• 23 Aug
    • 「超☆汐留パラダイス2016summer」にいってきました^^

      blog訪問ありがとうございます^^先週お姉ちゃんの本番中・・・だったかな?(;^_^A待機のみーが、退屈になったようなのでお友達のママさんが「近くでやってるみたいだよと教えてくれたので、一緒にいた同じ待機中のお友達とで行ってきました一緒に行った同じ年のお友達と一緒に暑い中、遊ぶ、歩く、はしゃぐ・・・・・ もうスタンプラリーとか疲れるからやめて・・・ほんとに母は思いながら、後ろをくっついていく・・・・w 個人的にはハリーポッターシリーズが好きだったので今回新シリーズが始まるということで「魔法の世界展」がいいなと思いました でもファンタビのスタンプラリーはいただけない・・・応募券がもらえるって・・・いや~暑い中探して応募券ならいらない・・・(;^_^A 笑っちゃいけないバスツアーは、予約殺到してるようでしたね・・・・なんか混んでそうでしたあんぱんまんひえひえスノーパークは子供500円大人付き添い必要ということで、「高いっ!」・・・・あきらめました・・・・・二人で1000円・・・お昼食べられるじゃん~ それでも子供たちは楽しそうに、見たり、はしゃいだり、写真とったりしてて子供ってどこでもお友達と一緒だと楽しいんだね そんな姿に癒されました・・・・ で、戻って舞台の観劇だとか、送り出しとか挨拶とか・・・・ 盛りだくさんの日でした~ ☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*  1868年の今日、戊辰戦争で会津藩の白虎隊が飯盛山で自刃したんだって。 だいたいの話の流れはしってるけど、あまり詳しくない・・・昔の人は若い人だって志をもって戦いにのぞんでいたんだな・・・・(または時代に望まれたのか・・)今の時代の日本人を見るとため息しかでませんがそれだけ平和ってことなんだよね感謝しなくちゃいけないなって思いました その時代、その時のたくさんの人の死や志の上に今の幸せがあるってことを▼本日限定!ブログスタンプあなたもスタンプをGETしよう

      1
      テーマ:
  • 17 Aug
    • アロマお教室☆彡

      blog訪問ありがとうございます^^ 先日、子供のお稽古の合間にプチ?アロマ教室に参加しました  いろんな効能の香りが作れるんですどんなのにしようかな~って考えるのも楽しいですよね私は「集中力を上げる」のにしました子供のために是非、集中して舞台本番、頑張ってもらいたいです

      1
      テーマ:
  • 14 Aug
    • 疲労で体中ガサガサ・・・

      連日の外出&睡眠不足にて私の肌はガサガサです 日焼けしたために腕や背中の皮も剝け・・・(-"-;A 寝不足のため頬や額の皮膚も粉をふております・・・ まさに粉吹きいも状態  なので毎日パックできるように大量のパックを買いました いまさらなんだけど・・・やらないよりマシかな?たぶん  ☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*何メートルぐらい泳げる?10Mwwたぶん▼本日限定!ブログスタンプ限定あなたもスタンプをGETしよう

      テーマ:
  • 12 Aug
    • 「どこでもドア」を見つけたww

       blog訪問ありがとうございます^^先日、デパートに行ったら「どこでもドア」がありましたサンタさんも、妖精も幽霊もUFOも妖怪も本気で信じてる次女のみーはこれを開けたら違うところに行けると思ったらしく・・・・ 開けようとして店員さんに、止められてましたどらえもんとキティちゃん壊れちゃうから説得して&されてこれは本物ではないと分かった様子・・・残念そうでしたw「どこでもドア」ほしいよ、今でも・・・私だって~~~~~あったらすごい便利!! みーちゃんよ、ごめんね、飾りなのさ・・・ しかし開けてどこに行こうとしたのだろうと思って聞いたら・・・ 「空」だった・・・・・・もし行けたなら開けたら大変なことになるじゃない?それ!!!!落ちちゃうよ~~~~~ ☆.。.†:*・゜☆.。†.:*・゜☆.。.†:*・゜☆.。†.:*・゜君が代、歌詞みないで歌える?歌えますちなみにだんなはまったく歌えなかった・・・うそでしょ・・・なんで?!驚いた・・・・▼本日限定!ブログスタンプ限定あなたもスタンプをGETしよう

      2
      テーマ:
  • 09 Aug
    • 浅野屋でパンを買いました♪

      浅野屋です同じクラスに通う、ママさんから勧められて買いました高い・・・・けど、さすが有名なパン屋さんおいしかったです~~~ 誰にハグされたい?子供たち・・・wwww▼本日限定!ブログスタンプ限定あなたもスタンプをGETしよう

      テーマ:
  • 05 Aug
    • 「極上本マグロ 中トロ」に投票しました~!

