4月25日(火曜日)ギター伴奏付きのレッスンでした | ルセロ通信 ~宮野ひろみフラメンコ教室 Estudio Flamenco Lucero~

4月25日(火曜日)ギター伴奏付きのレッスンでした

4月25日(火曜日)のクラスは
ギター伴奏付きのレッスンでした。
今田央さんが来てくださいました。
ニコニコ

まずはテクニカ。

ブレリアの基礎的な振りを覚えつつ、
ギター伴奏に耳をかたむけつつ、
何度も何度も繰り返し練習。

唄無しの基礎練習なので、
唄係の私も久しぶりに踊りに参戦!
うーん、
振り付けは単純だし、
簡単そうに見えるのに、
なんだかカッコよく出来ない~。
先生をよ~く観察しないとね。
キョロキョロ




リズムに気を付けながらの足練習もしました。
私は日頃の運動不足がたたって途中で足がつりそうになり、
ちょいちょい列を抜け、
足を叩いたり引っ張ったりしてまた戻り…
脱落と復活を繰り返し、
そのうちホントにつった。。。
痛いーっ!
ゆ、ゆびが変な形に~っ、ひぃ~っ!
ガーン

会社でも、
唄の練習でも、
座ってばっかりですからね。
少し動いただけでヘトヘト…。
とほほ…。
ショボーン

で、
次は振り付けクラスで~す。

現在の課題曲はTientos(ティエント)♪
10月の発表会に向けて振り付け中です。
この日は、
ファルセータの部分を考えようかということになり、
今田さんにいくつか弾いてみてもらいました。

皆、ファルセータを録り逃すまいとして、
今田さんはレコーダー責め~。
音譜

ひろみ先生は
ギターのメロディにピタッと添って踊ります。
皆、周りでぼーっと見ちゃいました。

今田さんのジャカジャカジャカって弾くところで、
ひろみ先生のタカタカタカって足音が入る。
かっこいー!!!!!
ラブビックリマーク

し、しかし、速いっ、速すぎるっ!
ちょ…ちょっと…待って下さい…、
私たち、
それ無理~っ!
びっくりあせるあせるあせる

てことで、
じゃーどーしましょー。。。
って悩んでみたものの、
この日は決まらず。。。
とりあえず、
良いもの聞けましたってことで。。。
(笑)

今日も楽しいクラスでした。
今田さん、ありがとうございました。
爆笑

・・・・・・・・・・・・

ラブレター
教室へのお問い合わせはこちら。

info_lalucero@yahoo.co.jp

旗
宮野ひろみフラメンコ教室のホームページはこちら

http://estudio-lucero.com/

旗
エストゥディオ・ラ・ルセロ裏ブログはこちら

http://ameblo.jp/lalucero-ulamenco