セルライトの原因もリンパの滞り | 自然治癒力を呼び覚まし本来の美しいカラダを取り戻す☆美容鍼灸サロンShemoa

自然治癒力を呼び覚まし本来の美しいカラダを取り戻す☆美容鍼灸サロンShemoa

肩こり・腰痛・冷え症・不妊症から肥満・むくみ・たるみ等の美容面までトータルケア
~東洋医学をベースに根本から体質を整えて健康的な美しさを引き出します~
完全個室でパーソナル施術をじっくりご堪能ください。目黒区都立大学/美顔鍼・鍼灸治療院

太ももやお尻などに見かける『セルライト』‼

お尻や太ももなど掴んでひねるまたは少し押してみて下さい。デコボコ凸凹していませんか?
image

セルライトとは正常な脂肪細胞が巨大化した“脂肪の塊”です。
だんだん大きくなると皮膚を押し上げて表面がデコボコしてきます。その姿はまるでミカンの皮のよう…。そのため別名オレンジピールとも呼ばれています。

 

そしてセルライトが出来ている個所は筋肉が使われていないため、血行が悪く、冷えて硬くなっている事が多いのです。ガーン


ではなぜセルライトが出来るのでしょうか??

その原因は血液やリンパ液の流れに関係してきます。
血液やリンパ液は心臓から体全身に送られますが、通常使い終わった老廃物や余分な水分などはリンパ管をかえして回収されます。が、そのルートがスムーズでないとどんどんたまる一方…悪循環が始まります。
image

皮下組織では血管に隣接して脂肪細胞があり、血液が運ぶ中性脂肪をエネルギーとして蓄えています。そして血管と脂肪細胞の間にはリンパ管があり不要となった老廃物をリンパ液に乗せて流していきます。ところが、血液やリンパ液の流れが悪くなると本来回収使いされるべき老廃物や水分が回収されず、それらが脂肪細胞の周りに付着するようになります。さらに脂肪細胞は周りの細胞どおしがくっつきあってさらに巨大化していきますニヒヒそして周り血管やリンパ管を圧迫し始め、血行不良やリンパ液の滞りを引き起こし、セルライトな形成されるという悪循環が起こってきます。


 
セルライトは太ってる、痩せているとかは関係ありません。流れが悪い方、特に冷え性で血行悪く、むくみやすい方は要注意です。

☆セルライトは1日2日で出来るものではなく、約1年くらいかかってできると言われています。つまり気がつたときにはかなりの年数が経っていることが多く、セルライトを取るためには今あるものと、予備軍を一緒に退治していかなければなりません。

根気はいりますが、正しい方法で行なえば数か月後に確かな変化をもたらします。
ぜひあきらめずに健康的な『美ボデイ』を目指して頑張りましょう!(^^)/

image