あなたの婚活成功を応援する コンサルタントチームのブログ

▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△
グローバル思考者・海外赴任者が利用する
千代田区の相談所
12カ月以内に成婚を目指すあなたが主人公のストーリーはララストーリーで始まる
ハッピーエンドストーリー!!
▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△


テーマ:

あっという間に年末ですがまだまだ数週間あるということ。

何事も諦めずに種を植え続けるチャレンジをすると

芽が出てきます。ニコニコ

 

今月は、イベントてんこ盛りの月です。メリクリ柊y’sダイヤモンドパーティクラッカー

いろいろなところに行かれてください。

どこでどんな出会いがあるかわかりません!

どんな出会いも大切にハート

 

さて101月末で成婚退会した女性から成婚作文が届きました。

 

何度か途中で挫けてしまいましたが、

頑張ってカムバックし、

写真を撮り直し、

気持ちを改めて

最後のチャレンジに挑みました。

 

そうやって自分と向き合い、

シチュエーションを自ら変えてこれた彼女だから、

良いご縁を得ることが出来たのだと思います。

 

成婚作文を読む、ということも成婚への近道です。

 

成婚退会していった先輩達が何をどのように考え、

 

婚活で何を学び、成婚退会していったか、

 

成功者の成功体験から読んでいるあなたが学んでください。

 

◆初デートはどちらに?交際中に印象に残っていることはありますか?

 

⇒品川アクアパークへ行きました。」

行くきっかけは、お見合いが品川のホテルだったのですが、

その時に話題となり「ずっと行ってみたかった」と話をしたら、

初デートで連れて行ってくれました。

 

初デートの会話で「笑いのツボが同じかもしれない!」と嬉しく思ったのも覚えています。

 

しかし、何度かデートを重ねる中で、

私や私の家族の話など、

何度も同じことを聞かれることがあったり、

話したことを覚えていなかったりしたので、「別の女性と間違われてるんだろうな~。

他にも交際相手がいるんだろうな~~。。」と軽くへこむことが多々ありました。

 

そんなことが続き「もう前向きに頑張れないかも~。またお申込み再開しようかな」と考えていたデート中、急に、真剣交際を申し込まれたのでビックリしました。(笑)

 

今、一緒にいて思うのが、彼はほんと忘れっぽい人だということ。

 

もしあの時、何度も同じことを聞かれるのが嫌になって、

交際を終了していたら、今一緒にいれなかったなぁと思います。

 

今までは私も遠慮して、

同じことを聞かれても毎回同じように返答したり、

フレッシュな反応をしていましたが、

最近は「それさっき同じこと聞かれて、〇〇って答えたよね。忘れちゃったの?!」と、

笑いながら(でもやや怒りながら)言えるようになりました(笑)

 

◆結婚決まって変わった事は?

 

「自分だけの相手」という、

安心感を得られたことだと思います。

 

真剣交際前は、

何人と交際しても自由なので、

 

「私以外にも、交際相手がいるんだろうな~~」

 

という気持ちがあり、

正直言って、どこか自分の気持ちを抑えていた部分が、常にありました。

 

だけど、真剣交際になり、

その後プロポーズされ、

今は自然と毎日一緒にいたいな~という気持ちに変わっています。

 

「お見合いは、後から恋愛をする」と聞きましたが、まさにその通りです。

 

◆結婚決定づけた事は?

 

彼が、とてもおおらかなので、一緒にいて安心できるところです。

 

怒ったことがないと自分で言うくらい、

穏やかで、私も彼も、お互いがマイペースなので居心地がいいです!

 

デートも毎回プランを考えてくれて、

一生懸命なところが見えて、嬉しかったです。

(遠慮していると、違う方向に突っ走ってしまうので、

ある程度希望を伝えた方がいいと学び、実践しています(笑))

 

私が今までで出会った男性の中でも、

器が大きいと感じたことも、決め手です。

 

そして、やっぱり、初デートで

 

笑いのツボが同じかも!」

「会話の返し方が面白い!!」

ということが一番でした!

 

◆あなた自身の婚活を振り返って何が一番重要だと思いますか? 

 

とりあえず、継続することだと思います。

出だしこそ頑張りましたが、

何度も挫折し、

休会も繰り返し、

再開しても、全くIBJにログインしない日が何週間もあったりしました。

 

だけど、継続しないと、相手と出会うことはないので、続けることがやはり一番だと思います。

 

でも、常にポジティブでいる必要はないと、私は思います。

 

疲れない程度に前向きに、活動期間を決めて活動できたら良いと思います。

 

◆最後に一言おねがいします

 

 ジャスティンさんには、

今までで私が一番ご迷惑をおかけした会員だったと思います。。。

長い間ありがとうございました!

 

成婚退会者のコメントをブログで拝見していて、

 

自分がいつか書くことがあるのかな~」と毎回思っていました。

ようやく婚活を卒業できて嬉しいです。

 

正直言って、成婚者のコメントを読んだり、

相談会で成婚者のお話を聞いても

「きっとこの方は、凄く魅力的だから成婚退会できたんだ・・・」

という気持ちがあって、

お話を聞いても、私にはピンとくるものがありませんでした。

 

しかし、相談会に参加していた活動中の女性が、

私の気持ちを共感してくれたのがとても嬉しかったので、

励みになりました!

 

同じ気持ちで頑張っている人が居ると思うと、

前向きになれました。(笑)

 

そして、その方の婚活に対する気持ちを聞き

 

「そういう考えもありなんだ」

 

と思考チェンジできたことが良かったです!

 

その後、前向きに考えるように注意し、

波が来るたび乗ってみようとチャレンジし、ようやく最後の波に乗れました!!

 

私はたくさんの人にお申し込みをしたので、

相手からOKの返事が来ても、

お申込みをしたのか覚えていない人もいましたが(失礼ですが。。。)、

とりあえず、お申し込みを受けた場合などは、どんなご縁でも大切にしてほしいです。

 

私のお相手のことを、

私の仲の良い友人話すと

 

そういうタイプの人でも大丈夫なんだね」って、

 

言われるように、今までの恋人と違う面があります。(笑)

 

変に「自分はこういう人が好きだから」という概念があると、うまくいかないんだろうなと、今だから思えます。

 

彼も私も若くはないですが、、、

 

(ちょっと大げさに言うと)彼が独身でいてくれて良かった!

 

彼が婚活を始めてくれたから出会えて良かった!

彼に選んでもらえて良かった!と思えます。(笑)

 

HHHHHHHHHHHHHHHHHHHH

お二人は、ご両親への挨拶を終えて、

ハネムーンの行き先を

相談中です♡

 

 

 

王冠王冠王冠王冠王冠王冠王冠王冠王冠王冠王冠王冠王冠王冠王冠王冠王冠王冠王冠王冠王冠王冠

 

 無料カウンセリング受けてみませんか?  


お問い合せからカウンセリングのリクエストを入れてください。
(お電話での受け付けは対応しておりません)

 

国際派・海外赴任者・海外赴任予定者が利用するララストーリー

  
お問い合せ   info@lala-story.com

 

読者登録してね王冠

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

ララストーリー 国際派・海外赴任者のパートナー紹介所 さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります