LaLaStep / 群馬 前橋 /足つぼ/ヲシテのことだま/ヒーラー / タロット占術

前橋駅から徒歩2分にある隠れ家サロンです。
足つぼ整体エステのボディメニューと、
リーディング、タロット占術、祈祷やお祓い、ヒーラー養成の弟子制度もあります。各種講座あり。


テーマ:
アマテルカミ(天照大御神)はホツマツタヱの中で
子どもの教育についても語っておられます。



荒々しい環境で何も手を加えずに育った松は形がねじけて曲がってしまう。
風が厳しく当たると節やコブが出来てしまう。



人も同じで、
ほったらかしでわがままに育てると性格も人生も曲がってしまう。

かといって厳しすぎると、ただガマンするだけで素直にならない。その場をごまかす事だけを覚える。

{176C3A18-1C3F-4C89-A914-6B9F939D85D4}


癖のある松も、植え替えて愛情をもって育てると、まっすぐになる。


子育ても、同じ事を何度も伝え、愛情を込めて細やかに教え、同じことを何百何千と教えなさい。


それでもわからなければ、教えてくれる人の元に行かせなさい。


決して、要領がいいだけの小利口な者にしてはいけない。


{15FFD61C-A3E3-4901-AC43-40C4B3CAB066}

人は教えを身につけるのに10年かかり
棟木のようになるには50年かかるものです。


辛抱強く手厚く愛情をもって育てなさい。


と、書かれています。





私、正直、
子どもに対して「もっと要領良く、小利口になればいいのに、、、」と思っていた部分がありました。


ところが、ホツマツタヱやフトマニには
小賢しい人は、信用できず、目先の利益で人を裏切ると書かれており、非常に反省いたしました。



温故知新!





ーーーー!!ーーーー!!ーーーー!!

次回の
「第2回古代神世を学ぶ会」は  

ワカヒメ(天照大御神の姉)のお話しと
稲のお祓いのお話しです。


・5/26(金) 夜 19:00-21:00   
・6/9(金)  昼  10:00-12:00
場所     人数により変更します。
参加費  2,000円+場所代

同じ内容です。メッセージ欄に「古代神世」と「日時」を明記のうえ、どちらかにお申し込みください。
↓  ↓  ↓


■LaLaStepサロン空き状況■
空き状況カレンダー
メルマガのご案内■
無料メルマガ *LALASTEP通信
(講座の先行案内、過去ブログの記事を復刻してお送りします。その他お知らせ等)


いいね!した人  |  リブログ(0)

シモダヒロコさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント