2005-06-12 14:01:00

検診

テーマ:日々の生活

久しぶりの日記です。

今、ダンナさんが勉強中なので朝・昼・晩と家で食事をしてます。

その準備と片づけで1日アッという間!に過ぎるのはなぜ!!結婚してから、こんなに食事をつくったのは初めてで自分でもびっくりするくらい。東京に住んでるときは、何も作らない日もあったくらいなのに・・・。

つわりの一種なのか、毎回、私が今、食べたいものはこれッ!と思い浮かぶのは不思議ですね。


おかげさまで、つわり?も軽く 

(個人的には気持ち悪くてきついときもあるけど、こんなんで、きついといってたら、ほんとにきつい人に失礼なくらいのつわりです。)

家でのんびりと ぐうたら生活を送ってます。


先週、2度目の検診へ行きました。子宮ガン検診の日だったみたいで、ちょろっと何か採って終了。

驚いたのが、乳がんチェックのとき。

指示通りに着ているものを 全部脱いで、紙でできたガウンみたいなものを着せられて、先生を待っていたのですが、(もちろん、通訳のダンナは横に待機。)横になると同時にべろんと上の方をはがされ、半裸状態に。そして、乳がんチェック開始・・・・・・2人ともあっけにとられてされるがままでした。

ダンナに、家でもこうやるんだみたいなことを話しながら、乳を揉むわ突くわで、きっとダンナも久しぶりに嫁の乳を見たのにびっくりした事でしょう!笑。

最中、恥ずかしくて?お互いに目はあわせられませんでした・・。


赤子は元気に成長しているのか、少しくらい見てくれたって・・・いいのに。

じゃ、2週間後に超音波しようね。だって!そんな簡単に言ってくれるのね。

日本での、検診を1度受けた事がある者には、少し物足りないアメリカでの検診です。


まあ、見た目に異常がないということでよしとするか!!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-05-24 12:07:21

初!ウルトラサウンド♪

テーマ:日々の生活

陽性反応がでて、初めての病院での診察でした。

尿検査もなく、

体重を計りながら 『妊娠はしてますか?』 の質問に、

『多分・・・してると思います。』 と答えると

では、『このベッドに座ってお待ちください。』『あっ下着は脱いでくださいね。』

えー。カーテンないよー・・・?どこで、下着脱ぐんだろう・・・?脱いだ下着を隣のダンナさまのぽっけに隠してもらったところで・・先生登場!

そのまま先生と対面しながら超音波ですか・・・。ダンナはすぐ隣に居るし・・。通訳さんも居るし。


そして、そのままの体勢で初!ご対面できました。

私の計算では、6週に入ったばかりなので、心臓の動きが見えるかどうか不安だったのですが、何とか中で動かしてもらって どうにか小さいちぃさーいぴくぴくな動きを発見して ひと安心です。

次回は、2週間後に子宮ガン検査。その2週間後に超音波。あっというまに11週目じゃないのー。


1ヶ月、何事もなくつわりも軽めにお願いします・・・。祈。


AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2005-05-20 08:14:46

初めて?

テーマ:日々の生活

最近、疲れる。夕方になると眠いし、眠りに落ちるのも半端じゃなく早い!眠ろうと目を閉じると、ぐるんぐるん目が回ってる感じがする。

これって何!こんなの初めてです。


陽性反応が出た途端、書くことがわからなくて困ってます。

皆は、どんな事を書いているのか・・お勉強に行かなくちゃ。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-05-13 03:05:30

病院

テーマ:日々の生活

36、90 高体温維持。


病院の予約をする。23日までいっぱいとのこと。あせる気持ちもあるけど、ここは我慢ですね。

4週少しで行っても何も見えないし、23日なら6週少し。

外国での病院は初めてです。保険関係は全くわかりません。

ダンナさまの留学保険(大学がだしてくれてるであろう・・・保険。)を使う事になるのかな?


でも、電話口に出てくれた看護婦さんは、日本人。先生は、外人だけど日本人スタッフが常に居てくれるとのこと!これで、英語のできない私も安心です。ここでは、病院に1人でいくことなんてありえないけどね。


週明けからの旅行もキャンセルしたので、ゆっくり過ごそうと思います。




いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2005-05-11 03:10:41

ありがと~~

テーマ:日々の生活

Shachi0307さん・いたっちさん・arieleさん・ちゃおさん・

ruru-nonさん・tk-0706さん。ありがとうございます♪


不安と喜びが入り混じってます。だけど、頑張ります!

喜びの方が競い勝つように、日々楽しく過ごしていくぞー。


8月に入ると、また引越しの予定が入ってるので、今月妊娠しないようだったら、8月までお休みしようと考えてました。最後にやってくれた!感じです。

妊娠する前から、飛行機に乗る時期などを考えるのもどうかと思いますけどね・・・。

これで、一般的にいう安定期にはいってから引越しできます。


これからもよろしくお願いします。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005-05-10 06:53:09

やったよ

テーマ:基礎体温

やったよ!とうとう試してしまいました。くっきり2本線。2年ぶりの陽性反応♪

素直に嬉しい気持ちいっぱいです。

排卵検査薬に従っての仲良し3連ちゃんが効いたのかな・・・。それしか考えられない。


でも、でも、喜んでばかりはいられません。

ちゃんと元気に産まれてきてくれて、この手に抱くことができるまでは安心できません。

この前の妊娠では、安定期に入って安心していた矢先に、まさかの出来事!?が起きたし。ホントは安定期なんてないんだー。って思いましたもの。

へその緒の事故だったんですけどね。ねじれてしまって、酸素が赤ちゃんにいかなくなってしまった・・・。

そんなことってあり?なんて思いました。


今回は、そんな事故も起こらずに、元気に生まれてきてくれることを祈るばかりです。

吐きまくりのつわりだって頑張るし、旅行だってあきらめるからお願いだから、元気に生まれてきてください。


まずは、病院探して心臓ぴくぴく確認しなきゃ!

・・・ここってアメリカ。どうしたらいいんだろう・・・

私、英語できません。また、ダンナさまに頼る日々が続きそうです。


いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
2005-05-09 12:58:53

まさか・・・

テーマ:基礎体温

36、90  まさか、妊娠してる?

高温期がいつもより長く続いてるような気がする・・・。

体も熱いような気がするし、早起きになっちゃったし。お掃除がめっちゃしたい気分になるし。

最初の妊娠のときと似てる・・様な気がする、かも。

まさかー!明日、検査薬試してみようかな・・・。私、火曜日まで待てません!



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-05-08 14:18:59

高温期14日目くらい

テーマ:基礎体温

36,85 高い!高い!

今朝もどきどきしながらの体温計測。最近の検査薬は生理予定日頃から陽性反応がでるらしいけど。

この前、35日目まで生理が来なかった月は、陽性反応がでなくてがっかりしたなー。

今回は、良い結果が出ますように。


胸の張りもまだあるし(いつもは、生理直前になると張りがなくなる)、心なしか重いような気もするし・・・。風呂場で、自分の胸をもってる姿は誰にもみせられないよねー。


体温は高いままだし。


期待してもいいかなー・・・。しちゃおうかなー。

もし、妊娠してたら!来週、飛行機(3時間半くらい)で旅行に行く計画が・・どうしよ。

初期の頃って、飛行機に乗ってもいいんでしょうか?←すっかり妊娠してる気分まんまんです。


いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2005-05-07 08:50:48

30日目 高温期13日目?12日?

テーマ:基礎体温

6日の基礎体温、37、15 やっぱり昨夜の飲みすぎがきいてる体温だわ。ワイン、飲みすぎたかも。アルコールがはいった次の日は体温が高くなるような気がします。

撃沈なら、明日、あさってで結果が出るはず・・・。また、体温がっくしと下がってしまうのかしら。それとも、いい結果になるのかしら・・・・。毎朝、体温計を見るのが怖いです。いつ頃、妊娠検査薬を試そうかしら。

普通は、32,33日周期の私でも、2ヶ月前くらいに37日という記録があって37日が過ぎるまでは安心できません。

前の妊娠前までは、29日周期だったのが、今では32日周期。体が変わってしまったようです。

女性の体は、不思議がいっぱいで、30年近く付き合ってる自分の体でさえ、よくわからない事が多いですよねー!


昨日、お肉が美味しいと評判のステーキやさんに行きました。厚さが5せんちはあろうかと思われるお肉を注文し、レタス丸ごとサラダを頼んだ私。やっぱり完食は無理でした。残念!


いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2005-05-03 04:22:48

この調子で

テーマ:ブログ

36,80 6時計測の体温。高いです。でも、学校がお休みのせいか体温を測る時間がばらばらな事が気がかりです。でも、目覚めたらすぐに計ってるし問題ないよね?

それと、昨日、今日と寝苦しいほど暑いのは、高温期のせいにしておこう。うん。そうしよう。笑。


生理前と妊娠したときの症状って、どうしてこんなに似てるんでしょうね・・・

胸が張る、胃のムカムカ感・・


明日も、この調子で高温期安定してください。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。