      欲しい商品に投票して、豪華グルメをGETしよう♪ マグロ希望w子供と旦那さんが好きなのできっとこれを出しただけでうちの夕飯はにぎわうだろうと思われる・・・・ ゆっくり料理してないな~と思う今日この頃・・・落ち着いたら料理しないとね~・・・夏は料理をする気が起きないんだな火を使うの暑いし、やだ  ▼あなたが投票したお取り寄せ夏のお取り寄せ総選挙はこちらから

      2
      テーマ:
  • 01 Aug
    • 近所のお祭りに行ってきました☆

       blog訪問ありがとうございます^^ プール短期講習の帰り道に 近所でお祭りをやっていたので 突撃してきましたw  わたあめやきそばおでんフランクフルトなど食べまくって帰りました 炭坑節とか流れてて懐かしい やはり日本の夏はこうでなきゃね~ お祭りでEXILEとかながれるのは違う気がしてた・・・EXILE好きだけど・・・そうじゃないって感じなの・・・私だけかなあ? なんにしても日本の祭りは心躍りますね    ☆.。.†:*・゜☆.。†.:*・゜☆.。.†:*・゜☆.。†.:*・゜ 麻雀、できる? できない興味なし ▼本日限定!ブログスタンプあなたもスタンプをGETしよう

      3
      テーマ:
  • 29 Jul
    • 刀剣乱舞のグミ 食べてみました^^

       売っていたので思わず買ってしまった グミが刀とか漢字だったんだけど それはそれで子供たちは ○○が出た~~~ とか楽しそうにはしゃいでおりました が 食べた気にならないwww 物量がママには足りませんww もっと食べたって感じの大きさじゃないと!(食いしん坊だから)  弾力があって噛みごたえのあるグミでしたよ~ 量は足りなかったけどw

      2
      テーマ:
  • 27 Jul
    • 頂き物☆彡

      blog訪問ありがとうございます 夏休み突入し、すでに1週間経過・・・ 毎日キツイです~~~ いやもう、姉妹喧嘩が絶えず・・・・なんでこう喧嘩するかな~ 二人とも姉後肌で面倒見がいいタイプ=世話焼き=口うるさい  ということで毎日お菓子で喧嘩勉強してたらお互いどっちかが歌うからうるさいと喧嘩ご飯食べてたら、行儀が悪いとお互いを注意して喧嘩www(それ私の仕事だわよw)宿題がわからないと騒いでいるのを注意して喧嘩   ママは仲裁が面倒もうやだ、早く夏休み終わってくれ・・・・  ということで、喧嘩の仲裁で私のストレス値が上がるためお菓子の量が増えてます>< 本日↑おいしくいただきました!!!やばい、痩せられない・・・・・

      1
      テーマ:
  • 22 Jul
    • ミュージカルズボン船長:東京公演・4日目(千秋楽☆彡)

      blog訪問いただきありがとうございます アークス・シアターカンパニーミュージカル「ズボン船長 FIFI AND THE SEVEN SEAS」■東京公演 2016年7月15日(金)~18日(月・祝)8回公演 場所/天王洲 銀河劇場 ■大阪公演 2016年8月26日(金)~28日(日)6回公演 場所/梅田芸術劇場シアター・ドラマシティ 原作/角野栄子 脚本・演出・振付/岸本功喜 作曲・音楽監督/小島良太 2012年の初演より毎年公演を重ね、2015年1月に新国立劇場、7月末から梅田芸術劇場にて成功を収めた「ズボン船長」が、2016年夏メインキャストに光枝明彦、なだぎ武、畠中洋、松原剛志を迎え東京・大阪の二都市で再演決定!  東京公演千秋楽でした・・・・ 本当にみなさまありがとうございました オリジナルグッズを買い漁り・・・(写真ではコップ1つだけど3つ買いましたw)パンフを5冊も贈答用&永久保存版含めて買いまくり・・・ 半泣きになりつつ千秋楽観ました~~~~~~。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。 7月18日(月・祝)17:00開演 最後にみーちゃん「フィフィ役」で出させていただきました初日よりよかったです(・ω・)b 回数重ねるごとに良くなってます、良かった・・・・ほっとしました 私の心臓も、なんとかもちましたw終わってしまえば寂しくて・・・・ズボンのCD聞きつつ余韻にひたる毎日ですw みなさんに教えられかわいがっていただき遊んでもらい学んでたくさん吸収してこれからの成長にズボン船長は大きな位置を占めることと思います   またもや最後にいろんな方たちよりいただいて写真をとらせてもらったり声をかけていただいたりして幸せ者だなって思いますこの舞台に出れて幸運でしたご来場くださったみなさんありがとうございました   何度も書きますが頂いたものはちゃんと保管しますそして写真は現像して大切にアルバムに貼らせていただきます たくさんの思い出と記念と経験をありがとうございました  ☆.。.†:*・゜☆.。†.:*・゜☆.。.†:*・゜☆.。†.:*・゜☆.。.†:*・゜☆.。†.:*・゜ そして大阪公演8月から始まります!ズボン船長8月公演もお楽しみに

