Masami's ベビーサイン&おひるねアート&English

鹿児島市で活動している日本ベビーサイン協会並びに日本おひるねアート協会認定講師Masamiのブログです♪ベビーサイン、おひるねアートや英語クラスのイベントやお教室情報はもちろん日常生活の中での出来事もつぶやいていきます♫


テーマ:

鹿児島市でベビーサイン、おひるねアート、親子英語のレッスンをしているMASAMIです♪ただ今ロンドンに滞在中!その間はこちらの生活の様子をつぶやいていきます♪

 

明日からイースターホリデー!

学校生活も無事7週間がすぎました♪

 

英語が難しいから学校いやだな~といっていた時期もありましたが、かなり英語も話せるようになってきて、学校も楽しくなってきた様子。

最近では休み時間にも自分から誘って遊んだりしているらしい(#^^#)

 

音楽では初めてのトロンボーンに挑戦したり、

PE(体育)では縄跳び大会でクラスで一番になったり、

一番下のグループからスタートしたMath(算数)も少しずつ上がって、今では上から2番目のグループ。

Science(科学)も楽しいらしく、carbohydrateだのがrib cageだのいろんな事を習ってきては教えてくれます。。。

こちらの英語は筆記体。最初はかなり時間がかかって泣きそうになってたらしいけど、ずいぶんスラスラと書けるようになってきたみたい♪

いろんな経験を通して少しずつ自信がついてきた様子!

 

学期末の勉強発表会でも「それぞれのパートを読みたい人~?」と先生が希望を募った中、自分から3回上げたのに1パートしかもらえなかった~と悔しがるほど(*_*) 

私だったらあたらないよう陰に隠れてるかも。。。

極めつけは発表会前日お休みしたメインのパートの子の部分をかわりにしてくれる人?と聞かれ、自分から手を挙げて引き受けて、一晩で頑張って全部覚えた娘。結局当日は担当の子がこれたので出番は1パートのみだったけど、その自分でやろうって気持ちがすごいんだよ~といっぱい褒めてあげた親バカな私達でした!

 

7月までにさらにどんな成長が見られるのか楽しみ☆

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

MASAMIさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

同じテーマ 「ブログ」 の記事
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。