ペンキ塗り | ららママのお気に入り  ばら  時々  着物

ペンキ塗り



今日は日中ぐんぐん気温が上がり


10度を超えて暖かくなりました。


絶好のペンキ塗り日和です。


息子に手伝ってもらって 門のブロック塀を


ペンキを塗ってリニューアルしました。


昨年夏に   杉板張りを施行


ビフォー                     アフター


       


下側のブロック塀は、みすぼらしい感じにしておきましたが、

(汚い方が通る車に中の庭を気づかれないから、放っておいた)(^o^;)


きれいに杉板を貼ってから 下のブロック塀もきれいに・・・


って思うようになりました。


今日ペンキ塗って



{7A75F587-99B9-4EEA-92FA-E53BF822DDA5}


養生のテープがまだ付いてますね。







もう一方も


ビフォー                   


{E1A5F74B-CE5E-4735-ABB1-550AA1957023}


アフター

{46B79ACC-1577-4D3A-B81D-A7074AB61058}




全体像






思った以上に濃いこげ茶になりましたが、まあ良しとします。あせる


明日は微調整塗りをします。


ブルーのアーチや柵も 3月初めにはペンキ塗りの補修を予定してます。


明日以降は   消毒と 鉢植えの土を替えていきます。


芽が動く前にすべきことは多いですね。グー