あなたの婚活成功を応援する コンサルタントチームのブログ

▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△
グローバル思考者・海外赴任者が利用する
千代田区の相談所
12カ月以内に成婚を目指すあなたが主人公のストーリーはララストーリーで始まる
ハッピーエンドストーリー!!
▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△


テーマ:

            (日和庵の11月のランチ 前菜)

数日前から雨が降って、11月とは思えぬほど蒸し暑い日が続いていましたが、
そんな今日、嬉しい一日となりました。

東京からわざわざ、成婚されたカップルがご報告にきてくれました。
二人が御申込みをしたタイミングから、デートのお話、そして、プロポーズ、ご両親へのご報告...
どの話をしている時もお二人が御互いを心から慕って、慈しんでいる様子が伝わってきて、見ていて微笑ましいお二人でした。


100人いたら100人の幸せのかたちがあります。

ひょっとしたら、結婚だけが幸せのかたちではないのかもしれません。

ただ、私は結婚して、子供がいて、そして、大多数のおばさんと同じように普通に歳を取って来ましたので、その目線で幸せを感じてしまうのです。

そして、年とともに、また、自分を取り巻く環境によっても幸せのかたちが変ってきたことを実感しています。

結婚までは、絵に描いたようなお相手と結婚できる事が幸せと感じ、

結婚してからは、子供がすくすく育つ事、主人の仕事がうまくいく事(経済的に安定すること)が幸せだと感じていました。

そして、子供が成長した今、健康で、家族や友人・知人とコミュニケーションを持てることが幸せと感じています。

もちろん、それはそれで、幸せのかたちです。
でも、少し時間が経ったり、またちょっと違った立ち位置から見る余裕があれば、決してそれだけが幸せではなかったと気づく事だと思います。
あまりに狭い目線で見てしまうと、周りにあるほかの幸せには気がつかなくなるものです。

また、環境は常に一定ではありません。
幸せである時は、実はその幸せに気がつかないことが多いのです。
無くなった時に、幸せだったんだな~。と思うことがほとんどです。

もう一度、今ある幸せを感じて、結婚相手の今だけをみるのではなく、年月が経った時に幸せと感じられるかどうか、ちょっと考えてみてくださいね。

頑張って!!


王冠王冠王冠王冠王冠王冠王冠王冠王冠王冠王冠王冠王冠王冠



婚活相談会実施中!
2015年11月、12月の無料カウンセリング予約受付中です。

現在の募集は海外赴任者・海外赴任予定者の方のみにさせていただいています。

グローバル婚の相談所として、
8月、9月は本当に多くのお問い合わせや入会がありましたことに、大変感謝しております。

少しの間、関東在住の入会・カウンセリング希望者の方は退会・成婚者が出次第のキャンセル待ち対応をさせていただく予定です。

婚活サポート体制を維持するために会員数を制限させていただいております。
ご迷惑をおかけして申し訳ありません。

(カウンセリングの予約はお問い合わせ順とさせていただきます。)


詳しくはHP  www.lala-story.com 


お問い合せ   info@lala-story.com








人気ブログランキング
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

ララストーリー 国際派・海外赴任者のパートナー紹介所 さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります