あなたの婚活成功を応援する コンサルタントチームのブログ

▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△
グローバル思考者・海外赴任者が利用する
千代田区の相談所
12カ月以内に成婚を目指すあなたが主人公のストーリーはララストーリーで始まる
ハッピーエンドストーリー!!
▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△


テーマ:
皆さん、こんにちは!
楽しく婚活していますか?カウンセラーの須坂です

相談所業界で有名な話をしましょう!

「泥付き大根は食べてもらえない」



婚活は素の自分を受け入れてくれる人を探す活動、だと思っています。
私も夫と一緒にいると「楽ちん」で、頑張らない自分でも夫が受け入れてくれている、ということに安心感を覚えて、結婚して7年経った今もその安心感があります。

ここで勘違いして欲しくないのが、自分の悪いところも全部ひっくるめて全部受け入れてほしい、私の全部を理解して欲しいなどと考えるのは違うと思います。

お相手もひとりの人間です。
あなたの嫌いなところ、許せないところ、受け入れられないことなどもあります。

そういった自分の欠点を反省もせず、自分を変えようとせず、努力もせず、

「私のすべてを受け入れて!」

というのは、ただの我儘です。自己中な人間です。


「ありのままの私を受け入れて」
なんていう女はムシがいいのよ。
ありのままのお前がなんぼのもんじゃっていうのよ。
なんの努力もしないで、ずうずうしい。
例えば畑の大根だって、
引き抜いて、泥を落として、皮をむいて、千切りにするなりして、
お皿に盛って、「はい、召し上がれ」って、
それで美味しく受け入れられるんでしょう。
泥だらけの大根を突き出してさあ食えって、失礼だと思わない?

美輪明宏さん名言集から


お見合い時には、
お相手のために清潔感のある服装をする
お相手のプロフィールをよく読んでおく
お相手の話を興味を持って聞く
お相手には感謝の気持ちを持つ
お相手の良いところ探すつもりで笑顔でお見合いに臨む。


お見合いに慣れてしまっていませんか?
無駄なお見合いはひとつもありません。
なぜ、今あなたは彼とお見合いしているのでしょうか?どうしてご縁があったのでしょうか?
お相手から学ぶべきことがあるはずです。

お見合いが決まらない人も考えましょう。
どうしてお見合いが決まらないのでしょうか?
カウンセラーのアドバイスを無視していませんか?
あなたがお申込みした中の10%からOKが来ていますか?

婚活は自分と向き合う活動です。

王冠王冠王冠王冠王冠王冠王冠王冠王冠王冠王冠王冠王冠王冠王冠王冠王冠王冠王冠王冠王冠王冠王冠
 

無料カウンセリングお越しください  


お問い合せからカウンセリングのリクエストを入れてください。
(お電話での受け付けは対応しておりません)

 

国際派・海外赴任者・海外赴任予定者が利用するララストーリー

  
お問い合せ   info@lala-story.com

 

読者登録してね


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

ララストーリー 国際派・海外赴任者のパートナー紹介所 さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります