あなたの婚活成功を応援する コンサルタントチームのブログ

▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△
グローバル思考者・海外赴任者が利用する
千代田区の相談所
12カ月以内に成婚を目指すあなたが主人公のストーリーはララストーリーで始まる
ハッピーエンドストーリー!!
▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△


テーマ:
皆様、こんにちは!
楽しく婚活していますか?カウンセラーの須坂です
今日は雨も降っていて、かなり涼しくなって参りましたね。

さてさて、今日は先週火曜日にアップした成婚作文の後編です。

5. 婚活をしてみて結婚には何が一番重要だと思いますか?

価値観がぴったり同じという人はまずいないと思いますので、歩み寄る優しさと思いやり、でしょうか。相手のことを知りたいという好奇心を持って、相手との違いを受け入れる柔軟性があり、ある程度の楽観性も必要だと思います。

6. これから婚活を始めようとしている方、婚活しようか迷っている方、今婚活中の方たちへアドバイスなど一言お願いします。

婚活は気力も体力も時間も必要です。そういうなかでは、あれもこれもはできないですよね。
自分が頑張ろう!と決めた一定の期間は婚活を優先順位の一番にして(これも須坂さん
のアドバイスですが)、そうしていれば結果がついてくるんだなぁと実感しています。
私も入会してからの3ヶ月は、女子会も、資格の勉強も、趣味のこともペースを落として土日を空けて、最優先の予定を婚活にして活動しました。気持ちの面でも、今回がダメでも次がある!と前向きな気持ちを持ち続けていました。
婚活はご縁とタイミングとも言いますが、最初に須坂さんからやってほしいと言われた5つのことをきちんと実行して本気で婚活したら、出会いのタイミングはやってきますし、ご縁を引き寄せることができると思います。アラフォーの私が成婚できたのは、単に運が良かっただけではないと思います。長く生きていると様々な経験を積んで自分の枠ができていますが、それを取っ払って”自分だけの価値観で何事も判断しない”ということを心がけるのがとても大事なんだと思います。こういうことに気付かせてくれる須坂さんと一緒に婚活ができてよかったです。ありがとうございました!!

彼女Rさんは”結婚してください”というはっきりとしたプロポーズは彼からもらえてないようですが、お互いのご両親へ結婚の挨拶も終わり、婚約指輪もすでに出来上がったようですので、あとはご結納を待つばかり。このブログが載る頃には式場を探している頃かもしれません。

私が担当すると、”婚活を始まったら毎日やって欲しい5つのこと”というメールを送っています。
1つは、毎日のトイレ掃除。(その他4つは企業秘密です。入会した人にだけお伝えしています)
この5つのことをやれば、絶対結婚できるよ!と会員の皆さんに申し上げているのですが、実際にやる人は2割くらいなんです。
騙されたと思ってやってみてね、と伝えていますが「こんなこと婚活には関係ないじゃん」と考えているのかしら。。。
それが関係あるんですよ!会員の皆さん!

先週もお伝えしたように、カウンセラーのアドバイスを聞く素直さ、これはとても大切です。

今まで自力で自分流でやってきて成果が出なかったのよね?
だから、結婚相談所に入会したのよね?
だったら、プロのアドバイスを素直に聞いてみましょう!

年末までの3ヵ月間だけでも婚活を最優先事項にして頑張ってみませんか?
本気で婚活をする気になったら、ララストーリーのカウンセリングを受けてみてください。
一緒にあなたの未来を考えますよ。

婚活は一緒に伴走してくれる人がいないと凹むことの多い活動です。
凹んだとき、悩んだとき、どうしたらいいかわからないとき、話を聞き、同じ活動で結婚した私達カウンセラーが一緒に考えます。(私も結婚相談所での婚活で結婚したので、私も経験済みです)

あなたが考えている条件じゃないところに、あなたの運命の人はいます。


王冠王冠王冠王冠王冠王冠王冠王冠王冠王冠王冠王冠王冠王冠王冠王冠王冠王冠王冠王冠王冠王冠王冠王冠王冠王冠王冠王冠
 

新規会員様募集中です!無料カウンセリングご予約お待ちしています。  


お問い合せからカウンセリングのリクエストを入れてください。
(お電話での受け付けは対応しておりません)
2日経っても弊社からの返信がない場合は、お問合せが届いていない可能性がありますので、大変お手数ですがinfo@lala-story.comへご連絡くださいませ。

 

国際派・海外赴任者・海外赴任予定者が利用するララストーリー

  
お問い合せ   info@lala-story.com

 

読者登録してね

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

ララストーリー 国際派・海外赴任者のパートナー紹介所 さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります