Masami's ベビーサイン&おひるねアート&English

鹿児島市で活動している日本ベビーサイン協会並びに日本おひるねアート協会認定講師Masamiのブログです♪ベビーサイン、おひるねアートや英語クラスのイベントやお教室情報はもちろん日常生活の中での出来事もつぶやいていきます♫


テーマ:

鹿児島市でベビーサイン、おひるねアート、親子英語のレッスンをしているMASAMIです♪ただ今ロンドンに滞在中!その間はこちらの生活の様子をつぶやいていきます♪

 

今日はロンドンマラソン♪

グリニッジパークを出発し、テームズ川の南側をタワーブリッジまで進み、橋を渡ってバッキンガム宮殿がゴールというコース。

家の近く(約9km地点)の通りを走ると聞いて応援へ!!

 

まずやってきたのが車イスの先頭集団!

かなりのスピードで駆け抜けていく姿がカッコイイ♪

その後やってきたのがパラリンピックの選手達。日本人の選手もたくさんでていて、思わずガンバレ~と大声で応援♪

その後エリート女子、そして車イスのスタートから1時間後の10時にエリート男子及び残りの選手達がスタート。

 

主人がよく行くパブの2階のバルコニーではDJが音楽をかけて通りを盛り上げている♪応援の人達もどんどん増えてお祭りモード!

一般選手の中にはいろんな恰好の人達が。。

キャラクターやフェアリー姿はもちろん、ピンヒールで走る男性や洗濯機‼?を担いで走る人も(◎_◎)

 

様々なチャリティのT-シャツを着て走る人達も多くみられる。

やけに何頭ものサイ(の恰好)を見かけると思ったら、こちらはサイを守ろうというチャリティらしい。

特に今回はメンタルヘルスのチャリティがメインで、悩みを抱えている人たちが助けを求められるようにという思いでテレフォンボックスの恰好で走る人達もたくさん。

 

走ってる選手も楽しそうで、娘は100人以上の選手とタッチ!

バッキンガム宮殿に設けられたゴールに入ると完走者には直接プリンスウィリアム、プリンスハリー、キャサリン妃からメダルが。

こんなところでゴールできたら最高の気分だろうな~

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

MASAMIさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

同じテーマ 「ブログ」 の記事

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。