1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /
テーマ:駄イアリー
2005年05月30日

おっさん消えてくれ

帰宅途中、


遠くから見える自転車を見て


えらい変わった形の荷物を


自転車のカゴに入れてますな~


と思ってると


かごにはいってたのは子供でした 滝汗


カゴにすっぽりと入って立っています。


なんだか嬉しそうだけど


素であぶないよ あんた。



そして母親はどういう感覚してるんだろ・・・汗


可愛い子には旅をさせろ?(違


そんな変な親子に目を奪われつつ


皮膚科にGO


放課後の部活は


もうないのでいつでもいけるのでっす




待合室で激しい眠気に襲われた私は


数分眠りの世界へ入ってしまいました 汗


目を覚ましてハッと前を向くとえらそうなおっさんが


子供をつれて座ってました。


うー 恐そうだな 


と思ってちょっと観察。



私はイライラのどん底へ急降下。



子供への怒り方がおかしい。びっくりします。



甘えてひざの上に座ってきた息子に対して

うっとうしそうに横へどかす。

そしてひざを動かしていたらバッチーンと音がするくらい

強く足をたたく。

娘が甘えてちょっとひじに勢いよく飛びついたら

「いったいなぁ 痛い(怒」

と言う。


そして薬局で待っている時、やんちゃな時期ですから


男の子は少し店内を歩いてるわけですよ。


そしたら帰ってきた男の子に対して


「ちょっとこっちこんか!

おまえらそこに並んで立っとけ!!!!!(怒」


と言って 関係ない娘まで立たせていました。


薬局の薬受取所でですよ?????


せいぜい幼稚園と小学校低学年の子供を!


しかも少し怒ればすむことなのに!!!


そして男の子がはしゃいでいるときは


自分はずっと携帯いじってたのぃいいいいいいい!!!(怒




しかもなんだか薬剤師さんへの愛想はすごくあったりして


よけいに腹が立ちました。


そして自分が父親に怒られたことが


フラッシュバックして


気分が悪くなったので遠くの席に移動。



厳しければいいってもんじゃないと思いますね。


あの女の子や男の子が思春期とかになったとき


あのおっさんはどういう理不尽な叱り方をするんでしょう。


子供が追い詰められないか不安です。



ってとんでもないおせっかいですね。 汗


でもでも


甘やかすのはだめだと思うけど、


普通の甘えは受け入れてあげないと


将来なんらかのトラウマとして残ると思うんですよね。


ガキンチョの勝手な意見ですけどね・・・・



イライラしたので野菜ジュースをドカのみしてみました。


今日は3本目の野菜ジュースです。


はまりにはまっております。


朝はキレイに赤 昼は黒いパックの野菜ジュース


夜は野菜生活。


やっぱ一番は野菜生活~♪


でも飲みすぎもだめですよね 汗


そして帰宅しました~ 


イライラは寝ておさめることにしましょうかね


はぁ、まともなお父さんが増えますように。


おやすみなさい



AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
テーマ:駄イアリー
2005年05月30日

ネガティブ思考

8年間弱やってきたバスケットが終わり


肩の荷が下りたというよりは


目の前にあった、やるべきことが消えた


という感じ。



やらなければいけないこと


から開放されてしまった私は


したほうがいいこと


をしっかりやれるのでしょうか?


楽なほうへと流されてきた私はどこへ流れつくのでしょう。


いや、このまま流されっぱなしなのかな


今から頑張ってもまだ間に合うんでしょうけど


何を頑張ればいいのか わかりません。


ただ専門学校に行く と決めているのも


まだ学生でいたいから???


