気付いたら16年目…

テーマ:

すっかり忘れていましたが…

 

6月17日はラ・マーナがオープンした日でした。

 

1週間遅れで気づきました💦

 

サロンに置いてあるグリーンを見て思い出したのです。

 

15年前の開店の際にお祝いでいただいたグリーン。

 

水やりと、ごくたまに栄養剤を与えるだけなので

 

ほとんど手入れはできていないのですが・・・

 

小さなお花が、今年も咲いてくれました。

 

このお花を見て、16年目に入ったことに気づいたのです。。。

 

一年一年があっという間で、

 

何にも変わっていないようにも感じるのですが、

 

それでもやはり、新しい出会いもあり、

 

関わってくださっている方々それぞれにも変化があって

 

16年目も変わらず、日々感謝の気持ちを忘れずに

 

過ごしていければ・・・と思っています。

 

16年目のラ・マーナもどうぞよろしくお願いいたします。

 

 

 

 

AD

 

1週間前くらいから使い始めたまつげ美容液。

 

プラセンタ、ニンジンエキスなどが配合された目に沁みないまつ毛美容液です。

 

年齢と共にまつ毛が少なく、短くなってきたような・・・

 

エクステはあまり好きじゃないので、この美容液でマツ育しようと思います。

 

気のせいかな?ちょっとまつ毛が元気になってきたような気がします。

 

ご興味ある方はご連絡くださいませ~

 

 

AD

初体験の内視鏡!

テーマ:

美容=健康

 

体も心も健康でなければ、キレイになんてなれません。

 

いくら高い化粧品使っても、エステに通っても、

 

健康でなければキレイにはなれません。

 

ありがたいことに、わたしの体はとても丈夫で、

 

風邪をひいても温かくして早めに寝ればたいてい一晩で治りますし、

 

好き嫌いなく何でも食べる、良く寝る、あまりくよくよしない・・・

 

それでもちょっとした不調はあるので、検診は欠かさず行っています。

 

今年は初めて大腸内視鏡を受けました。

 

ここ数年、そろそろ受けないといけないかなぁ~と思っていたのですが

 

数日前からの食事制限や当日の下剤など、

 

結構ハードル高くて、延ばし延ばしにしていました。

 

今年はようやく重い腰を上げて、検査を受けることに・・・

 

内視鏡が上手だという消化器内科へ行き、

 

検査の前に事前の診察を受け、

 

検査を受けるにあたっての準備(主に食事のこと)や

 

下剤の飲み方などの説明を受けました。

 

そして当日。

 

朝から2リットルの下剤を2時間で飲みつつ、

 

トイレに駆け込むこと10回。

あら、お腹痛くならないのね!

 

下剤ってお腹痛くなると思っていました。

 

ただ、お腹には何も入っていないはずなのに、体が重く感じる・・・

 

この大量の下剤のせい??

 

この下剤もね~

 

我慢できない不味さではないけど、だんだん気持ち悪くなってきて・・・

 

ウワサには聞いていたけど結構ツラかったぐすん

 

内視鏡は軽い麻酔を使ってもらったので、楽々終了。

 

ポリープも無く、全く問題なかったのでひと安心。

 

ほっほっこり

 

 

お肌は内臓を映す鏡、とはよく言ったものです。

 

皮膚はとても大きな臓器のひとつ。

 

体内の状態をわかりやすく映し出しています。

 

日頃のお手入れも大事ですが、食事やストレスケアも大事。

 

健康と美容と、トータルで見てあげることが大切ですね!

 

 

AD

こんなパーティへ・・・

テーマ:

知人からお誘いいただき

 

こんなパーティへ行ってきました。

 

お恥ずかしいことに・・・

 

政治には全く疎いわたしですが、

 

もちろん!この方は存じ上げています。

たくさんの政治家たちが集まって、

 

とても盛大なパーティでしたが、

 

こういうのって何のために開くのかしら??

 

素朴な疑問。

 

こどもの日の夜に

テーマ:

GWもずっとお仕事をしていますが、

 

夜は楽しい時間を持って・・・

 

今春社会人になったばかりの姪っ子とごはん。

 

仔羊のグリル

肉好き&ワイン好きな私たち(^^♪

前菜は初ガツオのカルパッチョ。

 

入社して1か月。

 

社員を大切にする職場のようで、ひと安心。

 

悩んだり落ち込んだり、でも尊敬できる上司に出会えてよかった、と。

 

子どもを持たなかった私ですが、こうして姪っ子と楽しい時間を持てて嬉しい!

 

まだまだこれからだよね。

 

楽しいこともたっくさんあるよ~

 

がんばれ!!いつも応援してるよ!!

 

こどもの日の夜、ちょっとオヤゴコロがわかったおばさんですほっこり