koutenno-sakie

時には泣いていいよ~弱いとこ見せても大丈夫~♪

           大好きな嵐さんを 応援します♪


テーマ:

週末にかけて 寒くなる予報ですね。

今日はスイッチ切り替えの日。
午前中はまず内科へお薬もらいにきました。

社員さんから明日のタイムスケジュール送られてきて、あー、始まるぅ・・・な現実あせる
が、がんばりますっ!!!



旅の記録の続きを。

2日目、朝はホテルを8時半過ぎに出て午前中の目的地、宮地嶽神社へ♪

お天気も暖かくて雨もまだ降らず。


最寄り駅から神社までは徒歩2.2キロ。
私は 歩けるーと言い、お友達も歩けるねーって駅を降り立ったのに・・・
「タクシーで行こっ」ってお友達爆笑
え??えー???歩かんのー???って言いながら、タクシーに乗りました(笑)
「楽な方を選ぶねん」って(笑)
もーもー、可笑しくて爆笑 お金ある人は違うなあって私w だってー、楽な方選びたいけどー、やっぱお金ある人は違うなーな私カナヘイうさぎ
このやりとり、めっちゃ笑ったわー

でもでも、運転手さんが参道に行きやすい所まで行ってくれて、楽チン快適カナヘイきらきら


前の日に宮地嶽神社のポイントを教えて貰っていたのでそこを写メと照らし合わせながらまずは階段を上り。
↓↓↓
この鳥居の手前左側の松枝餅か1番美味しいよと教えて貰いましたー
{46651B67-8605-4342-81A3-CFA535491D62}



{72BA150C-E2F2-4C7E-B2FA-235EAA71212E}


階段登って下を見るとこの景色カナヘイきらきら

{AEB3B8EA-03A9-4FBF-AB18-7278DF5510F0}


これ、夕日の時なら本当に綺麗だろうなカナヘイきらきら

嵐さん撮影できた時の記念樹をパチリ♪
{0E3DF42A-D035-4404-A357-073FCD62BFCF}

{EF24F5B3-81DE-4900-A495-44B630E2CCC1}


ちゃんとお参りもしましたー
{C5BD130C-0B00-47B4-A7C9-2B3B3689CBDD}

{1C2CE36C-08EC-4DD1-9E3C-6C0E690B5DE3}

立派なしめ縄にびっくり!!!

撮影に使われたお店
嵐っくさんたくさんいて嵐さんと同じ並びで写真撮ってて近寄れなかったので(笑)
全然違う角度で控え目にパチリ♪

{49E3FDC0-C975-4418-A91D-04CC7F5762C1}

お星様の椅子、CMとは違うようですが。
嵐さんの残り香をクンクンカナヘイハートカナヘイハート

階段下のお店の松枝餅、食べましたよー
めっちゃ美味しかったです♪
{712B4AB0-08C2-41F7-86E2-A3A05AE7371C}


こんな5色の幟もありましたー
{1F5461BE-75D3-4988-B4CC-38C8611951C9}


そして。

天神まで戻りお昼を食べて午後はこちらへ♪

バンビーノロケ地を少し。

{0EA1B0DB-74AF-481F-AFEA-44A693C0924E}

伴ちゃんが 空港へ向かって走ってる話なのにドラマの中では反対方向に走ってたという博多座。
実際に行くと、なるほどーってなりますよね(笑)


私、実はバンビーノはあんまり好きではなくて^^;
DVD持ってないしレンタルで見返す事もしないで行ったので(お友達もそうだった・笑) 2人してググって調べてあちこちウロウロあせる

何話でかわからないけど、、伴ちゃんが橋の上で自分の頭をぶつけてたところ。
そして、待ち合わせ?の橋。
{4425889D-3798-47C3-A453-0EEB7EB5AEC9}

{CF7065C0-D9A1-4370-B7CA-947212FB4330}


橋がたくさんあって場所を特定するのが難しかったーあせる
背景や角度を合わせるのに必死!!!
それも楽しかったー爆笑
結構、いい線いったんじゃないかな♪


こうして、福岡2日目土曜日の目的が無事に終了♪
私たちのツアーラスト♪ 早めにドームへ行こうということで16時過ぎにドーム入りしました。
この頃、雨がポツポツと降り出し、ドーム周辺は傘の花花花カナヘイ花


前はメモ取りながら参戦した事もありましたが、ここ数年は全然で^^;
忘れたくないのに忘れていくこの老いたポンコツ頭汗

でもね、その時その瞬間の感覚、気持ちを大切にしていけたらいいなと思うようになりました。


あゆはぴツアー♪
当落から 参戦まで…色んな事がありました。
自分ゴト、仕事、親ゴト、、全てをクリアできての参戦。
自分の体調だけでなく、家族、親の体調、、無事に送り出してくれる家族に感謝しなければ、と思います。


嵐さんゴトは、自分自身が心から楽しめる事が1番。
楽しみ方は人それぞれ。
だから、自分は自分が自分らしくいられて楽しめる事を大事にしたい、気遣いは必要だけど、、優先順位を間違えないでいたい、と思います。


あゆはぴツアー全公演が無事終了してまた新しい年の始まり。
今年はどんな事が待ってるのか?
自分はどんな風に楽しめるのか?


毎日を大切に 頑張りたいと思います照れ


AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

おはようございます♪


私の長い長ーい冬休み…今日がラストです。。
長いと思ってたけどあっという間やったやーん笑い泣き
まあ、年末寝込んでたから変な感じがします^^;


明日からまた毎日を頑張りますっカナヘイうさぎ



ということで。。


行ってきましたー福岡遠征♪

2泊3日の珍道中(笑)自分記録で残したいと思います。


嵐さんに嵌ってから何年?そろそろ10年くらいになるのかな?
初めての嵐コンがドリアラ名古屋でした。
初コンのあのドキドキ!!! 今でも思い出すと胸がぎゅーっと熱くなります。
あれから8年……まさか、自分が遠征する嵐っくになるなんてーカナヘイ!? 地元の名古屋ドームに行くだけでもドキドキだったのにー(笑)

嵐さんに嵌って、好きなこと好きな人に会いに行くための自分…のどりょく(努力)?笑…って、本当に凄い!!!我ながらびっくりです照れ


ねー照れ

今回、初めての福岡!!!ヤフオクドーム!!!
一緒に行くお友達とワクワクドキドキな時間でしたカナヘイきらきら


6日11時過ぎに博多到着。
ホームに降り立って「福岡、あったかーい!!」な第一声^^


今回も(笑)お友達についてくわたし^^;

ホテルに荷物を預け天神地下街でお昼を食べてこの日の目的地、潤神社へGo!

潤神社、、嵐っくは「じゅんじんじゃ」と読んでしまいますが、正しくは「うるうじんじゃ」
最寄り駅に降り立ち地図アプリを頼りにてくてくてくてく歩くこと15分?20分?

潤町、なる町に入ってきてめっちゃテンション上がります!!
{173CCA88-C229-41A0-A23B-30DBA9F859A2}


{9BDB432D-C6CA-474A-B1EE-0DFECE7EB70A}

どこを見ても「潤」ですドキドキ


静かな町を歩いて たどり着いた「潤神社」♡
ひっそりしていて潤神社の幟だけが目印でした。

{0C29D155-9346-4095-A7EC-9B57602AE743}

{A48A13A5-06BA-4435-B070-37E806B0C63F}


↑↑↑この階段登るとお参りする所があって。
しっかり今年の 嵐ゴト他色々祈願する私たち。

で。

潤守りを買おうと思ったのですが、お守りは別の神社(おそらくそちらとこちら両方の神主さんかな)裏にあるお宅で売られてるという張り紙があり。。

その地図頼りに再びてくてくてくてくカナヘイうさぎ

途中、近道しようと思って曲がった先にまさかの道がないっ!!!笑
まさに 爆笑な遠征あるある(笑)
しかーーし!!! そんな事でめげはしなーい!!!笑
道無き道をあるくアラフィフ嵐っくBBA2人爆笑

なんなら、田んぼを横切りたいくらいでした(さすがにそれはしてませんがw)!!


