2011-10-24 09:00:00

夫にクレイ湿布をしたけど・・・

テーマ:★湿疹にクレイ

最近、夫の体のあちこちに、赤い斑点がでてきていますひらめき電球

一番斑点が多いのが腕の内側の部分ひらめき電球


フレンチクレイとアロマの魔法で地球に癒しを♪
画像では、かなりわかりにくいけど汗赤い斑点がいっぱいですひらめき電球

この斑点が両腕の内側の部分にあってすごくかゆいとのこと汗


湿疹かな~?って思って、この前の長男の湿疹 の時と同じように

クリックカレンデュラオイルクリックピンククレイ を混ぜて

塗ってあげました音譜


次の日、やっぱりまだかゆいみたいだったので汗

ついでに、クレイ湿布をしてあげることにしましたひらめき電球


キラキラクレイ湿布ってな~に?という方へキラキラ

クレイ湿布はクリックこんな感じ で作りますニコニコ


クレイ湿布をかゆい部分にピタッ音譜


フレンチクレイとアロマの魔法で地球に癒しを♪
クレイぺーストをかなり厚めに塗ってあげました合格


それでも、斑点もかゆみも、なかなか治りませんあせる


今日は、親友のフランス人の夫婦とご飯を食べたのだけど

奥さんが看護婦さんなので、この斑点を見せて

これが湿疹かどうか聞いてみましたひらめき電球


そしたら、湿疹というよりも、乾癬だということ~目

夫は今までの人生で、乾癬ができたことってないので

びっくり~!!

看護婦の親友がいうには、乾癬ってストレスが多い時に

できることが多いんだそうです~ひらめき電球


そういえば、最近夫は仕事ですごく疲れていますあせる

夫の仕事は体を使う仕事なんだけど

ひとりの同僚が怪我をして1ヶ月前から仕事を休んでいるので

3人でする仕事を2人でしているんです汗

1,5人分の仕事を1ヶ月し続けていて

帰ってきたら、いつもぐったり汗

週末ゆっくり休んでも、疲れがとれないくらい

本当に疲労が溜まっていて、

体だけではなく、精神的にもすごく疲れていますあせる

いつもは、穏やかなんだけど、家に帰ったら

イライラすることが多かったり・・・汗

1ヶ月前から、すごくストレスが溜まっていて

乾癬ができてしまったんだと思いますガーン


乾癬にクレイが効くのかな~?と思って

クレイの本を開いてみたら、ジュ二パーのオイルが乾癬に

効果があるって書いてありましたアップ

ジュ二パーのオイルを薬局に買いにいきたいと思いますラブラブ

ジュ二パーの精油 をキャリアオイルに混ぜたものでも

効果があるのかもしれないですね~?

ジュ二パーのパワーを借りながら

ストレスが少しでも減るように、私もできることをして

いたわってあげたいですニコニコ


乾癬が体にでてきたことで、ストレスで疲れきっている

心と体をもっと癒す必要があるってわかってありがたいですドキドキ

乾癬に感謝ですねラブラブ


人気ブログランキングへ
ありがとう~ラブラブあいしていますラブラブ


AD

コメント

[コメントをする]

1 ■無題

大変ですねー

アロマで芳香とかストレスを軽減させるオイルを塗ってあげるのはどうですか?

肩凝ってるかもなんで肩モミのついでにぃとか♪

2 ■❤あーみさん❤

あーみさん、夫のこと心配して、温かいコメントどうもありがとう~(≡^∇^≡)
乾癬おかげさまで良くなりましたよ~v(^-^)v
精油をいれたオイルでマッサージもしてあげて、家の中で、ゆっくりリラックスできるような環境を意識して作ってあげたのが良かったみたいです(^ε^)♪
肩こりは私の方がひどいから、私が肩モミされたいな~(笑)

コメント投稿

[PR]気になるキーワード

AmebaGG NEWS