あなたの婚活成功を応援する コンサルタントチームのブログ

▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△
グローバル思考者・海外赴任者が利用する
千代田区の相談所
12カ月以内に成婚を目指すあなたが主人公のストーリーはララストーリーで始まる
ハッピーエンドストーリー!!
▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△


テーマ:

皆さん、こんにちは!

楽しく 婚活していますか?カウンセラーの須坂ですニコニコ

お待たせいたしました!

先週の成婚作文の後編です。

 

成婚作文の中で一番読んで欲しい部分です。

結婚に一番重要なもの、婚活中の方へのアドバイス。

結婚出来るか出来ないかはこの部分に凝縮されていると思っています。

婚活中の方は是非何度も読んでみてください。

 

彼女も書いていますが、結婚相談所は最後の砦ではありません。

結婚相談所に入会すれば、自分の条件にあった人を自動的に紹介されて、何の苦も無く結婚できると思っている方が時々いらっしゃいますが、婚活はそんな甘い活動ではありません。

私達仲人(カウンセラー)達も、会員さんのお相手を常に探していますが、ご自分でもお申込みして、お見合いして、色々な方と出会って、たくさんのことを学んでいくことが必要です。

 

どんなに大変な活動でも、ひとつひとつの出会いの中で学んでいって、次の出会いにいかしていけば、必ず運命のお相手に出会うことができます。どんな出会いにも無駄なものはひとつもありません。

婚活は諦めず、続けていってください。

------------------------------------------

5. 婚活をしてみて結婚には何が一番重要だと思いますか?

 

ありきたりな言葉ですが、お互いに支え合い、信頼できる関係で、優しさと思いやりを持つことだと思います。それから、なんでもオープンに話しあえる関係です。
結婚はこれからの人生をパートナーと一緒に歩むことです。年齢にもよりますが、短くとも約40年以上はパートナーと一緒に過ごします。
婚活をしていると、どうしても相手を条件だけで選びがちです。ルックス、年収、職業、学歴・・・条件を挙げればキリがないですよね。でも、今判断している条件は、永遠ではありません。人は年をとります。40年後、今と同じルックスではありません。年収や職業もこの先変わる可能性があります。そのような条件がゼロになったときでも、パートナーを同じように愛せるでしょうか?
私も婚活を始める前は、いくつか条件を決めていましたが、お見合いを始めて、色々な方とお話する中で、大切なのは「人生において何かネガティブな状況に陥ったときに、一緒に歩んでいけるパートナーであるか」という事だなと思いました。結婚したら、いいことがあるのは当たり前です。でも、人生いいことばかりではありません。悪いことが起きたときに、それを一緒に乗り越えていけるパートナーであるのかが大事だと思います。
よく考えてみると、それは結婚式で神父さんが言う誓の言葉そのものなんですよね。

「病めるときも、健やかなるときも、富めるときも、貧しいときも、妻/夫 として愛し、敬い、慈しむことを誓いますか?」
私はお見合いで初めて旦那さんに会ったとき、もし彼が病気になったり、失業しても、私が働いて養っていこう!と思える人でした。
また、結婚の話が進むと、現実的な話をどんどん進めていかなければなりません。その時に、お互いにオープンに話せる関係であることが大切です。


6. これから婚活を始めようとしている方、婚活しようか迷っている方、今婚活中の方たちへアドバイスなど一言お願いします。

私も何度も婚活パーティーに参加していましたが、結婚相談所への入会を考えたのは婚活を始めてから2年後でした。結婚相談所というと、結婚できない人が登録する、活動していることを隠したいなど、なんとなく良いイメージがありませんでした。それに、「結婚相談所に入会する」=「本当に自分が結婚できない」ことを認める気がしたんですね 笑
きっと同じように感じている人は多いと思います。実際に結婚相談所に入会してみると、自分が思っていた印象と全く異なりました。明るく元気なカウンセラーさんがいて、ステキなプロフィール写真を撮ってくれて、普段の生活ではお会いできないような方たちと会うことができました。そして、将来のパートナーも見つかりました!
旦那さんとは相談所に入会しなければ絶対に出会えなかったので、思い切って入会して本当によかったです。
婚活が始まると忙しくなります。週末はお見合いやデートで自分の時間はなくなります。お断りされて落ち込むこともあります。でも、婚活はやらなければ何も変わりません。やれば、確実に前に進みます。もし、今婚活をしようか迷っていたら、まずはやってみることをおすすめします。やってみて、自分に合わないと思えば、やめればいいんです。やめることはいつでもできるので、迷っていたら、是非一歩前に出て始めてみてください!
そして婚活を始める前には自己分析をすることをおすすめします。
自分はどのような人物で、パートナーはどんな人がいいのか?結婚後の生活はどうしたいのか?等、自分を知らなければ、婚活中も迷うことが多くなると思います。私は入会してからプロフィール写真撮影までの1週間、徹底的に自己分析をしました。
結婚相談所は最後の砦ではありません。入会したからといって、自動的に結婚できるわけではありません。入会後も自ら行動し続けることが結婚への近道です。

今婚活中の方へ、私からのアドバイスは、

「常に感謝の気持ちを持つこと」

「笑顔でご機嫌な人であること」

「自分の気持ちを素直に言葉に出して伝える」

です。

どんな方に出会っても、その時、自分と会う為に時間やお金をかけてくれたことを相手に感謝してください。
男性は女性と一緒にいるとき、癒されたいと思っています。一緒にいるときは、ニコニコ笑顔でご機嫌な人でいてください。ぶすっと不機嫌な人と一緒にいても楽しくありません。
美味しいご飯を食べたり、楽しい一日を過ごせたら、ぜひ相手に直接伝えてください。言葉で伝えることは、シンプルですがとても効果的です。「おいしい!」「楽しかった!」「ありがとう!」「一緒にいれて幸せ!」短い言葉ですが、きちんと伝えることで、相手の心に響きます。
「相手は自分のことどう思っているのかな?」とモヤモヤするなら、まず、自分の気持ちを言葉で相手に伝えてください。相手もきっと自分と同じようにモヤモヤしているはずです。
「きっと分かってくれるだろう、察してくれるだろう」と立ち止まっていても、前に進みません。
もし、自分の気持ちを伝えて、相手が引いてしまったら、ご縁がなかったと思って、次に進みましょう!素敵な人に出会いたい、運命の人に出会いたい、最高のパートナーを見つけたい!そう強く思っていれば、絶対に出会えます。大変なこともあると思いますが、疲れたら少し休憩して、そして、また素敵な笑顔で前を向いて頑張ってください!結婚したいと願っていれば絶対に結婚できます!大丈夫です!

自分の気持ちに正直に、相手には思いやりをもって誠実に、そして、自分を大切にしてくれて、笑顔にしてくれる人に出会ったら、その出会いを大切にしてください。Wish your luck!!

 

王冠王冠王冠王冠王冠王冠王冠王冠王冠王冠王冠王冠王冠王冠王冠王冠王冠王冠王冠王冠王冠王冠

 

 国際派・海外赴任者・海外赴任予定者が利用するララストーリー

 

現在、ララストーリーは定員に達しておりますので、関東在住の方のご入会はキャンセル待ちとさせて頂いております。既存の会員様のフォローを大切にするための措置です。関東以外の地域にお住まいの方はSkypeでのカウンセリング承りますので、お問い合わせください。

ララストーリーは会員様を手厚くフォローいたします。

  
お問い合せ   info@lala-story.com

 

読者登録してね

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

ララストーリー 国際派・海外赴任者のパートナー紹介所 さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります