ƒプレミアムレポーターズ公認マーク
息子のベビーカーが
この度新しくなりまして✩⡱
今日初おろしで
CHECK & STRIPE へ行って来ました。

{3B669073-5733-4953-9F94-9FD4B77F693D}


2代目のベビーカーは
pigeon Runfee ef 〜ピジョン ランフィ エフ〜


息子が産まれる少し前から発売されていた
ランフィの上位機種で
ランフィの頃から支持率の高いベビーカーが
よりパワーアップしたようですカナヘイきらきら


{4DD6E3A4-6D21-4200-87BC-2C68F082400F}


カラーは7デザインある中でも
わたし的に一番かわいいと思う
オーロラネイビー流れ星

外側はネイビーにドット柄で
内側はパステルパープル♡

{536CA087-B1E0-4BCC-9B11-D1814C4A8B0B}


前に使っていたベビーカーも
某有名日本メーカーのA型ベビーカーで
軽量タイプだしオート4輪。
2015年当時の最新型で
デザインも気に入っていたし
特別不満は感じていなかったのですが、、


前のベビーカーと大きく変わった所
その1
ダブルタイヤ▷▷▷シングルエアタイヤ
になったということ。


16.5cmの大きなシングルエアタイヤは
これまでの小さなダブルタイヤに比べて
全然ガタガタしないあんぐりうさぎカナヘイびっくり
軽い力でスーーッと
押すことが出来るようになりました!!


今まで軽いベビーカーは
少々ガタガタしても仕方ない。だって軽いんだもん。
と思っていたので
特に嫌でも無かったけれど
このスイスイ具合を体感してしまうと
もう元のベビーカーのガタガタが
気になって仕方ないアセアセ


それくらい快適になりました!!
きっと乗っている息子にとってもそうだろうな✩⡱


そしてシングルタイヤになったら
ベビーカーをバックさせる時もスムーズになりました。


ダブルタイヤのベビーカーを
使っていらっしゃる方なら分かっていただけるかな?
バックさせるとき
タイヤがあっちこっちに向いてしまって
引っかかる感じ!!!


シングルタイヤはそれがありませんニコニコ



そして、前のベビーカーと変わった所
その2
軽量設計5.4kg


前のベビーカーも割と軽めで5.5kgだったので
その差はたったの0.1kgですが
されど0.1kg。
体感では
もっと軽くなったように感じられています✩⡱

それもきっと
シングルタイヤの影響が大きいかも!


前のベビーカーと変わった所
その3
16Lの大きなカゴ

{098688DD-6DBB-4CD0-A1B0-E173B25DCA65}

前のベビーカーのカゴは実は20Lだったので
これはわたし的にはマイナスかな?
と思いきや
ランフィエフのカゴは、間口がとっても広い!
なので、大きな荷物が入れやすくなりましたカナヘイきらきら


個人的に作品の発送の為
よくベビーカーに段ボールを載せるのだけど
前のは間口が狭くて80サイズだと入らなかったから
かなり有難い大泣きうさぎカナヘイきらきら


多くのママさんが持ち歩くであろう
リュックもエルゴも
サッと入れて
サッと取り出せます✩⡱



前のベビーカーと変わった所
その4
幌の中の様子が見やすくなった

{73AEAC04-1FC3-4021-B7CB-D99BDF72F1FF}


メッシュの目が大きいのか
中の様子が格段に見やすくなりました!


前のベビーカーは幌に顔を付けても
良く見えないくらいでアセアセ
通気孔として使う以外の用途は無かったのだけど
よく見えるようになったので
わざわざ前から幌を開けなくても
ネンネをしてるかどうかのチェックが
ここで出来るようになりました。


わたし的には地味に嬉しいポイント!
この開閉式通気孔の部分が
リボンの形になってくれるのも嬉しいおねがいラブラブ


そして幌に関してはもうワンポイントあって
花粉リリース機能というのがあるそう。


写真撮り忘れてしまったので
HPよりお借りしました。

{5CFCA4C2-69D6-4307-86E8-30209B87807F}

これ。
幌がガバッとひっくり返るんです。


これからまさに花粉シーズン到来。
息子は既に0歳から花粉症デビューしているので
きっと役立つだろうなカナヘイきらきら
※0歳でも花粉症になってしまうことがあるんです大泣きうさぎ


前のベビーカーと変わった所
その5
ワンタッチでスムーズに
折り畳みが出来るようになった

{25A70EB1-9A9E-4C9F-B960-DA7050751916}

前のベビーカーももちろん
ワンタッチで折り畳みの開閉が出来る設計で
そのように謳われてはいたのだけど、
実際にはちょっとコツが必要で
上手くいかないことが90%でした…ショックなうさぎ


本当に上手く畳めなくて
文句は特に無いと最初に言ったけれど
唯一のストレスだったと思います…ショックなうさぎ


ランフィエフは
本当に本当にワンタッチでスムーズに開閉が出来て
ストレスフリーカナヘイきらきら
自立もしっかり安定感有り◎


息子はもう1歳7ヶ月なので外してしまいましたが
もっと低月齢の赤ちゃんには大切な
サポートクッションもしっかりしているし
付け外し出来るシート部分はリバーシブルで洗える。
一番ベースとなるシート部分も
メッシュ生地が使われていて通気性も抜群。


これからベビーカーを買おうとしている方にはもちろん
既にベビーカーを持っているという方にも
乗り換えにおすすめのベビーカーですカナヘイうさぎカナヘイハート


プレレポ運営局さんからご紹介いただきました。

{4FDAE6F9-93B7-4849-B5BE-060AA3B9F5DE}


新しいベビーカーが
お世辞抜きでかなり気に入っているわたし。
ベビーカーアクセサリーも
張り切って新調しましたカナヘイきらきら
これから届くものもあるので楽しみ♡


最後に今日の息子。

{03E1F90E-C7B3-4DDD-B2AD-4A09FFF49471}

自由ヶ丘でチェックアンドストライプ行ってからの
わたしの両親と一緒にイクスピアリカナヘイピスケ
写真はボンボヤージュだけど。。
走り回っていましたあしあと


ただ周る為だけにモノレールにも乗り
見えるのは主に駐車場だけども2周笑い泣き笑い泣き
息子は『ブッブー』と大喜びでした♡

{B6CBC6CE-B2F4-4601-8BDA-F02308A1F258}


そんなファミリーデイでした♡
AD