まちゃのBlog

まちゃの日常・・・・・・・誰が興味あんねん (。・_・。)ノ仁ジンとふなっしーにどっぷりんこ。


テーマ:




明かりをつけましょぼんぼりに~おひなさま

ってことで、ひな祭りですから始まる3月です桜


もうお雛様は飾りました?

うちも子供が小さいときは飾ってたんですけど

最近は出さなくなってます・・・・あせる


で、今日は町会の子供会のおひな祭り会。

もう子供会は卒業ですが、お茶をたててと頼まれて

久々にお手前をしてきました。


最近の子供は・・・・・・飲めるんですよ。。。

「苦い?」って聞いても「熱い」って。

ちゃんと最後まで飲んでました。

嗜好が変わってきてるんでしょうかね?

私が最初に飲んだ時・・・・中学生くらいだったけど

苦くて飲めたもんじゃなかったのに・・・・。


近所のガキ・・・モトイ、お子さんが集まってたんですが、私の横にちょこんと座ってアシストしてくれた「たろう」君。3歳くらいかな?眉毛が繋がってましたが・・・(笑)可愛かった~です。お盆の上にお茶碗を置いてくれて

なつめを取ってくれて、茶せんを取ってくれて・・・。それもかなりスムーズにしてくれるので大笑いでした。こんなに小さいのにお抹茶がお気に入りでしたので3杯飲ませてあげました(爆)今夜は眠れない~かも。


最初は置いてあったお菓子を目がけてきたのですが、どうにも・・・ちゃんと座らない。「お菓子を食べる子は正座!」って言うと・・・全員ちゃんと正座してます(笑)どんだけ食べたいねん(^-^)


で、お抹茶を頂くときもちゃんと正座!って言い聞かすと最後まで正座してるんですよねぇ~。子供は素直です。ホント。それにひきかえ・・・その親達はって感じです。久々に小さい子供達に囲まれて厳しいお母さんしてきました。


会場には菜の花もいっぱいあって・・・バケツに。「これどうすんの?」って聞いたら「どうしよう?」って・・オイ!

「活けれたらいいねんけど」っていうので・・・。家に花器を取りに帰ってお花もいけさせてもらいました。


一応お茶お花は免許持ってます。。。。

習い始めたのは中学生~です。古!そして髪型変!






みーーーーーーーーーんな

不思議がってましたけども・・・。


ま、ギャップ・・・がひどすぎますか?(笑)


でも仲の良い親達には評判が良くって・・・。

これは、そろそろ教える方に回ろうかな~って。

以外と知りたい、習いたいって人が多かったので。

免許皆伝まではいかなくっても基本くらいで

恥を欠かない程度は知りたいって言ってたしなぁ・・・。







*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:


今日の結果。


3月1日(土)
東レ 3 - 1 堺BZ
サントリー 3 - 1 JT
NEC 1 - 3 パナソニック
大分三好 1 - 3 豊田合成

FC東京 3 - 0 警視庁
大同特殊鋼 3 - 0 阪神デルフィーノ
富士通 3 - 1 東京ヴェルディ
近畿クラブ 2 - 3 トヨタ自動車

V,V1はその日に結果は載るんですけど地域は一週遅れですので今まで載せてなかったですけど久々に載せてみます。っても先週までの結果ですけど。(公式では)


東~

2/23
アイシン精機3-2豊田自動織機
東京海上日動1-3東京トヨペット
三菱東京UFJ銀行3-0 新日鐵君津
2/24
アイシン精機1-3 三菱東京UFJ銀行
東京トヨペット3-2 新日鐵君津
東京海上日動3-1 豊田自動織機


1.三菱東京UFJ銀行
2.東京トヨペット
3.東京海上日動
4.アイシン精機
5.新日鐵君津
6.豊田自動織機

西~

2/23
きんでん3-0 クボタ
OSUーLeones0-3 松下電工
NBKdreamers0-3 東洋アルミ
2/24
きんでん3-2 松下電工
OSUーLeones1-3 東洋アルミ
クボタ3-1 NBKdreamers


1.きんでん
2.東洋アルミ
3.クボタ
4.松下電工
5.NBKdreamers
6.OSUーLeones


今週の対戦は!

3/1
東京海上日動vs 新日鐵君津
豊田自動織機vs 三菱東京UFJ銀行
アイシン精機vs 東京トヨペット

----------
NBKdreamers vsOSUーLeones
クボタvs 松下電工
東洋アルミvs きんでん


3/2
豊田自動織機vs 新日鐵君津
アイシン精機vs 東京海上日動
三菱東京UFJ銀行vs 東京トヨペット

----------

NBKdreamers vs松下電工
クボタvs東洋アルミ
OSUーLeones vsきんでん


そろそろリーグの日程も発表になるかなぁ~とは思ってますが、待ち遠しいです・・ねニコニコこれからのバレーの日程を全部ひっくるめて書きとめてみました。リーグが始まると・・・・・・相当忙しくなりそうですよぉチョキ



5/1 (木) ~5/6 (火) 黒鷲旗 大阪 大阪市
5/31(土)~6/8 (日)北京オリンピック世界最終予選 東京
6/13~6/15 ワールドリーグ第1週 の内2日開催 中国
6/19(木)~6/22(日) 東日本大学選手権大会(東京都他)
6/20~6/22 ワールドリーグ第2週 の内2日開催 エジプト
6/26(木)~6/29(日) 西日本大学選手権大会(広島県)
6/28 (土)~6/29 ワールドリーグ第3週 (日) 日本 東京
7/4 (金) 7/6 (日) 東男 日本サマーリーグ1次リーグ東京
7/4 (金) 7/6 (日) 西男 愛知
9/20 (土) ~9/21(日) 決勝リーグ 愛知 春日井市
7/5 (土)~7/6 ワールドリーグ第4週 (日) 日本 小牧
7/11~7/13 ワールドリーグ第5週の内2日開催 ポーランド
7/19 (土)~7/20 ワールドリーグ 第6週(日) 日本 大阪
7/25(金)~7/27(日) 東西インカレ王座決定戦inつくば(茨城県)
7/23 (水)~7/27 ワールドリーグ 決勝 (日) ブラジル
8/6 (水) 8/10 高校男子選手権大会 (日) 埼玉 所沢市
8/8(金)~8/10(日) ビーチバレーぴあカップ2008(兵庫県)
10/4 (土) 10/7 (火) 国民体育大会 大分 別府市
11/8 (土) 4/12 (日) V・プレミアリーグ 全国各地
12/1(月)~12/7(日) スーパーカレッジ(東京都)
12/13(土)~12/14(日) 東西対抗戦2008(未定)
12/21 (日) 12/23 (火) 天皇杯・皇后杯ファイナル 川崎市
1/10 (土) 3/22 (日)   V・チャレンジリーグ地域選抜リーグ
3/20 (金) 3/26 (木) 全国高等学校選抜優勝大会東京 東京








AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。