本当にそれがやりたいことなのでしょうか。


自分で自分が解らない


なんて


ただ甘えてるだけなのかも。






AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
テーマ:駄イアリー
2005年05月29日

面白みのない文章

e  34  3


同じ地区の高校を応援しにいってきました。


結構白熱した試合も多くて


手に汗握りながら真剣に応援しましたよー



「だめだな あそこはシュート打たないと。」

「だよね、あたし達ならもっといい勝負できてる。」



自分達はもう負けてるくせにとんでもない会話です。


他にも


「こんなとこと二回戦に対戦・・・

なんて運のいいチームなの・・・

それなのに負けるとは何事じゃーーっ

こっちは二回戦で私立とじゃーーー 

代われーーっ きーーーーっ」


「うん・・・

あたし達がこのリーグならよかったね」


うふふ 失礼極まりない会話~


外からは何とでもいえます。


やってみないとわかんないのにね


スポーツは。



でも今日(29日)の試合は


本当にそれを痛感しましたね。


最初15点ほど開けられていたチームが


最後の1分で同点に追いつき、そして逆転。


1点差で勝ったときは思わず鳥肌が立ちました。


他にも3点差まで迫ったのに最後の最後で


集中が途切れて負けてしまったり・・・・


ドラマですドラマ・。゜(。´Д⊂)゜。・


やっぱいいですねバスケット・・・・


野球とかバレーとかサッカーって


テレビでゴールデンタイムにやってるし


すっごくメジャーですけどバスケってどうして


夜中とか平日の昼とかにしかやらないんですかね 汗


田伏さんがNBAに行くとかなったらちょっとは


バスケ盛り上がるのですが


普段はほんと会話にのぼらない・・・・ 


悲しいですほんと。


年々ミニバスする人も減ってるし悲しいなぁ。


ちょっとそこのお母さん!


可愛いおこさんに


ピアノや習字やそろばんやソフトボールやらせる前に


バスケットすすめてください~ 笑


あ、ちなみに性格はキツめのほうが上手になります笑


なんだか失礼な文章すみません にょほほ(死ね



そしてちょっときになったこと。


体育館のトイレに入ると



一歩前にお進みください



という張り紙が貼ってありました。


謎です・・・はじめて見ましたそんな張り紙。


あれですかね、


排泄物が便器からこぼれないように??


ううむ 果たして張り紙効果はあったのか。


ちょっと気になります。


どうでもいいですけど

自販機で買った マスカットのカルピスは


私好みの味で美味しかったです。




見たい試合をすべて見終わって3時。


どうしよっか・・・ということで


せっかくだし買い物にいこー


ということに。




ウロウロウロウロ・・・・・・


ほしいものはたっくさんあったのですが


バイトしてない貧乏学生ですから高いものは買えません。


かろうじて購入を決意したのがネコのピアス。


4weq


黒のイルカがリボンつけてるピアスがあって


これのネコバージョンがほしいなぁ・・・と思い


必死に探してると発見!!


ちょっとイメージと違ってたけど購入~


うふふ 久しぶりのピアス購入です。


他にも音符モチーフとかターコイズのロングピアスとか


色々ほしいのはあったのですが我慢・・・・


ぐうううっ バイト探さないとダメですねまじで。



歩きつかれてミスドに入ったところ


変なカップル発見・・・・・



おしゃれな彼女に比べ、へなへなよれよれTシャツな彼氏。


いやまぁファッションは人それぞれだし


おしゃれじゃない私は何にもいうつもりはありません。


し・か・し


その彼氏の行動があきらかにおかしいのです 



ずーーーーっと彼女のお尻をさわさわ。

あきらかに彼女の顔は嫌そうです。

たまにお腹をさわさわ

彼女の顔は曇っています

そしてしまいには嫌がる彼女に

キスまでしようとしてました。汗

完全拒否されてましたけどね。笑


たぶん別れ話だったんだと思うんです(何


彼氏の


「何でそんなんで怒るの~?」


などという声が聞こえたので。 笑



その後そのカップルについて


「世の中には色んなカップルがいるね・・・」


などと語り合い帰宅しました。


色々とウロウロしたので帰ったのは9時過ぎ。


足はパンパンだし顔はなんだか油ギッシュだし最悪でした泣


文章にまったくひねりのない日記ですみません。


ただあったこと書いてるだけだし・・・汗


おもしろくないですよね・。゜(。´Д⊂)゜。・


もうちょっとおもしろい文章書けるように頑張ります・・


AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
テーマ:駄イアリー
2005年05月28日

自分を殴りたい

昨日の夜は、


やっぱり明日は最後の試合ということで緊張!


