すいすい水曜日 その13 | lamanodaのブログ

lamanodaのブログ

ブログの説明を入力します。

今週は、ちゃんと、水曜日!!
森田です。

立秋を過ぎましたが、まだまだ暑い日が続きますね。
公演が終わり、それぞれがそれぞれに日々を過ごしている、らまのだ。
今日は久しぶりに裕美に会いました!!


2人で夏のご挨拶、残暑お見舞いを作りました。明日から順次みなさまにお送り致します、お楽しみに(o^^o)

さて、私の夏の楽しみは、昨日から始まった甲子園!月末から始まる全米OP!

そして、今年はマンガを読むことを決めました!
実は私、ずっとずっとマンガを読むことなく30年生きてきてしまって、マンガというものをほとんど読んだことがないんです。
好きなマンガがあって、好きなマンガの話をしてる人達を見ては、羨ましいなぁ〜と思い、なんだか人生すごく損してる気がする!!と思い、ついに一念発起。

今年の夏はマンガを読むぞっ!!!

でも、何を読んだらいいのかさっぱり分からなくて、いろんな人にオススメを教えて貰いました。

そして、決まったラインナップ第一弾がこちら↓↓↓
(たくさんのオススメがあって、絞りきれなくてこんなに…)

○寄生獣
○ボーイズオンザラン
○スラムダンク
○赤灯えれじい
○3月のライオン
○ピンポン
○天使なんかじゃない
○あさひなぐ
○アキラ
○風の谷のナウシカ
○るろうに剣心
○H2
○ポールルームへようこそ
○BLUE GIANT
○宇宙兄弟
○プラネテス
○聲の形

これ、ひと夏で読みきれる量じゃない気がするけど。笑
全17作品の読破を目指します!!

ちなみに現在2日目「寄生獣」の3巻途中まで読みました。怖いのかなぁ〜と思って警戒してたけど、とてもテンポ良い展開にハラハラドキドキしながら、読み進めてます。
わぁーどーなるーとか思いながら、自分の読むスピードが遅くてなかなか進まないのが、モドカシイのです。

マンガの夏を謳歌できたら、その時はまたご報告致します。
暑い日が続きますが、素敵な夏をお過ごし下さいませ(o^^o)