シーズン1に続いて、シーズン2も見直し終了。

 

だいぶジャックバウアーらしくなってきました。

 

それに不死身です。心臓一回止まったけど。

 

シーズン2はパーマー大統領が一時更迭されるシーンが一番ドキドキしますね。

分かっていても、大丈夫だっけ?と思ってしまう。

 

まだまだ寝不足が続きそうだなぁ~

 

 

AD

 

 

 

そろそろ仕事モードに戻らねばと、途中読みだったアソシエ2冊を

ざっと目を通しました。

 

でも最近イマイチ、やっぱりアソシエは30代向きなのか

あまり自分の仕事に役立ちそうな部分が減ってきたように思います。

 

記憶術もトラブル解決法も興味がそこまでないですね。

コラムも最近はマンネリ化した感じで、惹かれるものがなくなってきました。

 

 

 

 

 

天皇杯一回戦。

 

ジュビロは明日からですが、

 

今日ジュビロと同ブロックでJ2の町田ゼルビアが神奈川大に敗れる波乱あり。

 

ジュビロは明日の岐阜セカンドに勝てば、この神奈川大との対戦になります。

 

J1チームとして勝って当然の2試合になりますが

リーグで出番の少ない選手たちを中心にしっかりと結果がほしいですね。

 

 

第96回天皇杯全日本サッカー選手権大会

 開催日開始対戦スコア試合会場TV放送/ラジオ放送
1回戦8/28(日)18:00FC岐阜SECONDヤマハ
スカパー!:Ch.801
スカパー!プレミアムサービス:Ch.581
2回戦9/3(土)18:00神奈川大学ヤマハ

 

 

 

Amazonプライムのサービスでかなりの映画やテレビドラマが無料で観れるということを

知り、この夏休みはかなりハマってしまっています。

 

24をシーズン1から見直し。

かなり覚えてないことや1回見ただけでは理解できてないところもあって

また新鮮なドキドキがありました。

まだ当然人気が出る前なので、制作側もキャラの設定がイマイチしっかりできてないのも

このシーズン1のおもしろいところでもあります。

 

シーズンの後半でかなりITに詳しいジャックバウアーも

このシーズン1では、同僚にITオンチな部分を失笑されるところありおもしろいです。

 

このまま全部見直すとかなりの時間が取られちゃうのがネックだなぁ~

 

 

 

 

 




ちょっと寝不足でしたが、今日は昨日の勝利の余韻で気持ちよく過ごすことができました。

ハイライトを観ても外国人カルテットの存在は大きい。
でもこれを含めてもジュビロの力と言えます。
獲得した外国人が当たる可能性はそんなに高くないので。

今のジュビロには代表級の日本人を獲得するだけの力はないので
こういう優良外国人とジュビロの伸び盛りの選手たちが
チームを形成することによって、きっとチーム力も上がっていくと信じています。

今はまずJ1残留という1つの結果がほしい。
勝ち点31、ミッションまで残り9です。

 

 

 

 

 

奥さんが楽しみにしていて、名古屋は12月(10月もあるけど・・・)

ウラドリ2016に向けての予習アルバム。

 

ただ奥さんはこういうベスト盤は買わない財布のひもの固さ。

僕とは大違いです。

 

ということでツタヤで1週間レンタルになってから借りてきました。

奥さんもちゃっかり車でHDに入れて、仕事の行き帰りに聴いているようです。

 

ドリカム、ウラベストでもいい曲が多いなぁ~

むしろコアなファンはこっちの曲のが好きでしょうね。

 

 

 

 

めっちゃ遅まきながらですが、このお盆休みから「キングダム」を

読み始めました。

 

なにせ三国志に挫折している自分としては

中国の歴史物は苦手。

 

名前が難しい漢字2字とかが多いので、次第に誰が誰やらとなっていき

もう面倒になってしまうのです。

 

ただこのキングダムは出てくるキャラクターの個性が豊富で分かりやすい。

時代も春秋戦国時代ということで、けっこう好きなところなので

それもハマる要因かもしれません。

まだ10巻までしか読んでませんが、久々にマンガに夢中になっております。