あなたの婚活成功を応援する コンサルタントチームのブログ

▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△
グローバル思考者・海外赴任者が利用する
千代田区の相談所
12カ月以内に成婚を目指すあなたが主人公のストーリーはララストーリーで始まる
ハッピーエンドストーリー!!
▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△


テーマ:

皆さん、こんにちは!

楽しく婚活していますか?カウンセラーの須坂ですニコニコ

今月はずっと成婚退会した方からの成婚作文のご紹介です!

これでもか!というくらい成婚作文を読んで、成婚していった会員さんがどんなことに気を付けて、婚活で何を学んだのか、結婚には何が必要なのか、を知ってください。

 

先週、先々週とご紹介した成婚退会した女性会員さん同様、今回のAさんも去年成婚退会された女性からのご紹介で弊社へ入会されました。

 

​1. 婚活を始めたきっかけを教えてください。

 

35歳になり、改めて自分の生活リズムを考えると、仕事、家族、たまに友人という3部構成でのみ成り立っていることに焦りを感じました。このまま毎年過ぎていくことが容易に想像つき、このまま「いつか出会うのではないか」という夢と自分の現実が交わっていないことに気が付いたのは、婚活をスタートするための大きな気持ちの変化でした。また、久しぶりに再会した学生時代の友人が素敵なパートナーとお二人でいる姿をみて、なんて素敵な雰囲気の二人なんだろうと思い、須坂さんにお世話になったことを聞き、自分も素直にあの二人みたいになりたいなと思ったのも大きなきっかけでした。

 

2. ララストーリーは、どのようなところが良いと思いますか?

 

お見合い写真のイロハから、洋服、言動含め数々のアドバイス、なかなか言いにくいお叱りの言葉まで、本当にたくさんのサポートをしていただきました。特に、須坂さんの早いレスポンスはありがたかったです。一人だったらへこたれたり、どうしたらよいのか迷うことも私の婚活の専任として、叱咤激励してくださったのは大きかったです。また、ララストーリーのブログはいつも拝読して、自分自身を鼓舞できたので、とても参考になりました。

 

3. プロポーズのエピソードを教えてください。

 

私自身があまり派手なプロポーズを望んでいなかったこともあり、私がイタリア料理好きなのに合わせて、素敵なイタリアンレストランでプロポーズをしてくださいました。夢に見たプロポーズをいざしていただくと、緊張やらうれしいやらでしたが、すごく想い出に残る暖かい時間となりました。

 

4. 旦那様の第一印象と、旦那様との交際期間、旦那様との交際がどんなだったか教えてください。(旦那様との結婚の決め手なども・・・)

 

お見合いの時の印象は、たまにみせる笑顔が素敵で紳士的な方だなということと、私が頼んだアールグレイの香りにも気が付かれたり、細かい部分にも気を配れる方なんだなということです。

交際期間中は、映画、美術館、水族館など、本当にさまざまなデートプランをたててくださり、いつも楽しいイベントやおいしいお店に連れて行っていただき、考える時間も含めてすごく真摯に向き合ってくださる方だと思いました。私が一度だけ行きたい場所をいったこともしっかり覚えていてくださり、季節の良い時を選んで鎌倉行きを計画してくださったり、話をよく聞いてくださるのは本当にありがたかったです。

私が大切に思っている言葉やもの、ことを彼自身も大切にしようとしてくださるのが伝わり、この人なら私のことも、私の家族のことも大切にしてくれるんだろうなと思ったのは、結婚を決意する理由の一つでもあります。

 

彼女Aさんから彼Mさんとのお見合いの感想が私のlineに残っていました。

「とても清潔感があって、ときおりみせる笑顔が素敵で、(お見合い中)居心地が良かったです。またお会いしたいと思います。どうぞよろしくお願いいたします」

とのことでした。

 

お見合いが5月ゴールデンウィーク中ラブ

交際になってすぐランチデートをしていました。初デートがお見合いから1週間以内、というのもとても大切です!タイミング良く次のデートの約束をする、というのは皆さんが思っている以上に重要です。

 

AさんとMさんは2人とも、ご両親のお仕事の関係で幼い頃海外で過ごした経験があり、お互いの育った環境が似ていたということが居心地の良さにつながったようです。

Mさんは自然にレディーファーストのできる紳士でしたおねがい

日本人男性はなかなか言わない素敵な言葉を素直に伝えてくれる男性でした。

 

婚活を始めたころのAさんは、”男性たるものこうあるべき”という確固たる思いがあり、その条件に見合う男性は全くと言っていいほどおりませんでした。

婚活をしていく間に、「自分も完璧ではないのだし、男性にばかり求めてはいけない」と彼女は学んでいったのです。

もともと素直で頭の良い女性ですので、少しずつ自分の価値観や思い込みなどがなくなっていき、色々な男性に会うことによって様々な男性の価値観や考えを受け入れられるようになりました。そのころから、お見合いで会う人会う人とのご縁を大切に真摯にお相手と向き合い始めました。

私からのlineでもカチンとくることがあったかもしれません(絶対あったと思います!)それでも、彼女は素直にアドバイスに従っていました。

 

来週火曜日に続く・・・

 

王冠王冠王冠王冠王冠王冠王冠王冠王冠王冠王冠王冠王冠王冠王冠王冠王冠王冠王冠王冠王冠王冠王冠王冠王冠

 

 

 

新規会員様募集中です!無料カウンセリングご予約お待ちしています。  


お問い合せからカウンセリングのリクエストを入れてください。
(お電話での受け付けは対応しておりません)

2日経っても弊社からの返信がない場合は、お問合せが届いていない可能性がありますので、大変お手数ですがinfo@lala-story.comへご連絡くださいませ。

 

国際派・海外赴任者・海外赴任予定者が利用するララストーリー

  
お問い合せ   info@lala-story.com

 

読者登録してね

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

ララストーリー 国際派・海外赴任者のパートナー紹介所 さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります