マイルがたまるカード
2015-04-11

腰痛の原因は「背筋を伸ばしすぎ」

テーマ:仙台 腰痛

こんにちは。腰痛を最短で改善

仙台で腰痛なら根白石整骨院 
院長の荒川です。


「腰痛の原因は背筋を伸ばしすぎ」



腰痛を経験したことある人は10人中8人もいると言われています。

病院に通う理由で一番多いと言われているのは「腰痛」

当院に来院する理由で一番多いのもやはり「腰痛」

そんな腰痛で悩まれている方は多くみられる「悪いクセ」があるのですが、

それは「背筋を伸ばしたり、胸を張った姿勢」をとっていることです。


この話をすると驚かれることが多いのですが、背筋を伸ばす、胸を張る姿勢をとると腰痛を招いてしまいます。


「でも、それっていい姿勢じゃないの?」と思うかもしれませんが、残念ながら良い姿勢ではありません。


胸を張る、背筋を伸ばす姿勢をとるのって疲れませんか?と質問すると、ほとんどの方が「疲れます」という答えが返ってきます。


疲れる、続けられないと感じる姿勢が良い姿勢なことありません。


でも、多くの方から聞かれる答えは「腰が痛いのは丸まっているからだと思って、一生懸命に背筋を伸ばしてました」ということです。


これではいつまでたっても腰痛が解消されるわけないのです。

余計に負担をかけているのだから(^_^;)


胸をはる、背筋を伸ばすという行為は、力が必要になります。

でも、本来その力は必要ないのです。

必要ない力を使い続けるから、疲れるわけなんですよ、


このように、日常生活から胸を張った、背筋を伸ばした姿勢をしている人は、身体を丸めることがとても苦手です。


正常な身体は、曲げ伸ばしができるもの。

だから正常な機能が失われる姿勢は良い姿勢ではないのですよ~


腰痛で悩まれている方は、ぜひ参考にしてくださいね(*^^)v


下記の関連記事では、「腰痛の原因」について詳しく書いています。

これを読むと「腰痛は腰を治療しても治るわけないじゃん!」と思うと思います。


ぜひ読んでみてくださいね~



【関連記事】
腰痛解消の整体を仙台でお探しの方へ



肩こり腰痛を最短で改善する
仙台の整体 根白石整骨院
●交通事故自賠責取扱い・労災指定院です


【ご予約お問い合わせはこちらより】

◆フリーダイヤル(携帯OK)です!

予約したいです』とお電話ください。

スマホの方はクリックするとかけれます。

0120-333-163 

24Hネット予約システム 
(メールでのお問い合わせは24時間受付中です) 
(当院は予約制です)


    【受付時間】 
(平日)9:00~12:00

   14:00~19:00

(最終は19:30スタート)

(土)9:00~16:00

※木曜の午前・日曜はお休みとさせていただきます。

祝日は土曜日と同じ時間で診療しております。


◆お悩み・症状別はこちら


【メニュー記事一覧】

プロフィール /施術の流れ /患者様の声

料金システム /当院が選ばれている3つの理由

良くある質問 /アクセス /スタッフ紹介

交通事故について 

【どんな事するんだろう?と不安な方はこちら】

初心者はじめての方へ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

腰痛・肩こりを解消する仙台の治療家:荒川さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

コメント投稿