エネルギーリーディングパステル 

★御自身で自分のエネルギーをリーディングしてパステル画にしていきます。

【第1回目の様子】 http://ameblo.jp/lalino2017/entry-12280966687.html

次回開催
7月9日(日曜日)12:00~16:00
場所:都内 お申込みの方に詳細をお知らせ致します。
料金:モニター様価格
残席:満席になりました。ありがとうございます。
  • 24 Jun
    • 逝く事

      小林麻央さんの訃報に接し心から哀悼の意を表します。大好きな方が逝く時に…なんだかんだとスピリチュアル的には人の死は魂の消滅ではないとか肉体からの解放だとか言うのだけど悲しいの!!声を聞きたいの!身体に触れたいの!体温を感じたいの!一緒に笑いたいの!一緒に怒りたいの!だから、大好きな人はずーーーっと生きていてほしいの!…と…半分怒り、半分泣いて…わがまま言う。どうしようもないのはわかってる。…多分ね。その入口に入ったこともあります。悪くなかったよ。せめて向こうで笑っていてくれていたら…。まだ、ここでジタバタしている者には救いなのではないかと…。いずれ、同じ次元で出会えるように泣かないで頑張らなくちゃ…!心からからの感謝を…

      NEW!

      14
      テーマ:
  • 23 Jun
    • 子供の頃⑤

          怖い思いをした事も何度かあります。 これは子供の頃に一番怖かった事です。     敏感な方は読まない方が良いかもしれません。 ご注意下さい。         *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆                           アストラル界で黒いスーツの男性に追いかけられるのです。 数人の男性でした。 とても怖くて、家に逃げ込み窓やドアのカギを掛けて 家具の影に隠れるのです。 幸い、黒いスーツの追手は家に逃げ込むと 家の中までは入れないようで 何とかやり過ごせてきました。   メン・イン・ブラックは実話である…という記事を ネットで時々見かけます。 そう!ほんとにあんな黒いサングラスもかけていて 黒いスーツだったのです。 映画では地球の味方としての設定でしたが… …めっちゃ怖いおじ様達でしたよー。   時として映画の発想は異次元の事実だったりするのですが…   鈍足の子供のワタシが目いっぱい走ったにしても 追いつかれなかったということは 結構手加減していたのでしょうね。 脅しだったのかもしれません。       こんな記事をオープンにしたら また来ちゃうのでしょうかw   二十歳前には見かけなくなりましたので もう大丈夫だとは思うのですがネ。   また来たら記事にしよう…w   画像を作ってみようかと思ったのですがやっぱりゾッとするので やめておきます。   他にも細かい事は沢山あるのですが ワタシ大雑把な性格なので 「気のせいしとこっ」…で過ごしていました。   本やお友達やカウンセラーさんや ありがたいご縁に恵まれて 随分、納得できてきました。     Lokah Samastah Sukhino Bhavantu     今週もお疲れさまでした。 素敵な週末をお過ごしくださいネ。     ★ブログランキングに参加しています。  お時間ありましたらポチお願いします。  いつもありがとうございます。  

      33
      テーマ:
  • 22 Jun
    • 子供の頃➃

        夕方、友達と遊んでいる時 キーーンと耳鳴りの様な音が空から聞こえてきました。 今だったら聴こえないであろうwモスキート音に近い音です。 「何だろう」と思ってその音の方向を見ると 光る丸い物体がこちらに近づいてきます。   「空を飛んでる…飛行機? …でも、丸い飛行機ってないよね…」 …と考えた所までは覚えているのですが その後は記憶がありません。   家で夕食を取っている所から また記憶が戻ります。     このコラージュを作って 自分でもゾワゾワしています。 正にこの光景でした。   この正体がずーーっと心に引っかかっていたのですが 多分、現生に肉体を持って産まれて来たことに ブーブー言ってるワタシをなだめに来てくれた仲間みたいです。   お手数おかけしてすみませんw   そういえば数年前に江ノ島で見た光も 同じ仲間だったのかもしれません。 写真も撮りました…けど地味ですw   リアルにお会いすることがあれば お見せしますねー。   Lokah Samastah Sukhino Bhavantu     ★ブログランキングに参加しています。  お時間ありましたらポチお願いします。  いつもありがとうございます。        

