テーマ:駄イアリー
2005年11月23日

例の話

家の近くのファーストフード店でバイトしたいのですが

先生が近くに住んでいるのでできません。


しかし

先生にばれるのが怖くてバイトなんてやってられるか!

という根拠のない意気込みにより、とりあえず電話してみることにしました。

面接は25日です。がんばらねば!!


でもやっぱり先生にばれるとレッツ停学♪♪

なのでがんばって許可をとろうかと思っています。(弱


さっそく放課後

担任に「家庭の経済状況が困難なんです!!」

とすがってみましたが、

「そういうわりにはお前奨学金適用していないだろ。」

と軽くあしらわれました。


それでもしつこくつきまとう私。

うざかったのか、とりあえず親から状況を文章にしてもらってこいという結果に落ち着きました。


母に言うと「忙しいから無理」と拒否されました。

自分で考えようかな・・・・

誰か考えてほしいです 爆





AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
テーマ:駄イアリー
2005年11月21日

理想と現実と夢と

今日の一時間目はサウンドでした~

パソコンで作曲するのです。もう授業数も少ないので最終課題に

取り掛かっています。オリジナル曲を作れということなのですが、

私はどうあがいても短調な曲しかできなくって困り果てています。

隣のダンスやってるかっこよくてかわいい友達は

「あー切ないバラードが作りたいのにアップテンポでノリノリな曲しかできん!」

とうなっていました。 人それぞれ悩みは違うんですね・・・・笑

結局あきらめてたみたいです。私もあきらめて暗い曲作ります。(病


見回りしている先生がパソコン上の楽譜を覗いてきて、

「2短調の曲やねー」

と言ってきたので

「性格暗いねん 笑」

と言っておきました。 ふふ(怖

先生は笑ってましたけど内心困ったことでしょう。


真剣に曲を作って授業終了。

体育はバスケしました。

バスケ部は守りと見方にパスを出すことに徹するしかできません。

シュートばっかり打ったりするとひんしゅく買いますからね。

怖いのよ女の子。

見方にパスをまわすことに必死になりすぎて大きなパスばかり

していたら、「パスが強い!!」と怒られました・・・ひひぃ

ごめんなちゃい(殴

長袖の体操服の下にたくさん着込んだことを後悔。

やたら汗をかいてしまって後から寒かったです。うう。

ストーブすらない公立高校。


3時間目の数学の時、先生が途中、用事で抜けたので自習だったんですけど

そのときしゃべっていた近くの席メンバー(AくんBくんCくん)

にとんでもないことを言われまくりました。

Aくん「○○(あだ名)は将来ホストに貢いでそうやし」

Bくん「やなー。あかんでー「もう、仕方ないわね、今回だけよ」とかって

お金渡したらあかんで。」

Cくん「わはは(笑)」

Aくん「ていうか○○みたいなすぐ赤くなるような純粋っぽいのが

ホストとかにひっかかるねんって!ほんま気つけよー!俺心配やわ。(笑)」

Bくん「いや、でも案外、逆にキャバ嬢とかで「ミスズっていいます。」

とかって癒し系キャバ嬢として働いてそう。(笑)」

Cくん「わはは(笑)」


私の印象って一体・・・・汗

そりゃすぐに赤くなるし気は弱いけどさ!ホストクラブにどっぷりはないだろよ!

反抗すると

「そうやって行かへんっていっとる子が危ないねんって笑」

とかって言われる始末。

「じゃあどうするんよ!」

って言うと笑ってごまかされるし・・・汗


ほかにもいろいろいわれまくりました。

前の席のBくんに限っては叩いておいたので少し恨みが晴れました(笑)

まったく!

でも体育の先生に

「お前からいじりキャラとったら何も残らんやろ!(笑)」

と言われたことがあるのでこれでいいのかもしれません 爆死


その後、AくんとBくんによる、

「女の子に対して理想的なご飯のおごり方」

について激しい討論が行われていました。面白すぎます。 笑

詳しく書くと長いので書かないですけど、ほんと笑えました。

男の子っていろんなこと考えているんですね 笑


4時間目の英語はぐったりしていたらいつのまにか授業が終わっててあせりました。

そ、そういえば訳にあたったような気がするようなしないような。

特に記憶に残っていないので、なんとかこなすことができたのでしょう。

毎回単語の意味を聞きまくって先生を困らしながら訳をする私です。


食堂でわいわいがやがや昼食。

小さいお弁当箱にしてから、食べ終わった後、パン売り場が激しく気になります。

食べたら小さいお弁当にしている意味がない!!ということはわかっているんですけど

たまに買ってしまうんですよね・・・意思が弱い、弱すぎるー 泣


5時間目は文章表現の授業~

実はこの授業結構好きなので、課題提出が苦じゃありません!

唯一点数取れる教科だしね。

今は一冊の本について8000字書けというとんでもない課題が

出ていますけど、好きな教科だとがんばろうって思えるから不思議です。

英単語800個書けって言われたら吐血しますもの。ええ。


6時間目はワープロ授業。

先生に「おまえ、打つのかなり遅そうやのにかなり早いな」

というようなことを言われました。余計なお世話です。

でも早そうに見られたくはないので、うれしいかもです。

いや、でも複雑な気持ち。(何 うれしいのか?


放課後バイトへゴー!

祖母の手伝いのタバコ屋です。近所の人が花をくれました。菊・・・。


どうしろと?? うれしいけど。 笑

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。