そして無事に神主さんお宅に着き、潤守りを購入。
{6557D6EA-0981-4285-BD94-0403391941D3}


私たちが行ったのは6日、福岡初日だったので無事に買えましたが、その後はどうやら売り切れになってしまったようで……これも2017年初の幸運でした。
潤神社、ありがとう♡


今回は 初めての土地なので、スケジュールもゆるゆる。初日の目的達成♪
ホテルに戻りチェックインして 準備していざ、ヤフオクドームへGo!!


{7ED16B19-FA10-41D6-8EBD-E8012E86338C}

{5B5754BB-2A9B-4F0F-832B-D115C48697A0}

{CC1B4477-4084-4A26-BFAB-E4322971DC99}


福岡はね、なんだろ、開放的、というか、人や景色、、いい意味で荒々しい、そんな印象でした照れ


参戦レポはできませーーーんあせる

初日の嵐さんは 休み明けだからかな?
5人ともゆる〜くて体が重そう?言い方違うかも^^; でした。
にのちゃん、寝起きの顔してたしー(笑)髪型が最初、スネオヘアーみたいで(ごめん) 翔くんは顔が……むくんでたー^^;
潤くんは最初声がちょっとガラガラで髪が跳ねてたし(それも可愛かった♡)

MCは やっぱり紅白の話でした!!!
嵐さんも、出演してた人たちもポッカーンな瞬間だったんだね爆笑
それを楽しそうに話してくれるのを見てるだけでめっちゃ幸せになれました♡


コンの後は、優柔不断な私たち…^^; ご飯どうする?でなかなか決めれず、、お友達に合流(お世話になりました!) 初めてのもつ鍋頂きました。
{8B8A9577-E4C7-4D94-8FC6-4585A64E8D48}

{0723F994-8156-4DE3-8771-3A440840D6F3}


時間がもっと欲しかった〜話が尽きない!!!
もつ鍋も煮えすぎるくらい喋ってた(笑)
でも美味しかったです♪



これで1日目が無事に終了♪
楽しかった!!!

次の日に体力温存でこの夜はホテルに帰ってからはそのままおやすみなさーいでした照れ


2日目3日目の記録も書けるんだろうかあせる


とりあえず、お洗濯干してきまーす^^



AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

 

富士山​ 私の2017年の書き初め 富士山



\ 2017年 /
書き初めメーカー

鳥 新年の書き初めをしよう 鳥

 

明けましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いします!!


体調不良で殆どなにもしないで年を越した我が家です^^;

こんなに何もしないで年越ししたのは初めてかも(笑)越せるもんですな・・・


ゴロゴロしててもTVは観れるわけで。

はい、しっかり見ましたよ〜紅白カナヘイきらきら


相葉ちゃん、白組司会本当にお疲れ様!!!


勝ち負けはどっちでもいい!!!

必死に白組に投票したけども(笑)

気にしてないよーカナヘイうさぎ

私たちアラシアンズの中では白組優勝だったもんカナヘイきらきらカナヘイきらきら

もうね、one love♪途中からうるうるし始めた相葉ちゃん見てて一緒にうるうる

何回もリピってますが、どこを切り取っても嵐さんが嵐さんで

Twitterで紅白終わった後の5人の様子があがってて見せてもらって、改めて嵐さんっていいなつながるうさぎ

だから嵐さんが好きなんだ、と思いました。


紅白〜カウコン中継、ムビステで相葉ちゃんプリントのJK来て背中に相葉ちゃん背負ってめっちゃアピールする4人に胸熱大泣きうさぎ


本当に素敵な5人カナヘイきらきら

2017年も ゆるゆるではありますが自分ペースで嵐さん追いかけたいなあと思いますニコニコ



書き初め通り 「七転八倒」の精神で頑張りますあんぐりうさぎ


週末は 福岡あゆはぴ♪

初めての福岡♪ ドキドキしてます。

まだ何にも準備できてませんが^^;

しっかり体調戻して元気で迎えたいなと思います^^*


AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。