タクシーの利便性<運転手さんとの会話 | 自主見学

タクシーの利便性<運転手さんとの会話

仕事中の移動はタクシーが多いんです。

便利ですね。はい。でもそれ以上に運転手さんとの会話が楽しい。


僕の 「職業病みたいなものって、腰痛以外にあります?」 って質問に40代の運転手さんが、


「んー、、、休日に運転してて、路肩に人が立ってると止まっちゃいそうになるねぇ」 だとか


「それと、2車線だと無意識に左を走っちゃってるときがありますね、すぐ止まれるように」 だとか答えてくれて、なかなか刺激的な時間を過ごせるわけです。


あと、これは最近知ったんですけど、タクシーって運賃さえ払えば「物だけ」も運んでくれるんだよね。


それを知ってから 「何か変わったもの乗せたことありますか?」 なんて質問するんだけど、先週面白かったのが、


「、、、、クマのぬいぐるみだけ、ってのが1回あります」 って初老の運転手さんが照れながら答えた瞬間でした。


初老の男性がクマだけを乗せて国道をひた走る様子を想像して、勝手にハッピーになっちゃいました。受注はなくともハッピー営業マン (←ダメ)。


明日はどんな運転手さんかな。

どんな質問しようかな。


仕事しろ。