もともと眠りにつくのが遅い というのに拍車がかかって


はりきって10時半に布団に入ったのに


眠れたのは11時でした。


友達からの応援メールに睡眠を妨害されながらも(最低


ぐっすりとはいきませんが眠ることができました。



朝5時半に起床。


「うわ。。。マジねみぃ・・・

 お腹も痛い 体力測定で本気になったのが祟って筋肉痛。。。

何やってんだ私は・・・・」


あまりのコンディションの悪さにぶつくさ文句をいいながらも


ユニフォームとバスケットシューズだけは忘れないよう


何度も確認をして学校へ出発。


初めて送り迎えで車を出してもらいました親に。


いいね車・・・VIPな気分で学校へ。(単純



しかし車の中で強烈なお腹の痛さに襲われました 汗汗


う、うんこがでそうです(冷汗


ということを鳥肌立てながら真っ白な顔で父につげると


父もうんこがしたいということで


外のトイレへ車を走らしてもらいました。



うんこ親子です。 死



朝から水みたいな便が大量に出(自主規制


おおっととと 


さわやかスポーツの話をするつもりなのに


スカトロジーな方向へ すいません 汗汗



ぐったりしながら学校へ。


そして出発。


1時間ちょいで到着~


試合までのことは特に書くことないので省きますね~


アップをみっちりとやってほどよい疲労感・・・


と思ってたんですが、なんだかやっぱり体の調子が悪くて


あせりました 泣


腕が・・・腕があがらない~ 肩こりが激しい~


腰がいてえー 下腹部がいてえ・・・・



あれですねきっと 女の子だけのものの前兆ですね 泣


運の悪さは人一倍です 死



1回戦!!


バスケットは


10分 2分 10分 5分 10分 2分 10分

10分は試合 他は休憩


という組み立てなのですが


二つ目の10分が終わった時点で同点


私は一人「まじかよ。。」とあせっていました。


後で聞くと皆は


全然負ける気はしなかったそうですけど。


私は人一倍あせります どんなときも。 死



3つめの10分でやっと本調子。


私もやっとこさシュートが入りだし一安心。


なんとか勝つことができました。



し・か・し



問題は次の試合ですね


シード校であるA高校は私たちがはじめての対戦相手。


私たちは2回目の試合・・・・


やっぱり疲労の差ってもんがあります。


どうだろ・・・・でも勝つ!勝つったら勝つ!!


と意気込んでコートに入りました。


しかし私は 


審判に激しく目をつけられました 爆死



バスケットは審判の良し悪しで結構勝敗が左右されることが


あるんですよ。


私たちは審判運激しく悪いです。


ボールにしか触れてなかったのにファールをとられた私は


思わず


「えっ うそっ ぼーるだけ・・・」


とゼエハアしながらつぶやくきました。



なぜか審判激怒 汗


「俺がファール言うたらファールなんじゃ!!!

早く手あげんかい ごらぁ!!」


というようなことを私に言い放ちました。(少々大げさ


「・・・・ボールしか触ってへん言うとうやろがぁ!!怒」


と言いたいところですがそんなことは自殺行為・・・死


テクニカルファールを取られかねません。


テクニカルファールとは。

コート上のプレーヤーが相手チームと

接触することによるファウルは

パーソナル・ファウルとなりますが、

それ以外のファウルを行えば

テクニカル・ファウルとなります。

具体的には、

審判や相手チームへの抗議・暴言・挑発行為、

怒りにまかせてボールや器具(ベンチなど)

を蹴ったり殴ったりすること、

ゲーム進行に対する遅延行為などです。

テクニカル・ファウルを犯せば、

相手チームに1本のフリースローが与えられます。

フリースロー後はゴールの成否に関わらず、

オフィシャルズ・テーブルの反対側の

サイドライン横(センターラインの横)から、

フリースローを投じたチームのスローインで

ゲームを再開します。

http://www.sports-rule.com/basket/index.html より引用



ぐぐっ と我慢して手をあげましたよ・・・泣


(ファールしたら「私がしましたー」みたいなカンジで

手をあげないといけないのです)


