昨夕、出したあしながさん申込みについての問合せに今朝返信メールが届いていた。

良かった、まずはココはちゃんと返事をくれる所なんだ…一安心


先方には7/6には申込書が届いていたみたい

そして引き落として続きをして 昨日(8/17)にワタシのトコに手続き完了の手紙を郵送 したらしい

ふ~ん…

そしてメールの最期には


申込書にも手続きに時間がかかっており、大変ご迷惑おかけいたしました。
ただ、お引き落としの場合は金融機関とのやりとりも
あるためお申込書にも記載させていただきましたが
お申込みいただきましてからお引き落としの開始まで
約2ヶ月ほどかかりますことを、どうかご理解いただけましたら
と存じます。

 

・・・あの~?

複写式でない申込書(※口座番号等を記入&捺印して周りを糊付けして封書にするタイプ)だから申込書の控えなんてありませんよ?

つぅか申込んだら同封してあった資料なんてスグにリサイクル箱に行ってます

HPで申込みの流れを確認したら、申込書を返送してから半月~1ヶ月後に「口座引落開始のお知らせ」が届くって書いてるやん

初回引落日が約2ヶ月後ってのは解るんだよ、金融会社に勤めていたんだから

ワタシが聞きたいのは「口座引落開始のお知らせ」が1ヶ月を過ぎても届かないってコトなんだよな~


なんか…無期限で申込みしてましたが、ちょっと素っ気無いメール内容なので期限を考えることにします