      35
      テーマ:
  • 21 Jun
    • 夏至:阿久遺跡

       何かに突き動かされ長野県原村の阿久遺跡に行きました。   阿久遺跡案内板より 阿久のムラと大祭祀場 阿久遺跡は八ヶ岳西南麓遺跡群と呼ばれる遺跡の一つで、縄文時代前期を中心に、早期、中期、後期と平安時代後期にかけての複合遺跡です。 中央自動車道建設に伴い昭和50~53年にかけて行われた発掘調査により遺跡の重要性が確認され、中央道下に砂で埋めて保存されました。 阿久に縄文人が住み始めるのは約7千年前の前期の初めの頃になります。次第に住居は多くなり、中央に広場を持つ、環状に住居が廻るムラを形成しました。広場の外側には高床式の倉庫と考えられる柱の跡を発見しました。 前期の中頃になると以前のムラより東側に場所を移して住居を建てるようになり、内側にはお墓と考えられる土壙が多く作られました。 約6千年前の前期後半になるとムラの中央の広場に長さ120cm、幅35cmの角柱状の石を立て、それを囲むように石を組んだ立石とそこから直線的に並ぶ列石が作られ、この施設をドーナツ状に取り巻くように土壙群と環状集石群がつくられていきます。直径1~2m、深さ30cm程の穴に石を積み上げ、そのまとまりが環状に廻る環状集石群の石の総数は10万個以上とも言われています。阿久のムラは居住の場から祭祀の場へと変遷していきました。 その後、さらに祭祀場の規模が大きく拡大し、住居は僅か2軒のみとなります。このうちの1軒は数回の建替えをした非常に大型の集会所的な住居で、阿久のムラは共同の祭祀場として使われるようになります。しかし、この時期を最後に前期の阿久のムラは役割を終え、縄文時代中期へと変わっていくのでした。 阿久遺跡はほぼ縄文時代前期をとおして人々の生活の場で、居住の場から祭祀の場へと変遷していった過程と、前期の墓制や祭式など、社会の精神構造を知ることができる遺跡として、全国に例がなく、大変貴重な遺跡です。      Lokah Samastah Sukhino Bhavantu  ★ブログランキングに参加しています。 お時間ありましたらポチお願いします。 いつもありがとうございます。

      22
      テーマ:
    • 子供の頃③

        10歳位まで何度も何度も同じ夢を見ていました。   広い敷地に丈の低い木で区画を区切っています。 向こうには祈りをささげる建物がありました。   その一つの区画で少女のワタシは白い綿の服を着て 穴を掘っています。 穴の横に数人の大人の女性がいました。 それは母親と叔母達でした。   よく見ると他の区画でも 同じように大人が見ている横で 子供が穴を掘っていました。   ※イメージ画像を作ってみました。 区画はもっとたくさんありました。   やがて人が横たわれる位の穴ができると ワタシはそこに入り仰向けになります。 そして横にいた母や叔母達が手で足元の土をすくい ワタシに土を掛けてワタシを埋めていくのです。   文字にすると怖いのですが、 全然感情を伴わないものでした。   ※ 透視して頂きました。   眉間に花のようなマークがあったそうです。   区画を区切る緑の木には紙垂がついていて   その向こうに神官が歩いているのが視えると…。   お米の不作の為に行った儀式だろうと教えて下さいました。   こんな夢を何度も繰り返し見ていました。 時には穴を掘っている場面で目が覚めたり 埋められている場面まで見たり。   子供の頃は何故私を守ってくれる母や叔母さんが 私を埋めるのだろう…と思っていました。   大人になってからは多分自分の過去生なのだろうと 見当がついていました。   ワタシに土を掛けていた母や叔母達の魂も 縁の深い場所に転生しているのだな…と思いました。   Lokah Samastah Sukhino Bhavantu     ★ブログランキングに参加しています。  お時間ありましたらポチお願いします。  いつもありがとうございます。    

      30
      テーマ:
  • 20 Jun
    • 子供の頃②

        それでも今生の私は幸せな子供でした。 小学校の教師だった優しい父親と 心配性で口うるさい母親。 近くに住んでいた祖父母は 目に入れても痛くないほど可愛がってくれたし 叔母達も随分と遊んでくれました。   そんな”非現実的”な不安は 家に帰ればすぐ忘れてしまいました。   今考えると 随分と不安定な状態だったと思います。 時折、アッチコッチ意識が飛んでいく子供を 周りの大人たちがフォローしてくれました。   おかげで病院に入院させられることもなく 「大人たちに交じって、変な事を言う子供」は 自由に暮らしていけました。     ある方に言われました。 「あなたは本当は消すはずの生まれる前の記憶を持ってきてしまった」 「あなた自身の周りと異次元にあるはずの壁が薄い」 なるほど… そういう事なのですか。   …と今だったら納得できます。     Lokah Samastah Sukhino Bhavantu       ★ブログランキングに参加しています。  お時間ありましたらポチお願いします。  いつもありがとうございます。    

      36
      テーマ:
  • 19 Jun
    • 子供の頃①

        子供の頃は 自分がこの世界に来たという事が なかなか受け入れられない状態でした。   肉体があることや 地上にいることに違和感がありました。   何故、ここにいるんだろう。 親トイウモノ? 家族トイウモノ? ワタシトイウ存在?   ワタシの本当の居場所はどこなの?   こんなことを考えていると足元がぐらぐらして 地上が無くなって宇宙に放り出される感覚になりました。     自分という存在自体がよくわからない…。   これはとても恐ろしく これ以上自分について考える事を止めてしまいました。     Lokah Samastah Sukhino Bhavantu       ★ブログランキングに参加してみました。  お時間ありましたらポチお願いします。      

      37
      2
      テーマ:
  • 16 Jun
    • 雑草

        雑多な思考は 綺麗に整えた魂にも 所かまわず入り込む。   それは管理の行き届いた公園にも 目を離すと雑草が生えてくるように 地球に肉体を持っていれば 当然の真理。   太陽や風や水は 雑草をも育てる。   雑草は排除すべきもの? 雑草も仲間とみなす?   ワタシが創りたいのはどんな場所なのか。       雑草の中には時として 生命をも脅かすような毒を含むモノがある上に ニンゲンに害をなす虫も忍んでいる。 それを恐れるか… 排除するのか… 折り合い所を探るか…   雑草とひとくくりにされた植物も 季節が来れば花を咲かせる。   微かな祈りの様であっても希望が見えないか…。     Lokah Samastah Sukhino Bhavantu     今週もお疲れさまでした。 素敵な週末をお過ごしくださいね。       ★ブログランキングに参加してみました。  お時間ありましたらポチお願いします。      

      37
      テーマ:
  • 15 Jun
    • スピリチュアルの前に

        スピリチュアルを追及する前に サイキック能力を開発する前に   気遣いのできる 普通の常識ある人間でありたい。   できる範囲だけど 優しくありたい。   自分が存在した場所を立ち去る前に ほんの少しでもキレイにしたい。   その為のスピリチュアルだと思っています。     Lokah Samastah Sukhino Bhavantu       ★ブログランキングに参加してみました。  お時間ありましたらポチお願いします。      

      32
      テーマ:
  • 14 Jun
    • 歪み②

        感情を抑え込む…という事ではありません。 心から納得していなければ その捻じ込んだ感情は、 後々問題を起こすかもしれません。   より良い方向に導く…というのは その捻じ込んだ感情の処理までも入ります。   この時に問題になるのは 「”より良い”と思った方向に何故感情が行かないのか」 という事です。   静かな環境を整えて 御自分の感情を冷静に観察しましょう。 その後ろには何が隠れているのか…。 自分は何が気に入らないのか…。 何が足かせとなっているのか…。   原因がわかれば あとは徐々に解決していくでしょう。   原因にまで到達しなくても そのプロセスは必ず今後の自分の為になります。     Lokah Samastah Sukhino Bhavantu       ★ブログランキングに参加してみました。  お時間ありましたらポチお願いします。      

      23
      テーマ:
  • 13 Jun
    • 歪み①

        時として導かれる側が導き 導く側が導かれる事があります。   その時 自我と離れ、大いなる一つの魂を実感している師は 自分が導かれている事に気づくと 感謝し喜んでくれるでしょう。   目的を現世的な金銭、名誉などにおいている師は 嫌な顔をするかもしれません。   その時に魂の波動レベルが否応なく視えます。 その後の関係性は御自分の選択次第になります。   この時の御自分の判断に 利益(金銭、名誉など)を求める自我レベルの波動が 含まれるときは判断が歪められます。 細心の注意が必要です。   反対の立場に立ったら 自分はどういう状態になるのだろうか…と 想像力(チャネリング)を活かして人と相対し、 より良いと思われる方向に自分を導いていくことは 波動を上げることになっていきます。           Lokah Samastah Sukhino Bhavantu     ★ブログランキングに参加してみました。  お時間ありましたらポチお願いします。    

      25
      テーマ:
  • 12 Jun
    • 情報

      沢山の情報があれば 物事は立体的に視えてきます。   ただ、一度ヒトの手に渡ったものは 2次情報です。 そこに他の意図は含まれませんか? 発信側の自我、そして受け取る側の自我は入っていませんか? 取扱いに注意してください。 できるだけ純粋な情報を手に入れるよう、心掛けて下さい。 沢山の人の手から手へ渡り 自我まみれになった波動を含んでいませんか?   キレイな水を飲むように、 添加物の無い情報を取り入れることが大切です。           Lokah Samastah Sukhino Bhavantu  

      21
      テーマ:
  • 09 Jun
    • グラウンディング

        地球に肉体を持っている私たちは 肉体での経験が最重要になってきます。   異次元、宇宙との関わりを体感している方の中には ”地球上に存在する”という感覚が 薄れてしまいがちになる方もいらっしゃいます。   地球に存在する感覚を取り戻す(グラウンディング)の 方法の一つとして「文字を丁寧に書く」方法があります。   特に私たち日本の漢字は 一文字一文字に言霊が含まれます。 その言霊を感じながらできるだけ丁寧に書かれると グラウンディングの助けになるでしょう。           Lokah Samastah Sukhino Bhavantu  

      22
      テーマ:
  • 08 Jun
    • 怒り

        怒りは不安   安定していない状況が怒りを生む 不安な気持ちが怒鳴り声となる   心に泉を持ちなさい こんこんと湧き出る、枯れることのない泉   不安定な現世は自我の世界 あなたの本当の姿は その澄んだ泉の中にある       Lokah Samastah Sukhino Bhavantu  

      22
      テーマ:
  • 07 Jun
    • 地球の変化

        違和感が直接響く   地球のエネルギーが変化しています。 それは異次元の世界でも同じようで 体感として捉えている方も大勢いらっしゃいます。   慣れ親しんだエネルギーと違うものを感じて 不安になっていらっしゃる方もおられると思います。 このエネルギーは良くも悪くもダイレクトだからです。 今までのように、ベビーベッドのクッションに包まれていられなくなりました。 今まで異次元を感じられなかった方も エネルギーの個々の落差が直接認識できるので 初めての感覚に戸惑っているかもしれません。   対策としては冷静になる事 清浄な環境で瞑想などをしてみてください。   これをチャンスと捉え、良い方向に導きましょう。 あなたの意思が逆に届きやすい環境…ということです。         Lokah Samastah Sukhino Bhavantu  

      19
      テーマ:
  • 06 Jun
    • エネルギーリーディングパステル

        パステルには、共通のモチーフを使って描いていく描き方があります。 でも、同じものを描いているはずなのに どうしても同じ絵にはならないです。   そこには ”見事な程に、個性が含まれる”と常々思っていました。 …ということで しっかり「個人」の画としてみたらどうだろうと思いました。   骨子を組み立てて とりあえず描いてみよう…という思い付きに 手を挙げてくれたお二人、感謝です。   まず、場を浄化します。 軽い運動で身体のエネルギーを回し 気の通りをスムーズにしていきます。 呼吸で脳波を下げて グラウンディング~アストラル宇宙へ。 御自分の魂の故郷に入って 視たい存在を呼び出します。 ここでは自分自身を呼んで頂きました。 色、動き、形などを覚えて パステル画にしていきます。   自分自身の色、形、エネルギーを感じ取って 指を使って形にしていく作業は ご自分自身を改めて見直して確認していくことになります。 そして、自分を理解するという事は 自分自身の開放にも繋がる事でしょう。   Mさん   Kさん     いろいろと反省点がありました。 まず、お部屋の時間が短かった。 ゆっくりできる余裕がないといけないと思いました。   お二人とも、思ったように絵として表現できないとの 意見でしたが、 その色や波動などで判断頂けたらと思います。 絵の優劣ではなくて、含まれるものの認識と 離すものを実感することが最重要点なのです。   ワタシの誘導ももう少し丁寧にしなきゃいけない。 そして、「伝える」事の難しさ…。 まだまだ足りない所がいっぱいで申し訳なかったです。   ご協力くださったお二人には心から感謝です。   私が前もって描いたお二人のエネルギーです。 Mさん   Kさん     ご意見をお聞きしながら改善して行きます。 まだ何度かモニターさん価格で データを集めたいと思っています。   来月も開催予定です。 場所は東京都内になります。 もしご参加ご希望の方がいらっしゃいましたら メッセージでご連絡頂けると嬉しいです。       抜け落ちる情報はこんな形を創る。 賢太郎さん   Lokah Samastah Sukhino Bhavantu  

      23
      1
      テーマ:
  • 05 Jun
    • 光と影

        あなたが苦しんでいる影は あなたの造ったものです   光があれば 影ができる。   光が強ければ 濃い影ができる。   すべてが光で満たされていなくても良いのです。           Lokah Samastah Sukhino Bhavantu  

      23
      テーマ:
  • 02 Jun
    • 現象を捕まえる

        街を散歩しているときなど すこし「空気が違う」と感じたことはありませんか?   たとえば「空気が濃い」と感じたり 突然「悲しい気持ち」になったり 少し寒いと感じたり…などです。   自分の体調が優れないときは別ですよ。 普段通りの貴方が行動している時です。   お友達とおしゃべりしながら楽しく歩いていると 私たちのエネルギーの大部分はそちらに向きます。 おしゃべりのエネルギーは結構大きいです。 それはそれで、「気分転換」という エネルギーのベクトルを変えることができますので 有効に使えばとってもありがたいですよね。 こういった感覚をキャッチするのは お一人、または静かにおつきあい出来る人などと 一緒にいる場合だと思われます。 そのエネルギーの強弱にもよるのですが…。 私の場合は1人か主人と一緒にいる時にキャッチしやすいですね。 いても邪魔にならないし、帰りの車の運転の心配もないw     静かに自分を観察すれば貴方の発したものではない 「何らかのエネルギー」がある事がおわかりになるでしょう。 結構身の回りにあるものです。   まずは太陽の陽差し、空気の温度や湿度など身近な自然を五感で感じる所から始めてみると良いかもしれません。             Lokah Samastah Sukhino Bhavantu  世界が至福に満たされますように  