      5
      テーマ:
  • 21 Jul
    • ズボン船長:3日目(みー2公演目)

      ズボン船長三日目7月17日13:00開演終わりました!  初日にいただいたプチプレです感謝感激ですありがとうございます!どれも一生懸命気持ちがこもったプレゼントで本当にうれしかったです (なのに、我が家は低予算ですいません・・・気持ちはこもってます気持ちだけはたくさん入れましたから一枚一枚、みーちゃんの直筆「ありがとう」が書いてありますwww)*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆ さて、子役さんたちですがとっても素敵でかわいくて~~~~ い~や~~~~~普通にテンション上がる・・・・ 子供らしくてかわいいのに演技は上手だし、歌は上手いし・・・!!反則だ~~~~~~ やられる・・・www男の子も女の子のアンサンブルだって頑張って踊ってました 一人ひとり、ちゃんと踊りながら顔の表情もついてるし、頑張ったね~うんうん・・・・(親目線・・・www) ゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆ わたしも我が子が出る度に「ああ、とちりませんように」という緊張感を除けは、本当にたのしいミュージカルです ↑こちらもいただきました お越しくださった方々・先生プレゼント交換したお友達のみなさん本当にありがとうございます いただいた名刺は名刺いれとともに保管しお手紙はアルバムに張り付けて大事にとっておきます お菓子はおいしくいただき日用品はしっかり使わせていただきます 次でレポートラストになります  

      2
      テーマ:
  • 16 Jul
    • 「ズボン船長」FIFI AND THE SEVEN SEAS2016:初日無事に終わりました^^

       お、終わりました~~~~ズボン船長初日 初舞台 朝からママの心臓はもう・・・大変なことになっていて フィフィが出るたびに、「ニヤー」を言い忘れないか歌を外さないか演技がちゃんとできるのか・・・ あああ、もう・・・・疲れました・・・ はじめて観たズボン船長 歌、素晴らしかったですヾ(@°▽°@)ノCD買いましたよ・・・www あとズボン船長さん(光枝さん)の存在感がステキでした当然、演技もステキでした~~ あと大人のアンサンブルの人たちが思った以上に出られていて走り回るわ踊るわ大変そうだけど、やりがいがあるんだろうなと思いました(⌒▽⌒) パンフレットもまとめ買いwwwどれだけ散財する気なんだ、私は・・・ww プロジェクトマッピング?かなとてもきれいでした~~ばあばなんか、隣で「綺麗ね~」って言ってました(≧▽≦) それとさすが大人キャストの歌が上手~~~!文句なしですよ個人的にはヨヨナ役の方みたいな演技とか歌い方とか声とか演技が好きです なだぎさんのアドリブ畠中さん、超!タイプですおそらく公演前にすれちがったのですが存在感が違います!あ、って目がいきました・・・・ 海賊の演技もおもしろくて事前にうちの娘がマネしていたのでなおさら笑っちゃいました「やってた~これのことか~!!って」ww 松原さんのソロね良いお声です・・・~ファンもそりゃいますよ、ステキでしたもん なんか書きたいことはたくさんあるけど書ききれない・・・子役の方たちのはまた明日書きます 見ていただきありがとうございました~是非、今日も明日も明後日もあります わが子は日曜の昼と千秋楽に出ますが どの回でもいいので見ていただけたら嬉しいです        虹、7色全部言える?言えるさ~虹の日なんてあるんだ・・・勉強になった・・・・▼本日限定!ブログスタンプあなたもスタンプをGETしよう

