こんにちはおねがい

中津市を中心にスクラップブッキング講師として活動してますルンルン

miiこと原口美由紀ですウインク

casket*のayaさんがここ、中津に来てワークをしてくれたのが1週間前キラキラ
まだまだ余韻にひたりまくってますおねがい








ayaさんには何度かSkypeでお話しさせて頂いてたんですが、逢うのは初めてキラキラ

ドキドキでしたが、お逢いしても素敵な方ウインク
ますます大好きになりましたラブラブ



ayaさんも嬉しい事に、blogでレポを書いてくれてます→casket*


会場に着いてからの準備も手際が良くてキラキラ

あっという間に準備も終わりましたウインク




モニターなども使いながら着色の材料の違いなど説明してくれたんですが、説明が丁寧で分かりやすいニコニコ

しかも、講座に付いてるレジュメも分かりやすかったぁルンルン

午前、午後と長い時間のワークでしたが、楽しすぎて時間も忘れ没頭してました(笑)

Photo Collage  Box ★




ayaさんの講座で一番作りたかったのがこれビックリマーク

着色だけではなく、仕組みもとっても気になっていてラブラブ

パウダー状になっている着色材を水で溶かしながら筆で着色していくんだけど、この作業が楽しいけど広げ方には慣れが必要(笑)

そして、平らの筆じゃないほうが良いって事も分かりましたウインク

何年かぶりにエンボスヒーターも使いながらの作業おねがい

とっても楽しかったですキラキラ

これからはエンボスヒーターの出番がアトリエで増える事間違いなしラブラブ

エンベリも色が選べたのがとっても嬉しかったなぁウインク










参加されたみなさん、楽しそうに製作されてましたよウインク

こちらのclass、材料の関係で大分が最後…とblogに書いてあったので、本当にお願いして良かったおねがい



12Inch Layout Class


今回の開催にあたり、12インチで、何か違う着色テクニックの作品があればお願いしたいです爆笑

と、図々しくayaさんにお願いしたんですおねがい


それに答えてくれるayaさんも優しすぎますキラキラ

そして、もろ私好みの12インチを作ってくれましたぁウインク
可愛くて可愛くてラブラブ

ayaさんの作品を知ってる方々に、バンビを使っていることにかなりビックリされたとの事(笑)

ayaさん本当にありがとうございますラブラブ


こちらはアクリル絵の具と溶かしながら使う、またまた初めての着色材を使っての着色ニコニコ





マットのペーパーを沢山使ったり、ガーゼやレースなどの素材の使い方もかなり勉強になりキラキラ

『こんな風に使うんだぁ~』と思う事ばかりでしたウインク

ダイカットの着色にエンボスパウダーを使うテクニック爆笑
これが可愛すぎてラブラブ

早速使いたいと思いますキラキラ

合わないだろうなぁ…って思ってたクリスマスの写真がとってもマッチしてて嬉しかったぁ爆笑

皆さんの作品を並べると本当に素敵でニコニコ

着色の色はそうなんだけど、作る方々で違った作品が仕上がる所がやっぱりスクラップブッキングの好きな所おねがい










今回、わざわざ遠い中津まで来てくれ参加していただいたみなさん、ありがとうございましたm(_ _)m

ほとんどの方が初めてお逢いする方々だったんですが、『楽しかったぁ~』『久しぶりのスクラップブッキングやっぱり良いですね』『またayaさん呼んで下さい』などなど…。

沢山の嬉しいお言葉を頂きとっても嬉しいですニコニコ

主催と言っても名ばかりで、初めての事だったので、いろいろと行き届かない事が多々あったと思います。

本当にありがとうございましたm(_ _)m

会場として使わせて頂いたハウスドゥ中津店のスタッフのみなさん、いつもありがとうございますm(_ _)m





今回のworkshop、この友人が居なかったら開催できてませんビックリマーク
ayaさんとの素敵なご縁をくれた奥村苺心さん爆笑
ご縁だけじゃなく、中津まで来てくれて本当に嬉しかったぁウインク
ありがとうラブラブ

そして、講師として来ていただいたayaさんおねがい
何からなにまで準備して頂きありがとうございましたm(_ _)m

どうしていいか…。
何を使っていいか…。

と、全く分からず、苦手と思っていた着色テクニックおねがい

おかげでいろいろチャレンジしたくなりましたルンルン

説明やclassの進行も参考になることばかりで、とっても勉強になりましたニコニコ

またぜひこちらで講座をしていただけたら嬉しいですラブラブ
楽しいworkshop本当にありがとうございましたm(_ _)m




アトリエlaーla  原口美由紀