あなたの婚活成功を応援する コンサルタントチームのブログ

▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△
グローバル思考者・海外赴任者が利用する
千代田区の相談所
12カ月以内に成婚を目指すあなたが主人公のストーリーはララストーリーで始まる
ハッピーエンドストーリー!!
▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△


テーマ:
皆様、こんにちは!
楽しく婚活していますか?
カウンセラーの須坂です♪

今日は、ちょっと面白い研究結果が最近発表されましたので、ご紹介したいと思います。
13分弱の動画ですので、是非ご覧ください!

「人生を健康的で幸せにするものは何か?」
という問いで始まる動画です。↓

人生を健康的で幸せにするものは何か?

Millennial(1980年代から2000年代前半に生まれた世代)たちに「人生で最も重要なゴールは何か?」と質問すると、80%以上が「裕福になること」、そして50%以上が「有名になること」と答えたそうです。

ここでロバート氏は、1938年に始まった世界で最も長いであろう研究について紹介します。
この研究は75年間、724人の男性を毎年追跡調査したもので、この動画が録画された時点で724人中まだ60人が存命中だそうです。
ほとんどの方が現在90代。

この研究は、彼らにアンケートをとったり、本人達に実際インタビューしたり、仕事や家庭生活、健康などを記録しました。
この研究はいまも継続中で、彼らの子供たち約2,000人について調査を継続中だそうなのです。

研究は2つのグループに対して行われました。
1.ハーバード大学の2年生
2.ボストンの貧民街の少年たち


彼らが大人になると、工場で働く人、弁護士、医者、レンガ職人になる人、中にはアル中になった人、統合失調症になった人、大統領にまでなった人もいたそうです。

この研究結果で明らかになったこと
「私達の人生を健康的で幸せにするもの」は・・・

それは富でも名声でもなく、無我夢中で働くことでもなく、私達を健康に幸せにするのは良い人間関係に尽きる、というこです。

周りとの繋がりは健康に本当に良いということ
孤独は本当に命取りで、家族、友達、コミュニティとよく繋がっている人ほど幸せで身体的に健康で繋がりの少ない人より長生きする、ということがわかりました。

孤独は害となる研究結果が出たのです。



良い人間関係を築けていない人は、中年になると、健康の衰えは早く、脳機能の減退も早期に始まり、孤独でない人より寿命は短くなります。
50歳のときに最も幸せな人間関係にいた人が、80歳になっても一番健康だったのです。


彼は、最後にマーク・トゥエインの言葉を引用して終わっています。

「"There isn't time, so brief is life, for bickerings, apologies, heartburnings, callings to account. There is only time for loving, and but an instant, so to speak, for that."」

「かくも短い人生に諍い、謝罪し、傷心し、責任を追及している時間などない。愛しあうための時間しかない。それがたとえ一瞬にすぎなくとも」




良い人生は良い人間関係で築かれます。


今のあなたはどうですか?






王冠王冠王冠王冠王冠王冠王冠王冠王冠王冠王冠王冠王冠王冠



婚活相談会実施中!
2016年2月、3月の無料カウンセリング予約受付中です。

国際派・海外赴任者・海外赴任予定者が利用するララストーリー




詳しくはHP  www.lala-story.com 


お問い合せ   info@lala-story.com








人気ブログランキング
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

ララストーリー 国際派・海外赴任者のパートナー紹介所 さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります