに編んだざっくりポッテリバックです❣️(ノ´▽`)ノ
アンダリア二本どりで編んだのでいー感じに仕上がりました❣️

{B2AEC1BA-23C3-4FA5-8FF4-7A74006EB73B}
こちらはアンダリア一本で編み始め…
{D475120C-341E-4968-9254-F53DF376CECB}
ショルダーにも出来るように少し長めに…
キラキラを付けて出来上がりですヘ(゚∀゚*)ノ
 
ではではまたー!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-07-28 09:44:44

おウチアイテム いかがですかー。

テーマ:└編みカフェ提案作品
皆さんこんにちは〜〜。

ここのところ雨が多くて、庭のトマトも実付きがイマイチです(;´Д`A

最近、お家で楽しむアイテムが好きでして(笑)

ティッシュカバーに続き、ずっと編みたかったクッションカバーを編みました☆

ヘリーンボーンクロッシェを先日講習会で習ったので、半端で残ってた綿の太糸でこちらを編んでみましたよ〜♪( ´θ`)ノ

{6F9E5F1C-6642-4F56-A0DC-2AAF13D60245}
ボタンで着脱ー洗えます!
{B6E4360D-FA0C-4121-9F23-6A70A23E1740}
余り糸だけど、色合いも気に入ったし(笑)よかったー。

こちらは、Aさんがコツコツ編んでいてソファーカバー!完成ー。

{5915BD4B-A528-4EDF-AC72-92A6C2F05ACF}

{2C2A3C0E-3E96-413E-B659-B50C438A6035}

なんと繋いだモチーフの数…625枚❗️プラス縁編みの107枚❗️832枚♪(≧∇≦)♪
す、すごい!素晴らしいーー!
もう一生もんです!こちらも洗濯機で洗えまーす!

そしてこちらは、友人の出産のお祝いに編んだおくるみです❣️
オーガニックコットンで編みましたー。
無事に出産したので、近くお届けするんです❣️
{6B561E16-F59A-4900-BD74-37A556374982}

{D8DE3343-B7FF-43F5-B2F6-3BFB7184C086}

ガラガラも作ろうかな♪( ´θ`)

小さなモチーフも繋ぐとこんなになって…地道にコツコツ…大事ですね(笑)

次の”おウチアイテム”は何にしようかなー。

ではまたー。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-07-25 22:39:52

7~8月の編みカフェ

テーマ:├次回の日程
遅くなりましたが、日程のご案内です☆


7/29 太平百合が原地区センター
8/1 COOP中央文化教室
8/22 COOP中央文化教室
8/26 太平百合が原地区センター

どうぞよろしくお願いします♪( ´θ`)ノ

先日、丘珠空港の航空ショーがありました。ご近所なので、徒歩で百合が原公園へ…とっても良いお天気で素晴らしい光景が広がりました❣️

{F4C3A4EB-4EA3-4389-9A08-59700086936D}

{373928D9-79C8-4812-9E5B-6D384BE23DB9}

{D8D2E509-9AAA-4A8F-9ED2-94E9FFE298F4}

{5FAA05C1-6D7C-4B49-8646-A58C9D84DA0F}

{CF4E25EE-25BE-41D8-979F-9AF6C8121763}

無事に終わって何よりです☆

皆さん、良い夏休みとなりますように…
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-07-25 22:34:34

夏休みに入りますねぇ…

テーマ:◆編みカフェ
皆さんこんにちは!
世の中は、殆どが夏休みに入った感じですねぇ。

編みカフェも、皆さんの作品が出来上がって、嬉しいです(*^_^*)

{7E1CBDCD-B0A0-49AD-9E5F-1967589C315D}
時間はかかりましたが、コツコツ編み進めて、できました❣️スカート❣️
{45243552-F5FF-4660-A67E-2E1A78D71BC7}
アンダリアを二本どりでざっくり編んで素敵なバックの完成❣️
{4656AC65-0DDC-4412-AAAF-D28E71B697E4}
キラキラ色のアンダリアで、ショルダーです。付け替え出来る皮ショルダーはやっぱり便利❣️
{49C4090D-3A88-453F-81E4-B14F0CF76F2D}
こちらは、小4になった可愛い生徒さんの2体目のくまさん✨お友達の誕生日プレゼントになるそうです❣️

…という感じで、まだ紹介しまーす!



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。