あなたの婚活成功を応援する コンサルタントチームのブログ

▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△
グローバル思考者・海外赴任者が利用する
千代田区の相談所
12カ月以内に成婚を目指すあなたが主人公のストーリーはララストーリーで始まる
ハッピーエンドストーリー!!
▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△


テーマ:

皆さん、こんにちは!

カウンセラーの須坂ですニコニコ

 

ハロウィンが終わってもう世間はクリスマス!娘の幼稚園ではその前にサンクスギビングのイベントがありますが、お教室内はすでにクリスマス一色です。

世の中は年末に向けてまっしぐら。

 

年末・年始を前に少し今年の婚活を振り返ってみましょうか。

 

婚活を始めてみて、新しく今年は何人の女性もしくは男性に会いましたか?

相談所で婚活している人は、毎週もしくは隔週で1人とお見合いしていることが理想です。

そして、何度も言いますが自分からお申込みした人10人に1人からOKがもらえていないと、あなたは高望みをしている時ですので、条件を見直しましょう。

条件を見直すときは、カウンセラーの方へ相談しましょうね。

 

自分からお申込みした10%からお見合いOKのお返事が届いている方、あなたがお申込みしている層は間違いありません。

が、お見合いしても交際にならない、交際になっても成婚にいたらない、という時は、自分のお相手に対する態度や姿勢を見直しましょう。

 

★お見合い時★

笑顔でお見合いに臨んでいますか?

どんなことにも興味を持ってお相手のお話を聞いていますか?

あなたはお見合いの時、お相手に不快な思いをさせない服装をしていますか?

自分の話ばかり、自慢話、愚痴などをしていませんか?

お相手に感謝の気持ちをもっていますか?

 

★交際時★

お相手から連絡が来ないから放置、なんてしていませんか?

お相手の良いところに目を向けていますか?

お相手の優しさが「当たり前」になっていませんか?

 

相談所でお見合いしたり、交際していると、ちょっと気に入らないことがあるとすぐ「お断りしてください」「交際終了してください」と言ってしまいがちです。

 

この人、違う!次、次!となってしまうんですね。

 

結婚相手を探すときは、

「どれだけ愛せるか」

で判断してはいけません。

「どれだけ許せるか」

をみてください。

 

どれだけお相手を「ま、いっか」と思えるか、です。

自分の条件通りの男性なんていません。そもそも、成婚退会していく人達のお相手は会員さんが最初に出していた条件から外れたところにいた人です。

 

現に婚活中の会員さん皆さんが同じこと言いますよね?

「自分が会いたいと思った人は会ってくれない(会いたい人とはお見合いが決まらない)」

って。

 

そしてたとえ、自分の理想通りの条件の人に会ったところで、

「価値観が違う気がした」

「話が嚙み合わなかった」

「ネガティブなことばかり言う人だった」

と、条件以外のところで断るんです。

ということは、年齢、年収、学歴、身長、体重、禿かどうかなんて関係ないんじゃないかしら?

男女ともに会って話してみないとわからないのよね?

 

なので、

色々な人に会って欲しい。

今まで会って来なかった人とも会って話してみてください。

 

他人を変えようとしてはいけません。他人は変わりません。

自分を変えるしかないんです。

色々な人に会って話すことでしか自分の考え方や行動は変わりません。

そして、自分の考え方や行動が変わると、出会える人達が変わっていきます。

 

王冠王冠王冠王冠王冠王冠王冠王冠王冠王冠王冠王冠王冠王冠王冠王冠王冠王冠王冠王冠王冠王冠

無料カウンセリング受けてみませんか?  


お問い合せからカウンセリングのリクエストを入れてください。
(お電話での受け付けは対応しておりません)

 

国際派・海外赴任者・海外赴任予定者が利用するララストーリー

  
お問い合せ   info@lala-story.com

 

読者登録してね

 

 

 

 

  

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

ララストーリー 国際派・海外赴任者のパートナー紹介所 さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります