• 28 Oct
    • 凄い❗お灸パワー

      アメブロで知り合った鍼灸の先生のブログで凄い記事を見ました!先生ご自身の膝関節にできていた骨棘が、お灸を続けて、レントゲンの再検査をしたところ消えていたそうです。詳しくはこちらを見てくださいね。       ↓↓↓お灸を続けると、骨の量が増えます!!!http://s.ameblo.jp/hari9madam/entry-12213933480.htmlhttp://s.ameblo.jp/hari9madam/entry-12213933480.html

      17
      2
      テーマ:
  • 07 Oct
    • 運動会のお弁当といえば…。

      私のなかで運動会のお弁当と言えば、はるか昔、小学生時代に母が作ってくれたのり巻き弁当です❤巻き寿司。具はひとつひとつ手作りの玉子焼き、かんぴょう、しいたけ、三つ葉のおひたしなど。そして、秋の果物類を調達してきて入れてくれました。柿、梨、青いみかん、茹で栗🌰。運動会の前の日からアレコレ仕込んで、当日も早朝から準備してくれました。今思えば大変な労力がいることをやってくれていたんだと感謝の気持ちでいっぱい

      7
      テーマ:
  • 20 Sep
    • 飼ったことがあるペット

      スピッツのころちゃんスピッツが流行していた頃のこと。寒い冬に弟が散歩につれていき、ころちゃんは翌朝天国へ。悲しかった💧金魚の花子縁日の金魚すくいで連れて帰りました。10年くらい元気に泳いでいました。猫のにゃんにゃん骨折した捨て猫を弟が連れて帰り、動物嫌いの父が反対するなか、3:1の多数決で家族に。すっごくなついて可愛かったけど、ある雪の日にでかけたまま帰って来ませんでした💧グッピーお友だちから数匹わけてもらい飼育することに。その繁殖力はすごくて、どんどん増えていきました❗でも同系の中での繁殖は先細りとなり、いつのまにか一匹もいなくなりました(^_^;)))猫のくろちゃん新しい家族として昨年末に迎えたくろちゃん。公園暮らしだったけど、優しく甘えん坊な性格で癒しの存在❤6月に膵炎になって心配したけど、今は元気に過ごしています。

      9
      2
      テーマ:
  • 24 Jun
    • くろちゃん闘病日記

      月曜日に膵炎と診断されたくろちゃん月曜日 点滴、抗生剤の注射、リゲイン?の注射火曜日 やはり食べられず、熱39.6度、点滴、注射家ではぐったりしていること多し水曜日 同上 熱は39.1度通院途中で我が家の新車の座席におもらし木曜日 点滴、注射に加え、食欲増進薬投与※食べられない状態が続くと肝臓に障害が出るそうです食欲増進剤の効き目かちょっと食べられるように❗食べ残した餌にエアー砂かけ💦金曜日同上※土曜はお薬をやめて、それでも食欲があるか観察しましょう、とのこと。食欲減退せず、いい感じ🎵日曜日通院は卒業できるかと思いきや…。薬を飲まない間隔を少しずつ広げていきましょう、ということで、点滴と注射。膵炎って大変な病気なんだ…。次は水曜日に受診です。

      13
      2
      テーマ:
  • 23 Jun
    • くろちゃん病院に行く

      昨年末から家族になったくろちゃん。1歳半の元気なBoyです。高いところ大好き、辛坊さんのニュース解説や天気予報番組大好き、そして何よりもご飯大好きなくろちゃん。この前の日曜に急に食欲がなくなってきて、月曜には朝御飯を夕方になっても残しました。くろちゃんが公園暮らしをしていたときにお世話して下さっていた方に相談し、念のために動物病院へ…。夏バテかなーくらいに思っていたところ、血液検査で膵炎ということがわかりました点滴と注射をしてもらいました。食べられずにぐったりしているくろちゃんを見ると可哀想で💧💧💧どうか1日も早く治りますように。

      4
      テーマ:
  • 05 Jun
    • 超☆美味しいジェラート

      「超☆美味しい♪」という噂のジェラートショップに行きました私は人気No.1らしい「ミルク」&「黒蜜きなこ」。まろやかな甘味とコクが美味しい~✨こちらは一緒に行ったセンパイのチョイス。「キウィ」。ちょっと味見させてもらいました。爽やかなキウィのお味ダブルでは多すぎるからとシングルで注文したけど、ダブルとかわらないサイズこちらは「柑橘系(名前が覚えられなかった💦)&ダークチョコレート」。濃く深いチョコ味とさっぱり酸味のある柑橘系の組み合わせがgoodまた行きたいなぁお店はコチラですricarica

      6
      テーマ:
  • 02 Jun
    • 爽やか白&暑くても黒

      久しぶりのブログ更新です暑かったり、湿気が多かったり、朝晩は案外冷えたりと、気候の変化が体に影響しやすい時期ですね。おかわりありませんか暑い時に街角で見かける白い花たち。爽やかで涼しげでいいですねー。どくだみ。子供の頃、母が冷たいどくだみ茶を作ってくれました。暑い日に汗だくになって学校から帰って飲んだお茶の美味しさが忘れられませんハナミズキ。我が家のハナミズキは、なぜか今年は花が咲きませんでした。紫陽花。白いのは珍しいですよねこれも紫陽花。美しい~✨で、うちのくろちゃん。夏でも黒いまま。暑いときは涼しいところを探して、びろろ~んとのびています。網戸の近くも風が入って大好き❤犬は毛をカットしてもらって涼しげな様子の子もいるけど、猫はみかけないなぁ。

      4
      テーマ:
  • 08 Apr
    • 酵素ジュース完成☆ミ

      3月21日に仕込んだオレンジ🍊の酵素ジュースできあがり~これ以上発酵が進むとお酒になるらしい今回はジュースでいただきます~✨液体とオレンジの固形物に分けて、ジュースは水や炭酸で割って食前にいただきます。すご~く美味しい残ったオレンジ🍊は、半分はミキサーで小さくしてジャム風に。プレーンヨーグルトにのせて食べると、これもとーっても美味しい残りの半分は陰干ししてドライフルーツにするつもり食卓が一気に豊かになった感じ…。酵素ジュース、オススメですくろちゃんも元気です(^-^ゞ

      13
      2
      テーマ:
  • 04 Apr
    • くろちゃん(ねこ)の宝物

      『ガサゴソ、ガサガサ』くろちゃ~ん、どこに行くの?『いいもの見っけ❗』『ガサガサ』『ウズウズ』『ぼくのだもん』はいはい、好きなだけ遊んでね

      6
      テーマ:
  • 26 Mar
    • 食は広州にあり( ・∇・)

      1週間ほど中国★広州に行って来ました。様々な食材を様々な調理法で提供されるお料理の数々。全く飽きず美味しくいただきました。あのお料理を懐かしんで2皿ほどトライ。骨付き豚肉と長芋のスープ。やさしい味わい。長芋は胃腸の働きを整えるのに良いそうです。2皿目は青菜炒め。広州では空芯菜だったけど、スーパーになくてアスパラガスで代用。しゃきしゃきで美味しかった~✨次は卵とトマト炒めにチャレンジしたいなー。

      7
      テーマ:
  • 21 Mar
    • くろちゃん&酵素ジュース作り

      今日もくろちゃんは元気です。ベーブレード用スタジアム?に乗っかるくろちゃん。はみ出てるよ~(´д`ι)酵素ジュース作り教室に参加!今日はオレンジを使って。4リットルの容器に輪切りにしたオレンジ1㎏を投入。次に、甜菜大根で作ったグラニュー糖を1㎏。ミネラル豊富な水を150cc、容器の蓋をして砂糖が溶けるまでフリフリ。まだまだフリフリ。2週間ほどで酵素ジュースの出来上がり完成したら液体を濾して冷蔵庫へ。残った果物類はそのままジャムのようにして食べたり、天日干しにしておやつに❗酵素ジュースは炭酸で割って飲むと美味しい~♪自家焙煎珈琲付きで3,000円でした。酵素ジュース教室終了後、教室を開催してくれた「おうちcafe BOOM's」のメニュー、モッフルぜんざいに惹かれて作ってもらいました。ごちそうさま

      5
      テーマ:
  • 12 Mar
    • ドバイのおみやげ☆デーツ

      ドバイ旅行のお土産でドライ デーツをいただきました味は干しイチジクみたいな感じ。モチモチでほんのり甘くて美味しいで、実をいただいたあとは、立派な種を大事に保管🎵実は私…、種を水栽培するのが趣味どんな芽がでてくるかな~、いつ水栽培しようかな~とワクワク😃💕。しかし…、同じデーツを食べた知人が指摘「これって、デーツの種じゃないよ~。」「パッケージに、デーツ With アーモンドって書いてるし」パッケージをよく見ると、確かに~英文は模様としてしか見えなかったよ~試しに種を食べてみたら、美味しいアーモンドでした。チャンチャンくろちゃんは今日も元気でーす

      6
      テーマ:
  • 04 Mar
    • 登りつめないと気がすまない(○_○)!!

