月刊サッカーマガジン9月号/著者不明
¥890
Amazon.co.jp


復刻のサッカーマガジン!


ZONEもおしゃれな感じで好きでしたが、やっぱり肉厚にサッカーのみを話題にする

純粋マガジンもいいですね。


最初のテーマはオリンピックの20年前のアトランタと現在のリオの対比。

アトランタメンバー全員が取り上げられていて、同世代のサッカー好きとしては

かなりうれしい内容です。


特にジュビロサポーターとしては

服部強化部長、鈴木ヘッドコーチ、田中ユース監督の対談はいいですね。

よく考えたら3人ともオリンピック出てたんだなぁ~しかも3試合とも。

そして3人とも守備側の選手だったので、守備からの見方もおもしろいですね。

この3人が今やジュビロでそれぞれに大きな役割をもっている

なんか感慨深いです・・・・。


そしてジュビロサポーターとしてはさらにうれしい名波監督のコラムが連載されています。

名波浩のフットボール新論

初回のテーマは「クラブの在り方とジュビロ魂」

ジュビロサポーターだと他の雑誌のインタビューとかで監督が話しているのを聞いたことがある

内容もありますが、何度聞いてもいいですね。

やっぱり歯切れがよくて、自分の言葉で話せるってすごい!

親分肌で本当に人たらしだと思いますね。

毎月これも楽しみです。


サッカーマガジンは月刊、サッカーダイジェストは月2

スタイルは違いますが、2つのサッカー雑誌がまたそろい踏みしてくれて

サッカーファンとしてはうれしいですね。

こちらも毎月買っちゃいそうです(;'∀')