審判に目をつけられた私は

その後もファールを連発。


相手のスピードが半端ないため、


ついつい手がでてしまうのですね・・・未熟だ 泣



そして極めつけは 


フリースローの際のバイオレーション


これは詳しく説明するとややこしいので説明しませんが


これを私をまたどん底につきおとしました 泣



そして3回もファールをしてしまった私は


びくついた情けないディフェンスになってしまい


(5回ファールすると退場となって、その試合はすべて

出れない)


調子の悪さに拍車をかけました 泣



しかし私なんて対して役にたってないのが


まったく使い物にならなくなっただけで


他の4人のナイスプレイが続き


なんと一つ目の10分が終わった時は


9点差。



強豪の私立に一桁差だったので


行ける・・・このまま追いかければいけるかも!


ここをしっかり頑張らないと!!


と気合を入れてコートへ。



2つめもなんとかくらいついて11点差。


まだまだ追いつける点差です。


私はディフェンスもボロボロでしたし


オフェンスも逃げ腰になって最悪でしたけどね・・・


試合くずしてしまったよ思いっきり (暗


他の4人がすごかった・・・(ぉぃ


私はうんこでした 泣



その後はやはり体力の差 


もう3つめは息があがっている私たちに比べ


A高校は余裕の顔。


こっちは2試合目だったことも少しはあるんでしょうが


やはり練習量の差でしょうかね。


A高校は年に3回しか休みがないそうです・・・・


相手のスリーポイントシュートの連続成功をきっかけに


乗りに乗るA高校。


あっというまに点差は開いていきました。


20点差、30点差・・・・ と開き、 


あっというまに時間は経過


試合終了。 7年間があっというまに終わりました。


あっけなすぎて目が点。


涙すらでませんでしたよ 死


100点は取られなかったのがせめてもの救いか・・・泣


悔いはやっぱり残りますね


一時は9点差だったんだからあそこでひとふんばりできたら・・・

あのシュートが入ってたら・・・調子が良かったら・・・

一試合めでは15点とれたのに二試合めは5点・・・


まぁ後から何を言っても言い訳にしかならないのですが。


ということで 負けました!


はい バッサリと! お疲れ自分(ぉぃ


ぐだぐだと感動の言葉を述べるテンションじゃないです今は 死


ごめんなさい・。゜(。´Д⊂)゜。・


その後まぁいろいろとミーティングしたり写真とったり。


今まで部活にかんして色々な問題がありましたがそれも終わり!


新たな気持ちで頑張りたいです色々とね。



まずはバイト探し!お金を貯めるぞ!!!




ランキング参戦中(*´∀`*) よければお願いします★


投票してあげる

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
テーマ:駄イアリー
2005年05月27日

7年間の意味

明日はいよいよ 高校生活最後の公式戦です。


総体なのでーす。


私たち しがない公立高校 バスケットボール部は



二回戦で


強豪私立と対戦します♪ エヘ★



ガクッ orz



はは・・・は 泣笑



組み合わせを聞いた時は皆で口をひきつらせて


苦笑いするしかありませんでした・・・・



まぁ1回戦を頑張って突破して


2回戦では


1%の可能性にすがりつつ

自分達の運のなさをうらみつつ

ありえない強さの高校

とこんなとこで試合できることを

嬉しくおもいつつ


頑張りたいと思います・・・・



うおーーーーー がむしゃらに勝利につっぱしれーー!!


こうなったらヤケじゃあぁあああああ(壊




小学校4年からのミニバスケットでは

キャプテンなのにほとんど試合にでなかった私。

中学校では練習皆勤なのに

公式戦は用無しだった私。

高校では

2年の終わりにスタメン入りできた私・・・。



私の七年間ぶつけてきます。 


当たって砕けろ!


砕けなかったらラッキー♪♪♪ 


ポジティブ ポジティブ。



がんばるぞー!!


いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。