あなたの婚活成功を応援する コンサルタントチームのブログ

▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△
グローバル思考者・海外赴任者が利用する
千代田区の相談所
12カ月以内に成婚を目指すあなたが主人公のストーリーはララストーリーで始まる
ハッピーエンドストーリー!!
▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△


テーマ:
皆さま、こんにちは!
楽しく婚活していますか?カウンセラーの須坂です♪

8月も成婚退会した女性会員さんのうち2人から成婚作文が届きましたので、皆様にご紹介
今月は毎週成婚作文をご紹介します!

まずは37歳の女性会員Rさん。
彼女は2015年に成婚退会された元会員さんよりご紹介頂き、弊社へご入会されました。
婚活を開始したのは、2016年(今年)のゴールデンウィーク明け。
そして3ヵ月後の8月末での成婚退会です。
活動期間はたったの3ヵ月。彼女はどのようにしてたった3ヵ月で成婚退会することができたのでしょうか?

彼女は本当に私のアドバイスに忠実でした。
アドバイスを素直に受け入れ、婚活を一番に優先し、交際中もデートをするたびに感想を送ってくれていたので、私もタイムリーにその時その時に必要なアドバイスをすることが出来ました。

成婚退会していく女性達は皆、素直です。人の意見やアドバイスを受け入れることができる柔軟性と凹むことがあっても淡々と婚活を続けられる持続性(諦めない気持ち)をお持ちです。
正直、この諦めない気持ちと素直さがあれば、婚活は決して難しいものではありません。
たった一人の人と出会えるのです!
婚活を難しくしているのは、あなたの気持ちなんです。

1.婚活を始めたきっかけを教えてください。

結婚願望を持ったのが遅かったのでアラフォーの年齢となってしまい、自力での活動には難しさを感じていました。ちょうどその頃、ララストーリーさんで成婚した友人の結婚パーティーに出席し、こちらを紹介してもらいました。このタイミングだと思い、すぐにカウンセリングを申し込みました。

2.ララストーリーはどんなところが良いと思いますか?

カウンセラーさんのサポート、これに尽きると思います。37歳という年齢でもあったので、次の誕生日までには絶対に結婚する!と心に決めて婚活を始めました。気持ちがブレずに維持できたのは須坂さんのお陰です。その時、その時で須坂さんからのアドバイスを受け入れて、実行して、とその繰り返しでしたが、そうすることでよい波に乗れたのだと思います。

3.プロポーズのエピソードを教えてください。

「結婚してください!」という直接の言葉は未だもらっていませんが(笑)、真剣交際に入ったらプロポーズのような言葉は会う度に言ってくれました。何気ないやり取りの中でも、彼が私との結婚をちゃんと考えてくれていることがわかったので嬉しかったですし、彼を信じていこうと決めました。

4. 旦那様の第一印象と、旦那様との交際期間、旦那様との交際がどんなだったか教えてください。(旦那様との結婚の決め手なども・・・)

彼とは同い年で共通の趣味もあったので、お見合いのときから話が合う感じはあったのですが、私でいいのかな?もっと若い人のほうがいいんじゃないかな?と始めは不安というよりずいぶん疑問を抱いていました(笑)
私が行きたいところや興味があることの話をすると、彼が具体的なデートプランを決めてくれて、自然と次の会う予定も決まっていきました。出会いのきっかけはお見合いですが、普通のカップルと同じようにお互いを知っていき、会う度に距離が縮んでいったように思います
当たり前ですがお互い知らないことだらけなので、色々なことをよく話をしました。食事をするのにお店に入っても、だいたいラストオーダーまで終わって、最後の一組になることが多かったです。交際中は須坂さんから何度も「冷静にね」と言われていたので、気を抜かずに浮かれすぎないよう気を付けました。
週1回は必ず会っていて、4回目のデートのときに彼が真剣交際の話をしてくれました。私が「カウンセラーさんには会ったときのことを毎回報告しているんだ」と話すと、「交際はすこぶる順調だと報告してね」と言われたことが今でも印象に残っています。
また私の家の事情があり、なかなか話せないでいたことを伝えたときに彼がしっかりと受け止めてくれて、ようやく私も安心することができ、これが決め手となったと思います。

来週火曜日へ続く・・・

王冠王冠王冠王冠王冠王冠王冠王冠王冠王冠王冠王冠王冠王冠王冠王冠王冠王冠王冠王冠王冠王冠王冠王冠王冠王冠王冠王冠
 

新規会員様募集中です!無料カウンセリングご予約お待ちしています。  


お問い合せからカウンセリングのリクエストを入れてください。
(お電話での受け付けは対応しておりません)

 

国際派・海外赴任者・海外赴任予定者が利用するララストーリー

  
お問い合せ   info@lala-story.com

 

読者登録してね


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

ララストーリー 国際派・海外赴任者のパートナー紹介所 さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります