☆★SOFTBANKに乗り換えキャンペーン★☆

関西を拠点にソフトバンク携帯への
乗り換え費用負担キャンペーン等ショップでは出来ない
お得情報をご案内中!

全国都道府県まで主張サービスも対応しております。

お得なキャンペーン内容は随時ブログにて更新中!!


テーマ:

どうもラルスコーポレーション徳山です。

iPhoneお役立ち講座ご紹介させて頂きます。


iPhone(アイフォン)のフリーズ・・・。画面が真っ暗になってボタンを押しても反応しない。初めてこの経験を味わ

うと頭の中が真っ白になってしまいます。故障なのか?対処法は?治し方はどうする?特に夜中ですとショップも空いていないし、当然コールセンターも出てくれない。自分も一度味わったことがあります。


まずは気分を落ち着けてみましょう。iPhoneを叩いたり投げたりしてはいけませんよ(笑)

治るものも治らなくなっちゃいますので。



それではiPhoneがフリーズした時の対処法です。

以下の手順で回復するかどうか試してください。



1、アプリ使用中にフリーズした場合

ホームボタンを数秒(目安として7秒以上)押し続けてください。アプリを強制終了してみます。



2、強制終了できなかった、ホーム画面でフリーズした

右上のスリープボタンを押して電源を切れるかどうか試してみましょう。電源を切る事が出来た場合は5秒ほど待って再度電源を入れてみましょう。



3、電源を切ることもできない場合

ホームボタンとスリープボタンを同時に、長押しして再起動します。アップルのマークが表示され、画面が真っ暗になった後、ホーム画面で表示されますのでスリープボタンを長押しして電源を切り、数秒待って電源を入れ直します。(←この操作で治る事が多いです。)



4、上記手順で回復できなかった場合

これまでの手順で回復できなった場合は、リカバリーモードで強制的に復元を試してみてください。


ホームボタンとスリープボタンを同時に、電源が切れるまで(画面が消えるまで)押し続けます。電源が切れない場合はそのまま次に進んでください。


ホームボタンを押しながら付属の充電器(USBケーブル)でPCと接続しiTunesと繋いでください。


iTunesの画面で「iTunesはリカバリーモードのiPhoneをみつけました。」というメッセージが表示されましたらホームボタンを押し続けて下さい。


その後は画面に表示される指示に従ってiPhoneを復元。



4番のリカバリーモードで強制的に復元をしても治らない場合はiPhone本体、ハードウェアが故障している可能性が非常に高いのでお店があくまで待ち、iPhone本体を持って診てもらいましょう。




その他のiPhone活用術はこちら



仕事の目的
他社解約金全額負担します。

既にソフトバンク携帯をご利用の方もソフトバンクに乗り換えたい友人やご家族を紹介で現金キャッシュバック!

(画像をクリック)


オフィスは大阪市中央区、心斎橋、長堀橋近くにございますのでこちらで手続きを承ることも可能です。かけつけ訪問サービスも行ってます。量販店などのキャンペーンイベントも実施中!過去開催、東大阪石切、堺市新金岡、中央区上本町、和泉市、泉大津市、泉佐野市、堺市鳳、京都市河原町・京極、和歌山、八尾市、箕面市・・・・他にも50を超える会場にて出店実績ございます。


その他の地域の方もかけつけ訪問サービスをおこなっておりますのでお気軽にお問い合わせください。



いいね!した人  |  コメント(3)
PR

[PR]気になるキーワード