      4
      テーマ:
  • 11 Jul
    • ポチカム当選「「柳屋あんず油」使い方ブック付き」当選☆

       あんず油当選しましたありがとうございます  あんずの香りですですがきつくなく気にならないですね ゆず油を使ったことあるのですがやはり油を使うと潤いが違いますね  お風呂のあとドライヤーで乾かす前につけてから、乾かして寝たのですが・・・ 次の日の髪の毛の手触りが違いました くせがつかずわりとまとまりやすいという印象です  自律神経がみだれているせいか 髪の毛の分け目をかえただけで頭皮が痛かったり突っ張ったりする感じがしたあげく髪の毛もパッサパサだったので嬉しいです~~~~~~ 久々に潤ってますよ、髪の毛・・・  髪の毛もアンチエイジングしたり気を遣う世代突入ですね・・・・ああ、アラフォーが来る・・・     【柳屋あんず油のモニターに参加中】゚*。☆あんず油公式サイト☆。*゚ 柳屋本店のキャンペーンに参加中♪[PR]

      3
      テーマ:
  • 05 Jul
    • 花王の石鹸当選しました☆

      花王のモニターに参加中 当選しましたありがとうございます!! 我が家は普段はボディソープを使っているのですが、家族に合わないのをたまたま私が特売で購入してしまって・・・・(-"-;A ホラ、時々安く売ってるのを買ったことなくても購入してみようと思うときがあるじゃないですか(たぶん)、で、いつもは買わない銘柄のを買ったら↓パパさん「これつかったら痒いし、湿疹できたから新しいの買ってきて」 って言われたばかりでしたので、とてもタイムリーなお届け&当選でした  もちろん花王の石鹸さんにはお世話になったことあります。時々買ったりもしますボディソープと石鹸はどっちがコスパが良いかたまに比べたりします~wwクリームみたいな泡の石けん花王石鹸ホワイト きめ細かい泡で、洗い上がりもさっぱりです石鹸らしい、清潔感のある香りも相変わらずすぐ泡立つしね、すっと泡が落ちるのもとてもいいです 肌にあったものを使うと全然違います~パパさんも「いつものだ~」とかいって使ってます^^ 安心して使えるものが一番だなって思いました まあ、石鹸は最後のほうが始末に困るので敬遠しがちですが安心して使えるのが一番ですよね~ 最後超・小さくなったあと、捨てるのももったいないし置いておくといつの間にか排水溝に流れてて詰まったりするのが難点 みんなどうしてるんだろう・・・・う~ん、うちだけ??  【商品情報】花王の石けんは、泡にこだわって120年。肌をやさしく洗える、きめ細かでのびの良い、クリームみたいな石けん。植物原料「天然やしミルク*」をたっぷり使用。・100%天然植物原料(石けん素地)・天然由来スクワラン(保湿成分)配合・気品あるホワイトフローラルの香り/すっきり爽やかリフレッシュシトラスの香り*パームやしの種子に含まれる胚乳 花王ホワイト ホワイトフローラルの香り 花王のキャンペーンに参加中♪[PR]

      2
      テーマ:
  • 28 Jun
    • ウォーキングをはじめました☆

       LOHACOで買った商品です↑すっごく、おいしかった・・・・ヤバし・・・・一枚カロリー50くらいあったけどバターの風味がとっても贅沢な感じでおいしいんだ、これが・・・・ おもいっきり食べてしまったので、日課の(といって2~3日に1回くらいしかやらないw)ウォーキングに旅立ちました・・・・・ 30分はあるかなきゃ意味ないとかあったので、たくさん歩いたつもりでもどうしても25分で帰ってきてしまうのは、なんなんだろう(遠回りしたつもりでも、きっかり25分で家につく・・・・wwww) なんの呪いですか・・・・・・(;^_^A??明日は少し、遠くまで歩いてみようと思います      好きな鶏料理は? ささみチーズカツ!!!! カツ大好き~~~!!!おいしいよね~^^でもダイエット中なんだからほんとうは「とりのササミ」とかいわなきゃいけないんだきっと・・・・・▼本日限定!ブログスタンプあなたもスタンプをGETしよう

      5
      テーマ:
  • 21 Jun
    • ゾッとしたこと:身長が2センチ縮んでた( ノД`)シクシク…

      ブログネタ:ゾッとしたこと 参加中本日検診でした。いってみたらなんと!!身長が2センチ減っていた!!!え━━━(゚o゚〃)━━━!!! なぜなんだあああ!!腰椎でもつぶれたのか?(持病の腰痛あるし・・・) 骨粗しょう症の前触れか?! ((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル 身長を測定したあとの、体重も恐るべし・・・だったけど ゾッとする・・・歳をとるってこういうことなの?! い~や~~~背骨曲がっていったらどうしよう~~~~~~ 