      29
      テーマ:
  • 01 Jun
    • 現象➃

        時としてエネルギーは 香りや音として現れる事があります。   とても素晴らしい体験をしたことがあります。 沖縄のある御嶽を訪れた時です。 そこはあまり観光客が行く場所ではないらしく その時は私と一緒に行った主人と二人だけでした。   うっそうとした森の中に 誰かがちゃんと整えているのか 木の根がからんだ祈りの場所を造っていました。   一目見ただけで そこは光にあふれた聖なる場所だとわかりました。   その時、どこからともなく 美しい音が聴こえました。 何とも言えない綺麗な音楽です。 「誰かいる?」と思った程、はっきりと聴こえてきました。 周りをキョロキョロ見渡しても、森があるだけで人はいません。 樹々が鬱蒼としていてもとても明るい場所です。 それは次元の違う光も届いているからだと思いました。   今、思い出しても涙が出てしまう位、 波動の高いメロディーです。   横にいた主人にすぐ聴こえる?と聞いてみましたが 残念ながら主人には「全然聴こえない」そうですw でも「気持ちが良い」という感覚を頂いているのですから (全然聴こえない)主人も高い波動の恩恵は受けているはずです。   暫くそこに留まり海岸へ行ってみました。   また戻ってみると、やっぱり聴こえてきます。 心が芯から震える程、ありがたい体験をさせて頂きました。   タマにですが、こんなギフトも頂けます。 楽器の才能が欲しいと切に思いました。 再現できたら素敵だろうなぁ。         Lokah Samastah Sukhino Bhavantu  世界が至福に満たされますように

      16
      テーマ:
  • 31 May
    • 現象③

        先日バラエティ番組で 起きて枕元に知らない人が立っている…という 芸人さんを驚かすコーナーがありました。   恐いですよねー。 ストーカーかもしれないしっ!   …で、その状態なのですが ワタシ経験があるのです。   夜中に、ふと目が覚めたら 枕もとに男性がいたのです。 もぅ、びっくりしましたーーー。 思わず声をあげてしまいましたーーー。   でも、ワタシの場合は 肉体の無い方だったのですけど…w     その後、我に帰ってちょっと思い返してみると 叫び声をあげる前のボンヤリしている時に 「あ、先程の方ですね。わかりました。」とか言ってるの、ワタシ。   …って、どうもその前のもっと深い次元にいるときに この男性のお話を聴いていたらしいのです。   そう言えば、心当たりがありまして、 「(肉体の無い方たち~)来るときはちゃーんと自己紹介をしてくださいね」 と、言いました。確かに!! それは覚えてる。 「先ほどの方ですね…」とか言ってるってことは 私の希望を聞いてくれて ちゃんと自己紹介もしてくれたのに 叫んでしまった…という状況…。   あぁぁっ! ごめんなさいっ…!!   私の布団とテレビ台の隙間は30㎝位しか空いてなくて 多分、男性の身体は半分テレビ台に被ってる感じで ちゃんと正座なんかしていてくれてたのに… 半透明の身なのに…   あぁぁっ! ごめんなさいっ…!!   こういった直接のアクセスは珍しいです。 なんとかせねば…! ということで、スピ友のPさんに相談して 光に還るお手伝いをさせて頂いたのです。   私の魂のどこかで御縁のあった男性のようです。 戦争に行かれた方のようで軍服姿でした。   光に還るお手伝いというのを始めてやってみました。 心が震えて、涙が溢れました。 彼の寂しさを共有しました。   そしてふっと彼の気が軽くなり 還っていかれたのだとわかりました。   あー良かった。 なんとかなったようです。 後には感謝のかけらがありました。 良かったです。 こちらこそ感謝です。   初心者マークとかあったら良いのにネ。 乗り心地、悪かったろうなぁ…^^           Lokah Samastah Sukhino Bhavantu  世界が至福に満たされますように

      14
      テーマ:

プロフィール

たまりこ

自己紹介:
西洋レイキティーチャー パステル正インストラクター ★初めに★ このブログを始める経緯など...

続きを見る >

読者になる

AD

カレンダー

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。