2017シーズンシート オプション駐車場「B駐車場(第7駐車場)」受付終了について(ジュビロHPより)

 

駐車場、SOLD OUTすることあるのね・・・・・。

しかもこんな早い時期に。

今まではどうだったんだろう?

 

ひょっとしたら年間シートの売れ行きが好調なのかも、と思いました。

それはそれでめでたいことです。

 

シーズンシート、即更新しといてよかった(;´▽`A``

来年から次女も1人分として参戦するので、遠い駐車場は勘弁でした。

あの駐車場、スタジアムの真裏にあって、ほとんど歩かずにスタジアムに入れるので

小さい子連れにはありがたいです。途中で荷物もすぐに取りに行けるし。

使い勝手の良さがバレてきたかな・・・・。

 

 

 

AD

高橋 祥平選手が完全移籍加入 (ジュビロHPより)

 

川又選手に続いて獲得リリース。

 

ヴッセル神戸から高橋祥平選手を獲得。

東京V,大宮、神戸でセンターバックのレギュラーをはり

今年は昨年ジュビロにいた伊野波選手にポジションを奪われた形になっていますが

それでもまだ25歳にしてJ1、J2でそれぞれ100試合以上出場している

バリバリのDFです。

 

ジュビロで活躍すれば、まだまだ代表まで手が届くかもしれない選手。

こういう即戦力の補強はやっぱりうれしいですね。

 

それにしても名波監督、高橋選手を惚れこませた言葉って何だろう?

新井さんに、またオレオレジュビロの新戦力インタビューで突撃をお願いしたいですね(^~^)

 

 

代表特集がメインの号ですが

ジュビロサポーターとしては、今回の名波監督のコラムはかなりよかったですね。

 

残留争いの渦中にあった時の気持ちがとっても正直に綴られていて

その中で自分の中にあった迷いや葛藤をいかに払しょくしていったか

どうやってラスト3戦に臨んだかがよく分かりました。

名波監督の言葉って本当にいいですね。

来年もわが軍の監督をブレずに応援していきたいと思います。

 

マガジンの方は月刊ということもあって、じっくり読める部分が多いです。

オフの期間はこういう読み物がありがたい!

 

 

 

 

【内容紹介】

Jリーグを目指すクラブと目指さないクラブ、
百年構想の真実を描く渾身のルポルタージュ、ここに誕生!
Jを夢見るアマチュアクラブから、地域に密着した企業チームまで全国津々浦々のクラブを取材し、「J3以前・以降」で変わりゆく日本サッカーの原風景をめぐる旅で、見えてきたものとは?
写真家である著者による美麗なカラー写真も満載!

 

宇都宮さんの新刊、待ってました!

「股旅フットボール」もすごい好きだけど、

こうやって丹念にJFLより下のカテゴリーにいる

サッカーチームやその地域の人々を取材し

そこに今あるサッカーを僕たちに教えてくれます。

J1やJ2の華やかな場でのサッカーばかり見ている自分にとっても

すっごく考えさせられる内容です。

 

Jリーグを目指すクラブ、目指さないクラブ

それぞれに多かれ少なかれのサポーターがいて

サッカーとともにある日常がある。

選手たちもそれぞれのモチベーションを持って、

自分の人生とサッカーとを考えながら過ごしている。

 

全国に本当に自分が知らないサッカーがいっぱいあり

どの場所も見にいきたい、そんな欲求にかられました。

いつか全国を、うん、行くかね。

 

 

 

 


 

結婚記念日の日。

テーマ:
投稿写真

結婚記念日の日。

12年前の12月5日。

のろけますが、感謝しかない、1ミリの後悔もない、12年目です(^^)

子どもも授かり、仕事もあり、好きなことに費やす時間もある。
こんな日々を与えてもらっていることに、本当にありがとうです。

で、平日なので、軽めにプリンでお祝い。

もちろん、大きいのを奥さんに。
娘二人と自分は小さい普通プリンです。

これが我が家流。
娘とは血がつながっていますが、奥さんとは愛でしか繋がってないので、なんて。


18番目の椅子はセレッソに。

テーマ:
投稿写真

投稿写真

投稿写真

18番目の椅子はセレッソに。

スター揃いの面々が、昇格のために必死に守りきっての勝利。手強い相手が戻ってきたな。

岡山は押谷の体調不良での欠場が本当に悔やまれる。
でもやっぱりいいチームだ。
来年また昇格再チャレンジ、J1で待ってます❗


 

 

【内容紹介】

ロバート・秋山がさまざまなクリエイターに扮する大人気企画
『クリエイターズ・ファイル』がDVD付きで待望の書籍化!

 

今やなりきりのキャラクターブームで、その先駆者が

友近や中川家、そして僕も大好きなロバート秋山。

 

もう秋山が番組に出ているだけで、つい見てしまいます。

普段のトークおもしろいですが、キャラクターへのなりきりも神がかっています。

 

このクリエイターズファイルはDVDはもちろんおもしろいんですが

活字になっていても十分キャラが伝わるすごさ。

全く空想の人物ばかりで、インタビューの最中にキャラが出来上がっていくという

即興の部分もあり、その新鮮さもおもしろい。

なんかこんな人いるよね、となんとなく思わされるそんな軽さがまたいいです。

 

 

これが鹿島か

テーマ:
投稿写真

投稿写真

投稿写真

これが鹿島か

勝負強い、劣勢を跳ね返す一手をしっかり持っていた。

鹿島が逆転してからのレッズの慌て方がすごかった。ミシャの底が見えたように思う。

クラブワールドカップで見たいと思ったのは鹿島の方だったので、自分としてはよかった。


磐田が神戸DF高橋祥平を完全移籍で獲得、守備強化 (日刊スポーツ記事より)

 

ジュビロ2つ目の補強のニュース。

 

神戸のDF、高橋祥平選手の獲得が濃厚のようです。

 

川又選手も仙台、新潟と競っての獲得でしたが

高橋選手も横浜FMと競っての獲得で、フロントが頑張ってくれた思っています。

 

攻撃と守備で効果的な補強ができ、いよいよ後は中村俊輔選手が獲得できるかどうか。

 

長いオフですが、来季に向けての楽しみが少しずつ増えてきました。

 

 

 

保育園発表会からの~

テーマ:
投稿写真

投稿写真

保育園発表会からの~

今日は二女あ~さんの保育園の発表会。
見終えてすぐに名古屋へ、出張です。

長女ま~さんの時から、もう5年連続でこのパターン。
12月の出張は夜に忘年会もあるので、12月の第一週の金曜日、保育園の発表会も毎年第一週の金曜日に入っています。

そんなパターンも今年で最後。
二女あ~さんも年長で間もなく卒園です。

なんか自分は変わらずの生活ですが、子供の成長は早いです😅