      3
      テーマ:
  • 17 Jun
    • 「魔法使いの嫁」ついに買ってしまった・・・

       マグコミより発売されてますヤマザキコレさんの魔法使いの嫁http://comic.mag-garden.co.jp/mahoyome/ 買っちゃいましたわ・・・・ 漫画は買うまいと基本的には思っているのですが何度読み返してもおもしろそうだとおもったので購入しちゃいました^^ アニメ化プロジェクトも始動してるようですし累計25万部突破してるとのことで手に取りました、しかも3冊いっぺんに買ってしまった 感想としては外れなかったですおもしろいですねしっかりとした世界観にまず引き込まれますファンタジー好きならもう間違いなく食らいつくレベルです 絵も下手すぎず、うますぎず(失礼w)見やすいと思います まわりの登場人物も魅力的だし話もおもしろい なによりエリアスとチセの恋愛がね~・・・素敵です この展開が見たがために買うと思われます、続編 謎の魔法使い(黒そう、たぶん悪いことしたことある感じ?)のエリアス と スレインベガという特殊な人間のチセ お互いがどう変わっていくのか楽しみです    魔法使いの嫁 5 (BLADE COMICS)617円Amazon 魔法使いの嫁 1 (コミックブレイド)価格不明Amazon [まとめ買い] 魔法使いの嫁(コミックブレイド)価格不明Amazon 

      3
      テーマ:
  • 13 Jun
    • 新宿中央公園にて☆

       先日新宿中央公園に行きました お姉ちゃんがせっせと稽古をしている間 次女とお友達親子さんと行きました ワタクシ、20年ぶりの新宿中央公園です・・・ まず子供の遊び場があることに驚きました こんなのあったっけ??! 当時は気づきませんでした(または記憶にない) 次女は到着してそうそう滑り台に突撃 お友達とはしゃぎつつ 満喫しておりました・・・・いや~よかったわ・・・  それにしても母は疲れましたww ベンチで座って眺めていただけなんだけどねw たどり着くまで結構大変だったので  お付き合いいただいたお友達の親子さんにも 大変な思いをさせてしまったわ・・・ けっこう買い物先から公園まで距離があったのですよ 同じ「新宿」だから歩けるだろうなんて思った私が甘かったwww 子供たちは元気だったけど 親はヘトヘトでした でも次女とお友達も楽しんだみたいでよかったです 夜はぐっすり寝ましたよ~~~

      1
      テーマ:
  • 11 Jun
    • 「バブ メディケイティッド 冷涼COOL」試してみた

      花王のモニターに参加中 当選ありがとうございました。毎度おなじみポチカム様です^^  さて、暑い日は助かりますね、こういうものって早速使いましたよ~~~~!!! 泡は出ます^^子供たちは泡のお風呂になるかと思ったみたいですが残念でしたwwwなりません~~~www 綺麗な青のお風呂になって、夏らしくていい感じです香りも涼やかなミントっぽい感じ入ったお風呂は体感温度はちょっと低いけど気になりませんでした 出たあともすごい「冷える~~~」ってこともなく適度に涼しい感じで、すごく良かったです もっと「さむっ!」ってなるのかと覚悟していたのですがあせもあんまり吹き出てこないしお風呂はいったのに汗かくんですけど! て、ならないのはとてもいいなと思いました 夏向けの商品だなって思います^^お風呂派なので、こういったものがあると夏もお風呂はいりやすくていですね 暑い日は、バブを使おうと思います 花王のキャンペーンに参加中♪[PR]

      1
      テーマ:
  • 08 Jun
    • 初☆コメダ珈琲

      初コメダ珈琲行って参りましたよん 子供の用事の待機の間に行ったのですが なにげに人生初でした ↑のやつがおいしいとのことで 注文していただいたのですが おいしかったです・・・・  なのでペロリと食べてしまいましたわ~あと二つくらい食べれるwww   

      2
      テーマ:

プロフィール

satomi

自己紹介:
ビーズジュエリーデザイナーとして活動してます。お教室は現在開店休業中・・・(ノ_-。)二児の子育て真...

続きを見る >

読者になる

AD

月別

一覧を見る

カレンダー

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

このブログの読者

読者数: 13

読者になる

ランキング

総合ランキング
280050 位
総合月間
394733 位
子育て
14228 位
習い事
4855 位

ランキングトップへ

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。