      おはようございます。だんだんと暖かくなってきましたね今日は「登りつめないと気がすまない」猫のくろちゃんの日常をご紹介します元気いっぱい、高いところ大好きなくろちゃんキャットタワーは置いてない我が家なんで、くろちゃんは家具やらテーブル、いろんなところに飛び乗ってしまいます。そ、そんなところまで登ってどうするのカーテンレールは丸いポールだし…、エアコンの上は狭すぎるし…、エアコンはツルツル滑るよ~『にゃ~に?なんか文句ある?』エアコンにスリスリガリガリ、ガシガシツルツル、グァッシそしてどうするの?くろちゃんいつ滑り落ちるか心配で見てられない毎日です

      9
      2
      テーマ:
  • 27 Feb
    • 春を感じる!

      某所のビルの谷間の小さな花壇。寒さに耐えてきたクリスマスローズの白い花が咲きましたそしてピンクのクリスマスローズもこれが2週間前のこと。そして、今日は黒のクリスマスローズ。待ってたよ沈丁花もいい香りを放ち出しましたかわいらしいスミレも五感で季節を感じながら、深呼吸して、体の調子を整えていけるといいですね

      7
      テーマ:
  • 02 Feb
    • 猫まんま

      こんにちは!今朝も猫のくろちゃんは辛坊さんの朝刊早読みニュースを熱心に聞き入っていました。今朝のくろちゃんのお食事新しいキャットフード登場ターキー入り…と袋に記載有り。美味しそうちょっとお値段も⤴なのに、なのに…。くろちゃんは半分以上残して、お皿をまたいで、トイレの後に砂をかける仕草を念入りにしてましたありゃりゃ~

      14
      テーマ:
  • 29 Jan
    • 猫ちゃんのニュースチェック!

      猫のくろちゃんは辛坊さんの朝刊早読みニュースのコーナーが大好き💕毎朝、テレビにかぶりつきで解説を聞き入っています❗フムフム。うにゃにゃ。フンフン。にゃるほど😾平和にも関心高し。明るいニュースが増えますように…。

      11
      2
      テーマ:
  • 22 Jan
    • 猫のひなたぼっこ←うらやましい~

      寒い日が続きますね。冷たい空気を吸い込むと肺や胃の中から冷える感じこんなときにぽかぽかphotoで温まろうっと☺くろちゃんひなたぼっこ中部屋に入るわずかな日光のところでゴロンあ~、私も猫になりたい(ФωФ)

      13
      テーマ:
  • 15 Jan
    • 花から実へ…。

      このお猿さんたちは、学校のエントランスに飾られています。ちっちゃくて、ふわふわで(←指で触ってしまった~)、心が和みます。かわいいのでTOPでご紹介で、ずいぶんと日数がかかってしまいましたが、以前ブログに紹介した白い花の実がようやくできましたこんな清楚で美しい花。実はこんな感じ。夏過ぎに実がなったあと、次の段階になかなか行かず…。通常は秋に実がはじけて収穫となるはずが、ずーっとこのままの状態で年越しをしてしまいました。そして、今年のお正月がとっても温かかったので、実がはじけ出しました~。待ってました❗ここまで来るともうわかりますよねあの美しい白い花は「綿の花」だったのですで、で…、冒頭のお猿さんは学校の花壇で育てられた茶色い綿で作られたものなんですよ。来年はもう少し早めに種を植えて、秋に収穫したいなー。

      7
      テーマ:
  • 04 Jan
    • 猫とお正月

      明けましておめでとうございます。年末から我が家にやってきた「くろちゃん」と一緒にホットカーペットでゴロゴロ、まったりのお正月。あっっっという間に過ぎ去りましたいろんなところ、特に行って欲しくないところに行きたがるくろちゃん。くろちゃんがくる前よりも部屋が片付いたような…くろちゃんグッズをいくつか揃えるも結構出費そのうちのひとつがコレ最初の何日かは見向きもしなかったくろちゃん。でも、とうとう入ってくれました無駄な買い物にならなくて良かった~♪

      6
      2
      テーマ:
  • 31 Dec
    • 新しい家族

      年末に新しい家族を迎えました💓ボランティアの方が公園暮らしをしていた彼を保護。人懐っこい性格なんだけど、叱られると隅っこの薄暗いところに潜り込む彼。お腹が空いた時は甘えた声で訴えてくるけど、満腹になると呼んでもウンともスンとも言わずお昼寝。名前は見た目のまんまで「くろ」ちゃん。全身真っ黒なんで、写真を撮るのが難しい顔や胴体の境目がわからにゃい。時には目付き悪いし…。でも、かわいい~。この年末年始はくろちゃんのお陰で癒される~2016年は、時々くろちゃんが登場すると思います。今年もどうぞよろしくお願いいたします❗

      5
      テーマ:

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。