南仏プロヴァンスのクレイとアロマのお店❤Mami Provence❤

☆☆☆クレイ・アロマ・フラワーエッセンスのお店☆☆☆
❤❤Mami Provence❤❤
ワクワクな夢を叶えて、ネットショップをオープンしました♪
心豊かに軽やかになる魔法を南仏プロバンスからお届けしています♪


テーマ:

この前作ったクリックフランボワーズとホワイトチョコのマフィン
音譜


レシピを教えて欲しいってリクエストが殺到したので


画像つきでご紹介しますラブラブ      矢印



(いつものことながら、ウソです~にひひ矢印


ほんとのとこは、リクエストはおひとりさまですけどね~ふっ





その方のために愛をこめてマフィンのレシピ書きます~~ドキドキ




フレンチクレイとアロマの魔法で地球に癒しを♪




マフィンのレシピはこの本からです~音譜


チョコレートを使ったレシピがいっぱいの本で


表紙も板チョコでかわいくて大好きですラブラブ!


私は、この方の大大大ファンなんですドキドキ





Julie Andrieu= ジュリー・アンドリユーさんクラッカー

フレンチクレイとアロマの魔法で地球に癒しを♪




とってもきれいだけど、全然気取ってなくて、おちゃめで


ユーモアのセンスがあって、私の理想の女性~ラブラブ!


しかも料理への情熱はものすごくてひらめき電球


いろんなオリジナルレシピを生み出している才能あふれた


フランスで有名な料理人さんですラブラブ


前に作ったクリックうさぎ料理
も彼女のレシピですよ~合格





彼女のフランボワーズとホワイトチョコのマフィンも


すっごくおいしくて、食べた人みんなに


「おいしい~~アップレシピ教えて~ラブラブ!」って言われるんですよ~音譜


みなさんも機会があったら、ぜひ作ってみてくださいドキドキ







ラズベリーホワイトチョコとフランボワーズのマフィンラズベリー


丸卵 3個


丸サワークリーム 25cl


丸バニラエッセンス 小さじ2


丸サラダ油 8cl


     プラス


○小麦粉 270g


○ベーキングパウダー 小さじ4


○塩 ひとつまみ


○砂糖 175g


     プラス


丸フランボワーズ(生でも冷凍でもOK) 150g


  (私は200gちょっと入れてますニコニコ


丸ホワイトチョコレート (小さく切る)110g








カップケーキピンクマフィンの作り方カップケーキピンク


よく混ぜ合わせた丸に、よく混ぜ合わせた○を入れて混ぜて


最後に丸をすばやく混ぜ込んで終わり~クラッカー




すごく簡単なんですよ~音譜


一番難しいのは、ホワイトチョコを小さく切ることかな?得意げ




まず丸を混ぜます




フレンチクレイとアロマの魔法で地球に癒しを♪


サワークリームは生クリームを乳酸発酵させたものですひらめき電球




フレンチクレイとアロマの魔法で地球に癒しを♪




フレンチクレイとアロマの魔法で地球に癒しを♪


生クリームみたいに液体ではなくて、酸味がありますニコニコ






よく混ぜた丸○を入れます音譜


レシピでは○も前もって混ぜ合わせておくんだけど


私は、混ぜ合わせないで、そのまま順々にいれて


混ぜちゃいますラヴマン


けっこうてきと~にやってるけど、いつもおいしくできてますよ~自慢げ

フレンチクレイとアロマの魔法で地球に癒しを♪



小麦粉は、全粒粉ではないけど、ほぼ全粒粉の白くない


小麦粉です合格


上の画像を見ると、真っ白なべ-キングパウダーと、小麦粉の


色の違いがわかりますよね~ひらめき電球


いつもオーガニックの小麦粉です音譜




フレンチクレイとアロマの魔法で地球に癒しを♪




ベーキングパウダーもオーガニックなのだけど


「リン酸塩不使用」と書かれてありますひらめき電球

フレンチクレイとアロマの魔法で地球に癒しを♪


ネットで検索したら


ベーキングパウダーは重曹、リン酸塩をはじめ


発ガン性の強い臭素酸カリウムなど


何十種類という食品添加物のかたまりだそうです汗




うちでは、ベーキングパウダーは


安心なものを使ってますひらめき電球


とうもろこしの澱粉とワイン醸造の酒石酸(これ、なんだろう?汗


重曹でできていて安心だそうです合格




丸○をよく混ぜたら、最後に丸を混ぜて終わりですクラッカー


私はいつも便利な冷凍フランボワーズを使っています音譜




フレンチクレイとアロマの魔法で地球に癒しを♪





フレンチクレイとアロマの魔法で地球に癒しを♪


いつもこうやって、フランボワーズを出すと


次男坊がつまみ食いにやって来ますにひひ




フレンチクレイとアロマの魔法で地球に癒しを♪



小さく切ったホワイトチョコとフランボワーズを生地に


ささっと混ぜ込みますニコニコ




フレンチクレイとアロマの魔法で地球に癒しを♪




フレンチクレイとアロマの魔法で地球に癒しを♪




しかも、へらがないので、しゃもじで混ぜてます笑




フレンチクレイとアロマの魔法で地球に癒しを♪



次男坊がまだ小さい頃に、お菓子を作った時に


ボウルにこびりついた生地をへらで食べるのが


大好きだったんだけど、へらまでいっぱい噛んで


ぼろぼろなっちゃって、それ以来、へらがありませんにひひ


スーパーに行って買おうかな~?って


へらの前で時々立ち止まるんだけど


しゃもじでもちゃんと混ぜれるしラヴマン


ぜったい必要なものでもないから


物をいっぱい持たないで、シンプルに生きよう~アップって


感じで、しゃもじくんのお世話になりっぱなしです得意げ


しゃもじくん、いつもありがとう~にひひ




出来上がったマフィンの生地を薄くバターを塗った型に入れて


180℃のオーブンで15分ほど焼きます音譜時計


(私は便利なシリコン型のを使っていますニコニコ




フレンチクレイとアロマの魔法で地球に癒しを♪





フレンチクレイとアロマの魔法で地球に癒しを♪



上のレシピの材料だと、20個以上できちゃうので


20個はちょっと多すぎるって方は


材料を半分にしてくださいねニコニコ




フレンチクレイとアロマの魔法で地球に癒しを♪


ってことで、とってもおいしいマフィンなのでおすすめです音譜


mikimikiさん、レシピのご紹介遅くなってごめんなさい~ゴメーン


ぜひぜひ作ってみてくださいね~ドキドキ


なんだかすごく長いブログになってしまいましたが汗


最後まで読んでくださってどうもありがとうございますラブラブ


みなさん、素敵な1週間を~天使




人気ブログランキングへ


ありがとう~ラブラブあいしていますラブラブ


AD
いいね!した人  |  コメント(20)  |  リブログ(0)

クレイとアロマをプロヴァンスの風とともに❤まみちゃん❤さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。