あなたの婚活成功を応援する コンサルタントチームのブログ

▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△
グローバル思考者・海外赴任者が利用する
千代田区の相談所
12カ月以内に成婚を目指すあなたが主人公のストーリーはララストーリーで始まる
ハッピーエンドストーリー!!
▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△


テーマ:

皆さん、こんにちは!

カウンセラーの須坂ですニコニコ

 

少し前の番組になりますが、11/28(月)NHKで「プロフェッショナル 仕事の流儀」という番組がありました。10代の若者が色々な道のプロに1か月間弟子入りする、というものです。

 

その中の言葉がガツンときたのでご紹介します。

あるプロフェッショナルの言葉です。

今日っていう初日を迎えるにあたって皆全然準備できてなかったってことは

この次に別のチャンスが来ても たぶん みんな準備しないんですよ。

 

フリーの漫画編集者の方が弟子入りしてきた10代の若者に言い放った言葉です。

「プロに弟子入りする」という企画にも関わらず、10代の若者は当日までに何もしてきていなかった。10代の学生のときにプロに弟子入りできる、というチャンスが来たにも関わらず彼らは何もしてきていなかった。

 

チャンスが来たときに準備ができていない人は、次に別のチャンスが来ても準備していない、というのは、婚活でも言えることで、結婚したい、と思っていてもそのための準備ができていない。

 

来年の婚活に向けて準備をしましょう。

勉強も婚活も、やったりやらなかったりでは成果(結婚)はでません。

お断りが続いても、継続してください。

 

たった一人、あなたとご縁のある人に会えればいいのです。

皆にモテる必要はありません。

あなたが一緒にいて楽で、安心できる人を探してください。

 

私達は、道中暗闇に入ったら一緒に考えます。

どうしたらいいかわからなくなったら一緒に考えます。

 

 

もうひとつ先に紹介したプロの編集者が言っていた言葉

 

努力を続けることが天才。

才能の女神なんていない。

 

続けることでしか意味がない。

続けるからわかることがある。

続ける良さは誰にも教えられない

 

来年は絶対何が何でも結婚したい方からのご連絡お待ちしております。

 

王冠王冠王冠王冠王冠王冠王冠王冠王冠王冠王冠王冠王冠王冠王冠王冠王冠王冠王冠王冠王冠王冠

 

 無料カウンセリング受けてみませんか?  


お問い合せからカウンセリングのリクエストを入れてください。
(お電話での受け付けは対応しておりません)

 

国際派・海外赴任者・海外赴任予定者が利用するララストーリー

  
お問い合せ   info@lala-story.com

 

読者登録してね

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

ララストーリー 国際派・海外赴任者のパートナー紹介所 さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります