あなたの婚活成功を応援する コンサルタントチームのブログ

▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△
グローバル思考者・海外赴任者が利用する
千代田区の相談所
12カ月以内に成婚を目指すあなたが主人公のストーリーはララストーリーで始まる
ハッピーエンドストーリー!!
▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△


テーマ:
皆さん、こんにちは!
楽しく婚活していますか?
カウンセラーの須坂です♪


先日、ライターのにらさわ氏よりご依頼を頂き、元弊社女性会員の女性をご紹介しました。
元会員の彼女は49歳のときに弊社に入会され、婚活を開始。51歳になる年に成婚退会されました。
(残念ながら現在ララストーリーは40代以上の女性はご入会頂けませんが、当時は本人の本気度次第で受け入れておりました)

彼女の婚活についての記事は WEDGE infinityに掲載されていますので、ご紹介します。


50歳女性の結婚(前編)


50歳女性の結婚(後編)



ここで「なぁ~んだ、アラフィフでも結婚できるんだ」と安心してはいけません。

彼女は、普通のアラフィフより柔らかい雰囲気と年下くんからもお申し込みがもらえる優しい笑顔があって、カウンセラー(仲人)のアドバイスを本当に素直に受け入れられる柔軟さを持ちあわせていたから結婚できたと思います。

上記記事にも書いてある通り、

「2000年の40~44歳女性の未婚率8.6%が、10年後の2010年の50~54歳の未婚率8.7%とほぼ変わらず…」

これが現状です。


彼女の婚活は本当に大変だった。。。「大変だった」という日本語では表せないくらい、その大変さは筆舌に尽くしがたいものでした。

上記数字を見ると、結婚したいアラフォー女性は、カウンセラー(仲人)からのアドバイスには素直に耳を傾けないと、本当に結婚は難しい。
40歳を過ぎてからの婚活は生半可な気持ちでは到底乗り越えては行けません。


お見合いの時はお相手に感謝の気持ちを持ってね
お見合い相手の良いところを沢山見つけてきてね
お見合いはいつも笑顔で、楽しんできてね。


こういう仲人からのアドバイスも聞き流さず、一人ひとりとの出逢いを大切にしていくと、恋愛の神様は見てくれています。力を貸してくださるんです。


最後に、WEDGE infinityに掲載された元女性会員の成婚作文ご紹介します。

成婚作文 50歳 会社員 Cさん(女性)


皆さんがたった一人の方と出会えますように!








王冠王冠王冠王冠王冠王冠王冠王冠王冠王冠王冠王冠王冠王冠



婚活相談会実施中!
2016年3月、4月の無料カウンセリング予約受付中です。

国際派・海外赴任者・海外赴任予定者が利用するララストーリー




詳しくはHP  www.lala-story.com 


お問い合せ   info@lala-story.com








人気ブログランキング
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

ララストーリー 国際派・海外赴任者のパートナー紹介所 さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります