「はじめての出来事」 桜田淳子 | 昭和歌謡ブログ マンボウ 虹色歌模様

昭和歌謡ブログ マンボウ 虹色歌模様

☆昭和40年代・50年代の魅惑の昭和歌謡を語る完全懐古趣味的ブログ

はじめての出来事 桜田淳子

1975年(昭和50年)1月6日付け オリコン・ランキング
1位 冬の色 山口百恵
2位 旅愁 西崎みどり
3位 あなたにあげる 西川峰子
4位 はじめての出来事 桜田淳子
5位 冬の駅 小柳ルミ子
6位 わたし祈ってます 敏いとうとハッピー&ブルー
7位 甘い生活 野口五郎
8位 涙と友情 西城秀樹
9位 理由 中条きよし
10位 おんなの運命 殿さまキングス

はじめての出来事
デビュー2年目の桜田淳子が初の1位に輝いた曲です。
この曲の持つ清純さが当時の桜田淳子のイメージにピタリと合っていました。

$昭和歌謡ブログ  マンボウ 虹色歌模様-はじめての出来事


くちづけのその後で
おしゃべりはしないで
泣き出してしまうかも
それほど心はゆれている
あゝあなたには 何気ない事件でも
私は世の中が変るほど
大きな出来事だったのよ


「はじめての出来事」
http://www.youtube.com/watch?v=hmqAGUr5YWk&feature=related
作詞・阿久悠 作曲・森田公一

桜田淳子は、中三トリオのなかでももっともアイドルらしいアイドルでしたね。
この曲は、ファンが待ちに待ったアイドル桜田淳子にジャストミートの曲でした。

〈関連記事〉
初恋時代 高2トリオ 森昌子 桜田淳子 山口百恵
夏にご用心 桜田淳子
ひとり歩き 桜田淳子
その他の昭和歌謡の女性歌手


にほんブログ村 音楽ブログ 懐メロ邦楽 へ 音楽ブログ 懐メロ邦楽 ←クリックお願いします。